横須賀若葉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/19

横須賀若葉幼稚園の評判・口コミ

横須賀若葉幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(条件を満たすと、延長保育が安い・先生によって考えが違うなど)をご紹介します。横須賀若葉幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

横須賀若葉幼稚園
横須賀若葉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園舎がとても綺麗

私も通園していた幼稚園です。2012年に新園舎になり、園庭も扇形の面白い作りになっています。砂場の横にはクライミングもあったり三輪車があったり、遊具もたくさんあり、子どもの心をくすぐるような園庭です。また、アンパンマン広場には、2階部分に低月齢の子どもが楽しめる滑り台や砂場などがあります。更に上に登るとお城やおうちや線路があり、子どもたちは遊び場がたくさんあって大はしゃぎです。そんな幼稚園に週2日通う娘は、「もっと遊びたい!」と帰りたがらない日もあります。

不満:屋上の階段の段が高い

低月齢の子は必然的に屋上に上がることが多いそうです。しかし、のぼり階段でつまづいた話や、下り階段でバランスを崩して階段から落ちそうになったという話を耳にする事があります。低月齢の子はやっと階段の昇り降りが出来るようになったばかりなので、そこら辺を配慮して頂きたいです。万が一のことが起きても、きっと幼稚園側は経緯の説明をし、「今後このような事がおこらないように気をつけます。大変申し訳ありませんでした」と謝罪するだけでしょう。そうなる前に、低月齢の子が遊ぶ場所を考え直して頂きたいです。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:条件を満たすと延長保育が安い

のびのびとした幼稚園です。子供の自主性を尊重しており、『遊びの中から学びを得る』がモットーのようです。条件を満たすと延長保育が割引になり、フルタイムでも幼稚園に通うことが出来ます。夏休みも基本的に平日は毎日預かってくれるので、子育てしながら働く現代の親世代の味方になってくれる幼稚園だと思います。行事も充実しており、子供が退屈せずに通ってくれるため、幼稚園に行きたくないと言わないことが救いです。楽しい事が多い幼稚園だと思います。

不満:先生によって考えが違う

先生によっては考え方がどうしても時代に合わないかなという方もいます。延長保育では「時節、もう少し早く迎えに来て欲しい。皆協力している」とお迎えを急かされることがありました。カツカツで迎えに来ている人は嫌かもしれません。また、子供主体な幼稚園なので、特に子供が話さなければ幼稚園で起きたことがわかりません。子供を常に親の掌握下におきたいタイプの人にとっては常にヤキモキしてしまうようです。



横須賀若葉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に横須賀若葉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

横須賀若葉幼稚園の評判はどうですか?横須賀若葉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

横須賀若葉幼稚園の基本情報




横須賀市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※横須賀市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横須賀市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

追浜幼稚園

追浜幼稚園

ピックアップ口コミ

横浜に近い横須賀市にある幼稚園です。まず第一に先生方が非常に経歴の長い方、もしくは、感じが良くてハキハキしている方しかおみかけしません。子供同士が揉め事や喧…

神奈川県横須賀市鷹取1-1-2

口コミを見る

聖佳幼稚園

聖佳幼稚園

ピックアップ口コミ

先生や事務の方も丁寧な人が多いです。一番の選んだ理由は、施設の設備、特に園庭やプールがあって、様々な遊びができることが魅力的です。子供は機関車の園バスが気に入っ…

神奈川県横須賀市坂本町1-29

口コミを見る

津久井幼稚園

津久井幼稚園

ピックアップ口コミ

家が近いので通わせることに決めましたが、保育参観で園の様子を見に行くと、1日しっかりとしたスケジュールで保育をされていました。朝から園庭でサーキット、終わった…

神奈川県横須賀市津久井1-12-28

口コミを見る

田浦幼稚園

田浦幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はみなさんとてもやさしくて、一人一人にちゃんとペースを合わせてくださったり、目が行き届いているなと感じています。息子の特徴など、担任の先生以外でもちゃんと…

神奈川県横須賀市田浦町5-51

口コミを見る

葉山インターナショナルスクール

葉山インターナショナルスクール

ピックアップ口コミ

他の日本人向けインターと比較して、ネイティブのお子さんの割合が多く、日本人同士のお友達ばっかりということはなく分け隔てなく交友できている様子です。海が一望でき…

〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷4427-1

口コミを見る

あさひ幼稚園

あさひ幼稚園

ピックアップ口コミ

若い先生から年配の先生まで幅広くいますが、全員とても優しく、人当たりもいいですし、丁寧に子供に接してくださいます。いつもニコニコ笑顔で対応してくださいますし、…

神奈川県横須賀市公郷町2-18-3

口コミを見る

たかとり幼稚園

たかとり幼稚園

ピックアップ口コミ

1クラス25人が一学年に3クラスというマンモス幼稚園です。担任の先生に補助の先生が1名ついて下さっていますが、これだけの人数をお二人で見ていただくのは大変だと思…

神奈川県横須賀市湘南鷹取5-30-1

口コミを見る

三笠幼稚園

三笠幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、先生方は皆さんとても優しくて丁寧な方たちです。園児一人ひとりをきちんと見ていて、困ったときには迅速に対応してくださるので親としても安心して子供…

神奈川県横須賀市稲岡町82-9

口コミを見る

岩波幼稚園

岩波幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもたちに対し、否定するような声かけはせず、まずやってみたいと思ったことをとことんまでやらせてみようという援助の仕方が、先生方全員に根付いています。また、園庭…

神奈川県横須賀市鴨居2-56-12

口コミを見る

城北幼稚園

城北幼稚園

ピックアップ口コミ

運動、音楽、プリント学習をバランスよくカリキュラムに取り入れており、繰り返し行われているため、子供の身に付いているのを感じる事が出来ます。年間行事に、運動会、…

神奈川県横須賀市平作6-3-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る