横堤みのり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/12/04

横堤みのり保育園の評判・口コミ

横堤みのり保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生がみんな優しく穏やか・特になしなど)をご紹介します。横堤みのり保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

横堤みのり保育園
横堤みのり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:人数の少なさを工夫した保育

小さい保育園ですが、園庭がない代わりにお散歩はいろんな公園に連れて行ってくれます。運動会も毎年同じプログラムですが、その年の子どもたちに応じた工夫で内容を変えてくれて毎回とても感動します。また、毎年同じプログラムだからこそ「来年はあれができるようになるのだろうか」「できるようになっている!」とそれもそれでとても成長を感じられます。ダンスやお遊戯は毎年違ったものを披露するので飽きもありません。体力づくりとして保育園の中でも体を動かせるよう、小さい教室を工夫して使っています。先生方は明るくで気さくな方で、親身になって子どもの成長に向き合ってくれます。ほんとうに小さい時からお世話になり、入園してよかったと感じております。

不満:夏は水筒持参(3歳児から)

基本的には保護者の手間がかけられるお弁当作りは年2回くらいで、お遊戯会の衣装を作ったりすることもありません。これといった不満が思い浮かばないのですが、唯一面倒だと感じるのは、夏場の水筒持参です。0・1・2歳時は夏場の水筒持参はありません。園が設立した当初もなかったと聞いたので、おそらく保護者の提案だと思います。小学校準備のためなのかとは思いますが、それであれば高学年の1年間だけとかにしていただけるとありがたいです。

3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生がみんな優しく穏やか

近所の保育園3か所ほど見学をさせて頂きましたが、こちらは施設が新しいので清潔感があります。園庭はないですが、しっかり体を動かせるように工夫しているところが気に入って第一希望で当選しました。先生がとても明るくてみんな優しいです。子供たちの名前も全員覚えています。子供も先生がとても大好きです。また、不思議と子供たちもみんな穏やかで、通わせて3年目ですが、喧嘩をしたり噛まれたりとか保育園でよくあるトラブルも、今のところありません。少人数で先生たちの目が届きやすいということもあるのだと思います。小さいときに愛情をかけて穏やかに育ってもらいたいと思っていたので、本当にこの園に入れて満足です。

不満:特になし

特に不満はありません。強いて言うなら、2~3歳児の教室が少し狭いと感じることと、お迎えラッシュになるとたまに自転車置き場が人で溢れかえっているため出にくいなと感じる事があるくらいです。ただそれは、おそらくお迎えに来るママさんが少し考えたら邪魔だとわかるようなところに置いているだけなので、園の責任ではないのかもしれません。出入り口付近にできるだけ停めないように皆が心がければいいと思います。



横堤みのり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に横堤みのり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

横堤みのり保育園の評判はどうですか?横堤みのり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

横堤みのり保育園の基本情報




大阪市鶴見区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※大阪市鶴見区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市鶴見区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鶴見えのもと保育園

鶴見えのもと保育園

ピックアップ口コミ

多少のケガはありますが、先生たちの人手不足感はなく、定員も少ない園で少人数のなかで子どもをしっかりみてくれるので安心です。保育園の参観(コロナの為、3年できな…

大阪府大阪市鶴見区今津南1-1-4

口コミを見る

茨田大宮こども園

茨田大宮こども園

ピックアップ口コミ

こちらの保育園は給食やおやつが無農薬のものを使っているそうです。また、無肥料で育てた白米や玄米を使用しており、そうやって育てたお米はカビ等が生えて腐敗すること…

大阪府大阪市鶴見区茨田大宮3-1-43

口コミを見る

もろぐち保育園

もろぐち保育園

ピックアップ口コミ

挨拶やお返事、遊びと学びの時間のメリハリなど、きっちりと子供に教えてくれます。入園前の見学時に園児達が声を揃えてしっかりと挨拶してくれたことや、先生が話している…

大阪府大阪市鶴見区諸口1-6-23

口コミを見る

茨田第1保育所

茨田第1保育所

ピックアップ口コミ

親としても初めての保育園で、右も左もわからない状態でした。しかしながら、先生が丁寧に保育園のルールを教えてくださいました。お迎えの時間など嫌な顔せず、融通を利く…

大阪府大阪市鶴見区諸口5-浜6-17

口コミを見る

いずみの保育園

いずみの保育園

ピックアップ口コミ

給食、おやつも含めて保育園で提供される食事関係は全て保育園の調理師さんが園内で調理されています。他保育園では既に調理済の食品に手を加えて提供する所もあったのです…

大阪府大阪市鶴見区今津北1-11-18

口コミを見る

よこづつみ保育園

よこづつみ保育園

ピックアップ口コミ

挨拶や返事、靴を揃える、姿勢を正すなど、基本的な生活態度について熱心に指導してもらえます。これは0歳児の頃から日常生活の中で徹底して習慣化しているので、子ども…

大阪府大阪市鶴見区横堤3-1-10

口コミを見る

鶴見学園

鶴見学園

ピックアップ口コミ

担任の先生だけでなく園の先生方みなさんが関わってくださり温かく見守ってくださっていて目が行き届いている感じがします。毎日1人1人の連絡帳にその日の様子を書いてく…

大阪府大阪市鶴見区鶴見3-11-30

口コミを見る

つるみ保育園

つるみ保育園

ピックアップ口コミ

保育内容は勿論ですがこの園が他の保育園よりも魅力的であると思う点は働く保護者に寄り添ってくれることだと思います。他の保育園ではお昼寝布団を自前で用意して毎回持ち…

大阪府大阪市鶴見区鶴見4-16-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る