たかとり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/16

たかとり幼稚園の評判・口コミ

たかとり幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方が元気で素晴らしい・特になしなど)をご紹介します。たかとり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

たかとり幼稚園
たかとり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびと過ごせる

基本的には自由保育なので、多少の集まる時間はありますが子供はほぼ一日、好きなように過ごします。自分でやりたいことを見つけて没頭でき、広いお庭でのびのびと体を動かして遊べるのでストレスフリーです。お絵描き、鬼ごっこ、工作など、やりたいことができる環境が整っています。そのおかげか、運動能力が高い子供が多く、我が子もずいぶん体力がつきました。先生方も優しく叱ることがほとんどないため、厳しい幼稚園に見られるいじめのようなことはありませんでした。

不満:非常識な親がいる

子供に厳しくし過ぎる、無関心、品がない親も多くいたように思います。いじめはないと先に述べましたが、個人的に性格に難のある園児も多々います。暴力的、多動など、他園では受け入れない・やっていけないような子でも受け入れているからだと思います。発達障害の子供も多くいました。また、立地が悪いせいか、車での送迎が多く、引き取り訓練の時などは車で来てはいけないルールにもかかわらず、多くの保護者が車で来園していました。メインの道路が路上駐車の行列になっていたことには呆れました。

5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が元気で素晴らしい

1学年3クラス、クラスには園児が25名というマンモス幼稚園です。担任の先生に補助の先生が1名ついて下さっています。これだけの人数をお二人で見ていただくのは大変だと思いますが、先生方全員が元気で、クラス・学年関係なく全園児の名前を覚えて下さっているようです。園長、教頭先生、事務の先生もみんな元気に子供に接して下さいます。子どもたちもクラス学年の壁なく、一緒に遊びながらたくさんのことを学んで帰ってきます。それぞれの年次、それぞれの子の成長に合った指導をして下さいますので、子どもたちも元気にいきいきとしています。次は何をしようかな、と自分で考えて行動することが自然と身についていくようです。

不満:特になし

子供は幼稚園に行くのを楽しみにしておりますし、トラブルも大きなものはないので特に不満はありません。行事の際には「親のお手伝いが役員以外でもがっつりあるから大変」と仕事をしていらっしゃる方は言いますが、私は特に負担に感じた事はありませんでしたし、幼稚園での子供の様子が見られる機会が増えると思えばむしろ楽しみでもありました。給食ではなくお弁当で水曜日は午前中まで、延長保育は4時までなので、その点もお仕事をしていらっしゃる方にとっては不満だと言う方もいました。



たかとり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にたかとり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

たかとり幼稚園の評判はどうですか?たかとり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

たかとり幼稚園の基本情報




横須賀市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※横須賀市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横須賀市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

追浜幼稚園

追浜幼稚園

ピックアップ口コミ

横浜に近い横須賀市にある幼稚園です。まず第一に先生方が非常に経歴の長い方、もしくは、感じが良くてハキハキしている方しかおみかけしません。子供同士が揉め事や喧…

神奈川県横須賀市鷹取1-1-2

口コミを見る

聖佳幼稚園

聖佳幼稚園

ピックアップ口コミ

先生や事務の方も丁寧な人が多いです。一番の選んだ理由は、施設の設備、特に園庭やプールがあって、様々な遊びができることが魅力的です。子供は機関車の園バスが気に入っ…

神奈川県横須賀市坂本町1-29

口コミを見る

津久井幼稚園

津久井幼稚園

ピックアップ口コミ

家が近いので通わせることに決めましたが、保育参観で園の様子を見に行くと、1日しっかりとしたスケジュールで保育をされていました。朝から園庭でサーキット、終わった…

神奈川県横須賀市津久井1-12-28

口コミを見る

横須賀若葉幼稚園

横須賀若葉幼稚園

ピックアップ口コミ

のびのびとした幼稚園です。子供の自主性を尊重しており、遊びの中から学びを得るがモットーのようです。条件を満たすと、延長保育が割引になり、フルタイムでも幼稚園…

神奈川県横須賀市金谷1-5-8

口コミを見る

田浦幼稚園

田浦幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はみなさんとてもやさしくて、一人一人にちゃんとペースを合わせてくださったり、目が行き届いているなと感じています。息子の特徴など、担任の先生以外でもちゃんと…

神奈川県横須賀市田浦町5-51

口コミを見る

葉山インターナショナルスクール

葉山インターナショナルスクール

ピックアップ口コミ

他の日本人向けインターと比較して、ネイティブのお子さんの割合が多く、日本人同士のお友達ばっかりということはなく分け隔てなく交友できている様子です。海が一望でき…

〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷4427-1

口コミを見る

あさひ幼稚園

あさひ幼稚園

ピックアップ口コミ

若い先生から年配の先生まで幅広くいますが、全員とても優しく、人当たりもいいですし、丁寧に子供に接してくださいます。いつもニコニコ笑顔で対応してくださいますし、…

神奈川県横須賀市公郷町2-18-3

口コミを見る

三笠幼稚園

三笠幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、先生方は皆さんとても優しくて丁寧な方たちです。園児一人ひとりをきちんと見ていて、困ったときには迅速に対応してくださるので親としても安心して子供…

神奈川県横須賀市稲岡町82-9

口コミを見る

岩波幼稚園

岩波幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもたちに対し、否定するような声かけはせず、まずやってみたいと思ったことをとことんまでやらせてみようという援助の仕方が、先生方全員に根付いています。また、園庭…

神奈川県横須賀市鴨居2-56-12

口コミを見る

城北幼稚園

城北幼稚園

ピックアップ口コミ

運動、音楽、プリント学習をバランスよくカリキュラムに取り入れており、繰り返し行われているため、子供の身に付いているのを感じる事が出来ます。年間行事に、運動会、…

神奈川県横須賀市平作6-3-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る