日進市立西部保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

日進市立西部保育園の評判・口コミ

愛知県にある公立保育園「日進市立西部保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、日進市立西部保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「行事が充実している」「行事が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日進市立西部保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

日進市立西部保育園
日進市立西部保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:行事が充実している

親子参加型の行事が充実しています。普段仕事と送迎でなかなか子供との時間が取れない中、ますつかみや夏祭りなど親子で協力して楽しむ行事を企画していただき、行事を良くしようと保護者の気持ちも一体化して信頼関係も生まれます。子供と楽しむことで普段見られない子供の表情などが伺えて、とてもありがたく助かっています。行事を終えると、また明日から頑張ろうという気持ちになります。

満足②:体を動かすことに力を入れている

跳び箱・鉄棒・竹馬・縄跳びなど毎日練習をしていて、目標達成するとメダルやバッジがもらえます。子供達は目標の為に一生懸命頑張ります。運動能力も発達しますし、達成感を味わうことでまた次のステップへと繋げようと努力します。子供達の頑張りに親も力をもらい、仕事や家事育児を頑張ろうという活力にもなり感謝しています。

不満①:行事が多い

親子行事や他の行事もあって満足している反面、行事が多すぎて仕事を休まなければならない事です。保護者会という保護者で行事や絵本などの斡旋販売に力を入れており、係になると月1回くらい休みや早退をして参加します。先生方ともスケジュールなどの打ち合わせを行い、正社員では帰りも遅い為なかなか時間がとれず大変です。

不満②:保育時間が短い

延長保育が18時で締め切られることで、18時で保育園自体が閉まってしまいます。職場の終業時間が17時なのですが、通勤に通常30分かかるため、急いで職場を出ないといけません。残業をしたくても出来ないのと、やむを得ず残業となってしまった場合、なんとか18時までに間に合わせようと慌ててしまい、事故にならないか心配になる事です。19時くらいまで保育園がやってくれていると有り難いです。

満足度:とても満足

元々親子揃って人見知りな上に、県外から引っ越してきて右も左もわからなかった私達ですが、保育園の親子参加型行事や、いつも声をかけて下さる先生・保護者の方々のおかげで、子供も親も自然にすんなりと馴染める事ができてとても感謝しています。娘の友達も人見知りの娘に色々声をかけてくれて、娘も毎日楽しんで通っています。



日進市立西部保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に日進市立西部保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

日進市立西部保育園の評判はどうですか?日進市立西部保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

日進市立西部保育園の基本情報




日進市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※日進市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

日進市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あかいけ屋下保育園

あかいけ屋下保育園

ピックアップ口コミ

通勤時間が45分ほどかかるので、市立保育園の8時ー18時まででは、始業と就業に合わせて、通園できないが、こちらでは、保育時間が長いため、仕事に間に合わせられます…

愛知県日進市赤池町屋下348

口コミを見る

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山

ピックアップ口コミ

18時30分まで延長保育の料金がかからないため、職場の時短を利用しなくてもお迎えに行けることができます。また、連絡帳もインターネットから行うことができるので時間…

愛知県日進市竹の山4-2720

口コミを見る

南部保育園

南部保育園

ピックアップ口コミ

待機児童が多い市である上に12月生まれのため、育休明けしばらくは片道30分かかる認可外保育園(0~3歳まで)に通わせていました。そこは3才になったら退園です。…

愛知県日進市折戸町孫三ケ入29

口コミを見る

さんさん教室

さんさん教室

ピックアップ口コミ

少人数制ということもあり、お給食は一人一人に合わせたものを作ってくださいます。預け始めた頃は生後7ヶ月でしたが、その頃からの離乳食も娘に合わせて作ってくれたり…

愛知県日進市梅森台2-79-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る