いなほ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/18

いなほ幼稚園の評判・口コミ

いなほ幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(預かり保育をしてくれる・外遊びが少ないなど)をご紹介します。いなほ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

いなほ幼稚園
いなほ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:社会生活をしっかり身につけさせてくれる

小学校に上がる前までに、挨拶などの礼儀はもちろん、先生の話を座ってちゃんと聞いたり、着席で勉強をすることを教えてくれます。ハンカチ・ティッシュを持ってトイレではそれを使用するなど、年少・年中・年長とそれぞれの年齢に合わせ、最終的には小学校へ上がることを見据えた上での園生活を送らせてくれます。また、鼓笛に力を入れており、年長になるとかなり厳しくなりますが、その分、年長の1年でかなりの成長がみられ、入学に不安を感じることが少なく助かります。

不満:行事の変更が一方的

子どもが少なくなってきたためか園長が代替わりするためかは分かりませんが、最近は行事が短縮されてきているように思います。上の子が通っていた頃と比べてしまうとちょっと寂しさを感じてしまいます。変わるにしても「こうしようと思っているんですが…」「こういう意見があるのですが…」といった前置きというか、アンケート等でもう少し事前にアクションがあって話し合った上での変更であれば、もう少し感じ方が違うのではないかと思います。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:預かり保育をしてくれる

8時から夕方18時までの通常の保育前後に預かり保育をしてくれます。夏休みなどの長期休みも預かり保育をしてくれるので安心して仕事へ出かけられます。住んでいる地域は保育園に空きが殆ど無いため、預かり保育をしてくれる幼稚園があるのは本当に助かります。預かり保育の先生方も交代で何人かいらっしゃるので、色々な遊びを教えてもらえて、子ども自身飽きずに通えています。また、預かり保育の先生方はプレ保育もされているので入園前から慣れ親しんいます。人見知りの子どもでもあまり泣いたりする子は見られない点も良いと思います。

不満:外遊びが少ない

いなほ幼稚園は年中の後半になると音楽指導に加えて鼓笛の指導が始まります。市民祭りのパレードに参加する為に、長期間かけて精一杯練習をします。いなほ幼稚園のパレードは素晴らしく、年長さんが全員参加するので大迫力で見応えがあります。運動会や発表会にも力を入れていて、皆揃って完成度が高い発表です。鼓笛や発表会の練習の時間が多いのか、外遊びをして身体を動かす時間がなかなか取れないのだと思います。しかし希望者はスポーツクラブに入会することで保育終了後にスポーツをして心身を鍛える事も出来ます。



いなほ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にいなほ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

いなほ幼稚園の評判はどうですか?いなほ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

いなほ幼稚園の基本情報




三郷市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※三郷市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

三郷市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みさと団地幼稚園

みさと団地幼稚園

ピックアップ口コミ

普通の保育園と違い、お泊まり会や発表会や運動会や夏祭りなどの内容も充実していて、イベントも多く、ピアニカだったりお芋掘りだったり、いろいろな体験ができるのが良か…

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成4-321

口コミを見る

埼玉さくら幼稚園

埼玉さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

食育に力を入れていて、栄養バランスの良い健康的なメニューの給食を出してくれます。家で料理しても食べないような野菜や魚などを使用した料理も、園での給食では食べれて…

埼玉県三郷市戸ヶ崎2336

口コミを見る

みさと幼稚園

みさと幼稚園

ピックアップ口コミ

みさと幼稚園は、特に体操に力を入れています。個々によって進むスピードは違いますが年少の一番できる子は逆立ちまでしていて、ブリッジ歩きは3学期には全員できるよう…

埼玉県三郷市鷹野1-183

口コミを見る

ちくみ幼稚園

ちくみ幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、教育の質がとても高いです。毎日の日課活動でフラッシュカード、100玉そろばん、発声練習、をやりますが子供たちがみんな楽しそうで「お勉強させられている感」…

埼玉県三郷市彦沢1-19

口コミを見る

ゆたか幼稚園

ゆたか幼稚園

ピックアップ口コミ

ひらがなや数字などの勉強ではなく、遊びを通して園児がのびのびと興味のあることから学んでいくことを目指しているところです。本を片手にみんなで虫探しをしたり、お店や…

埼玉県三郷市戸ケ崎2-576

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る