ゆたか幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/17

ゆたか幼稚園の評判・口コミ

ゆたか幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(遊びを中心としている・園長など)をご紹介します。ゆたか幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ゆたか幼稚園
ゆたか幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のひのびと育つ

ゆたか幼稚園では難しい勉強などはしません。遊びや人との関わり合いを通して、自ら考え行動する力と、楽しさを学ぶことができます。とても綺麗な園舎で、ほかのクラスへすぐ移動できるようなデザイン性のある部屋になっており、休み時間に年齢の違うお友達とすぐ遊ぶことができます。園長先生も、積極的に子供たちと関わってくださるので安心できます。お弁当ではなく給食なのも魅力の1つで、お当番の園児達が皆に配ってくれます。難しいことにもチャレンジでき、先生方がたくさん誉めてくれるので、楽しく通うことができる素敵な幼稚園です。

不満:感染対策が甘い

大好きな幼稚園なのですが、前にノロウイルスが広まってしまったことがありました。とても辛い思いをした園児や家族の方々が多数いらっしゃったのですが、原因も明かされず、その後の対策も甘いなと感じました。今回のコロナウイルス感染対策も、やはり少し甘さが目立ちます。保護者参観の時、咳をしている先生もいましたし、発表会の時は咳をしている大人を普通に中へ入れていたことに驚きました。園児がマスクをしないのは仕方のないことだと思うのですが、大人だけはしっかり対策してくれないと保護者は皆不安な気持ちになります。感染対策を強化いただけると、さらに素晴らしい幼稚園になると思います。

6歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:毎日が給食

幼稚園といえばお弁当持参のイメージが強いですが、うちの子が通う幼稚園は毎日給食弁当が出ます。温かい給食ではないですが、手作り弁当も冷めますし、何よりお弁当作りが苦手な私にとってはとても有難いことです(給食費はややかさみますが)。手作りのお弁当は、遠足などの行事の日限定になるので、そこだけは頑張って作っています。子どももたま~の手作り弁当なので、とても喜んで残さず食べて来てくれます。

不満:行事のお知らせの手紙配布が若干遅い

遠足のお知らせ、運動会のお知らせ等、基本1週間前に配られます。小学校などは1ヶ月前とかに配られるので、兄弟児たちと合わせた予定が立てやすいのですが、1週間前だとその周辺は予定を入れづらくなってしまうため、せめて2週間前に配布してもらえると予定が立てやすく助かるのですが。まあ、大きな行事は日にちは決まっていますが、詳しい時間なども分かれば同じ日に午・午後で用事を入れられたり、パートも1日休まなくて良かったりするんですが。

5歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:遊びを中心としている

ひらがなや数字などの勉強ではなく、遊びを通して園児がのびのびと興味のあることから学んでいくことを目指しているところです。本を片手にみんなで虫探しをしたり、お店やさんごっこをしながら数字を覚えたり計算を覚えたりしています。行事中心ではなく、日々の生活の中で挨拶や友だちとの接し方、自分で考える力がを養えるよう、先生たちが一生懸命保育してくださっています。英語は年中から週1回授業がありますが、勉強というより歌やダンス、ゲームに英語を取り入れてやっています。



ゆたか幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にゆたか幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ゆたか幼稚園の評判はどうですか?ゆたか幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    初めまして。
    幼稚園の雰囲気は和気あいあいとしていて、遊びを中心にクラス学年問わず、先生も一緒に元気に走り回っています。事務的な先生は少なく、気さくな先生が多いので親しみやすいです。
    活動は、勉強というほどの勉強はなく、知恵遊び(ちえのみ)や、英語でのダンスや歌など、遊びを通した勉強に触れてる感じです。子どもは自由にのびのびと、色々興味を持ち、虫や植物にも積極的に、個性もちゃんと出てきました。
    行事も適度で良いと感じてます。
    遊び中心の幼稚園を探している方にはオススメしますが、勉強中心、幼稚園でしっかり座って学習させたいご家庭には不向きだと思います。

ゆたか幼稚園の基本情報




三郷市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※三郷市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

三郷市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みさと団地幼稚園

みさと団地幼稚園

ピックアップ口コミ

普通の保育園と違い、お泊まり会や発表会や運動会や夏祭りなどの内容も充実していて、イベントも多く、ピアニカだったりお芋掘りだったり、いろいろな体験ができるのが良か…

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成4-321

口コミを見る

埼玉さくら幼稚園

埼玉さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

食育に力を入れていて、栄養バランスの良い健康的なメニューの給食を出してくれます。家で料理しても食べないような野菜や魚などを使用した料理も、園での給食では食べれて…

埼玉県三郷市戸ヶ崎2336

口コミを見る

みさと幼稚園

みさと幼稚園

ピックアップ口コミ

みさと幼稚園は、特に体操に力を入れています。個々によって進むスピードは違いますが年少の一番できる子は逆立ちまでしていて、ブリッジ歩きは3学期には全員できるよう…

埼玉県三郷市鷹野1-183

口コミを見る

ちくみ幼稚園

ちくみ幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、教育の質がとても高いです。毎日の日課活動でフラッシュカード、100玉そろばん、発声練習、をやりますが子供たちがみんな楽しそうで「お勉強させられている感」…

埼玉県三郷市彦沢1-19

口コミを見る

いなほ幼稚園

いなほ幼稚園

ピックアップ口コミ

8時から、夕方18時まで通常の保育の前後に預かり保育をしてくれます。夏休みなどの長期休みも預かり保育をしてくれるので安心して仕事へ出かけられます。住んでいる地域…

埼玉県三郷市早稲田7-13-12

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る