埼玉さくら幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/18

埼玉さくら幼稚園の評判・口コミ

埼玉さくら幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(食育と園で様子の連絡に力を入れている・セキュリティ面など)をご紹介します。埼玉さくら幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

埼玉さくら幼稚園
埼玉さくら幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:食育・園からの連絡

食育に力を入れていて、栄養バランスの良い健康的なメニューの給食を出してくれます。家で料理しても食べないような野菜や魚などを使用した料理も、園での給食では食べられているようです。普段の家の食事ではとにかく食べてくれるものをという思いで同じようなメニューになってしまうので、栄養の偏りを心配していましたが、お昼だけでもバランスの良い食事が出来るのは良かったと思います。また、『コドモン』というアプリを導入しており、その日の園での様子や連絡事項などを連絡してくださる点に満足しています。今日はどんなことをしてどんな様子で過ごしていたかを写真とコメントでお昼過ぎくらいに通知してくださいます。園に通いはじめた頃は特に、泣いたりしていないか心配でヤキモキしていたので、元気に過ごしている様子を一部でも伝えてくれて安心することができました。

不満:セキュリティー面

入口の門はカードキーで開くオートロック式の門なのですが、かなりの確率で開きっぱなしになっていることがあります。出入りする保護者がちゃんと閉めるように気をつけなければならない点かとは思うのですが、徹底できないのであれば設置してある意味がないのではないかと思います。また、内側からはボタンを押して開くようになっているのですが、先日外側から手を伸ばして内側のボタンを押して門を開けている方を見てしまいました。部外者の侵入など事故につながらないか不安を感じます。



埼玉さくら幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に埼玉さくら幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

埼玉さくら幼稚園の評判はどうですか?埼玉さくら幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    料金も近隣の幼稚園の中ではダントツで高いけど、他の幼稚園は長期休みお預かりや延長がないし…保育園は空きなしでもう我が家は難しいと思い初めての幼稚園入園決意!上の子達は保育園育ちなため、こども園といっても幼稚園は初めてで、入園金(14万)やら制服代(7-12万区々)、年払い(約4万)に、保育料無償化のこのご時世で月々の支払い。(現在14,500円です)
    何だかなぁと思いつつも、家庭保育しながら仕事は厳しいし就学前の子供同士の関わりは重要なので保育園にこだわってられないと思い入園を待っていました。

    4月慣らしスタート。
    慣らしは1-2週間かと思い仕事の調整しないとなぁと思っておりましたが4日目から通常保育。
    保育園っ子の我が子は幼稚園生活に慣れるまで大変でしたが、今では毎日楽しく通っています。
    また食育、教育、運動と全て力を入れています。
    給食ではなくお会食と言われており、いただきますの際にはお父様お母様に感謝をして〜と言ってから食事をするそうです。(子供が夕飯時に言っていて少しほろり)
    毎朝サーキット遊び?を取り入れて芝生園庭で鉄棒や跳び箱、ケンケンパ?などなど盛りだくさん。
    毎日カリキュラムがクラス毎に分かれており、幼稚園時間はとても充実しております。
    お会食、毎日国産の物食べられるしお洒落な物も出るし国産鰻出るし(笑)東京でこのレベルの私立だと物凄い金額の幼稚園しか知らなかったので2号認定でこのお値段でありがたすぎるなと今では思います。

    今のところ子供に対しておかしな先生はいなそう?ですが、親に対して失礼な先生は夏祭りの時にいたので数名はおや?と思う先生はいます。

    年中さんから和太鼓の教育もあります。
    音読など専科の先生は年少さんからスタートしており、漢字などを形で覚えさせているようで漢字ありで音読をさせているのですが、これも最初は覚えるわけないでしょと思っていましたが、夏休み前にはお友達のお名前の漢字まで覚えておりました。

    他にも子供達が楽しめる行事も毎月たくさんあります。

    上の子の友達のお母さん達からは、
    食事が子供らしくないとか勉強させすぎ、高すぎるからこの辺りの子は大体、ゆ◯か幼稚園だよ〜
    みたいな情報ばかりでしたが、正直この内容でこのお値段の2号認定はありがた過ぎます!
    何より園庭がどこよりも広くて芝生なので5月から暫くは裸足保育なのもいいです。

    ただ基本がやはり幼稚園なのかなー?
    運動会の振休もあれば入園式の日はお休みだったり…
    自由参加の授業参観なども午前中で、親子参加型平日行事は午前でその後はそのまま一緒に降園だったりもするので、
    2号認定でもガッチガチのフルタイマー正社員の人は少ないかも?
    土曜保育は保育部側で合同保育ですが、たまに預けるとあまり幼稚部の子がいないかな?
    それでも先生にも遊んでもらえて楽しいようです。

    卒園まで子供が楽しく過ごせる事が一番です。
    いつもありがとうございます。

埼玉さくら幼稚園の基本情報




三郷市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※三郷市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

三郷市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みさと団地幼稚園

みさと団地幼稚園

ピックアップ口コミ

普通の保育園と違い、お泊まり会や発表会や運動会や夏祭りなどの内容も充実していて、イベントも多く、ピアニカだったりお芋掘りだったり、いろいろな体験ができるのが良か…

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成4-321

口コミを見る

みさと幼稚園

みさと幼稚園

ピックアップ口コミ

みさと幼稚園は、特に体操に力を入れています。個々によって進むスピードは違いますが年少の一番できる子は逆立ちまでしていて、ブリッジ歩きは3学期には全員できるよう…

埼玉県三郷市鷹野1-183

口コミを見る

ちくみ幼稚園

ちくみ幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、教育の質がとても高いです。毎日の日課活動でフラッシュカード、100玉そろばん、発声練習、をやりますが子供たちがみんな楽しそうで「お勉強させられている感」…

埼玉県三郷市彦沢1-19

口コミを見る

いなほ幼稚園

いなほ幼稚園

ピックアップ口コミ

8時から、夕方18時まで通常の保育の前後に預かり保育をしてくれます。夏休みなどの長期休みも預かり保育をしてくれるので安心して仕事へ出かけられます。住んでいる地域…

埼玉県三郷市早稲田7-13-12

口コミを見る

ゆたか幼稚園

ゆたか幼稚園

ピックアップ口コミ

ひらがなや数字などの勉強ではなく、遊びを通して園児がのびのびと興味のあることから学んでいくことを目指しているところです。本を片手にみんなで虫探しをしたり、お店や…

埼玉県三郷市戸ケ崎2-576

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る