認定こども園いのやまの評判・口コミ

最終更新日:2020/12/25

認定こども園いのやまの評判・口コミ

認定こども園いのやま(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(礼儀を大事に元気な子を育てる・お知らせに等に説明不足が見受けられるなど)をご紹介します。認定こども園いのやまの雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

認定こども園いのやま
認定こども園いのやま
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:礼儀を大切にしている

挨拶や姿勢などを日頃からしっかりするよう指導されて、元気よくこどもたちが挨拶をしているところがよく見受けられ、気持ちがよいです。日頃から言葉と作法を学び、座り・立ち姿勢においてもしっかりと指導してくださいます。給食は添加物を一切使用しない自園調理を行っており、普段から自然と触れ合うことも多いです。野菜を植えたり、動植物とのふれあいも積極的に行われます。外で活発に動くことで元気な子供達を育てるよう教育して下さいます。

不満:お手紙の説明不足

園からのお願い事、持ち物やイベントのお知らせをお手紙でもらってきますが、細かい説明が省かれていることが多々あります。どのようなものが必要なのか、どう使うのか、どんな服装でイベントに参加する必要があるのかなどが分からないことがあり、戸惑うことがあります。園の先生に問い合わせをすれば細かく教えてくれますが、初めての子で幼稚園に入れた親は戸惑うことだらけなので、もう少し丁寧な説明をしていただけたらとても助かると思います。



認定こども園いのやまの口コミ掲示板


名無しさん
実際に認定こども園いのやまへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

認定こども園いのやまの評判はどうですか?認定こども園いのやまの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 某S君 より:

    この幼稚園を卒業してしばらく経ちましたが、非常に素晴らしい幼稚園だと思います。私は少々問題児で、教室から飛び出してしまうようなことまでありましたが、先生方が正しく指導してくださいました。昔のことなので今はどうか分かりませんが、イベントも多く非常に楽しかった印象があります。

    • 匿名 より:

      すいません、同じ人の書き込み失礼します。
      親視点ではなくあくまで子供視点です。
      かかった費用等は分からないためご了承ください。

認定こども園いのやまの基本情報

  • 名称:認定こども園いのやまいのやま幼稚園いのやま保育園
  • 住所:神奈川県横浜市栄区上之町29-1
  • 関連URL:http://inoyama.com/



横浜市栄区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※横浜市栄区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市栄区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

かつら愛児園

かつら愛児園

ピックアップ口コミ

転園したてのころで、「お寺さんが経営している」と聞いて、イメージ的に礼儀がつくのでは?と思い入園させました。かなりのマンモス園ではあったのですが、生活システム…

神奈川県横浜市栄区公田町484

口コミを見る

横浜市上郷保育園

上郷保育園

ピックアップ口コミ

ほとんどのクラスが10人以下で小さい園なので、学年を超えてみんなが仲良しなのが良い点だと思っています。我が子が小さい頃は上の学年の子たちがよく面倒を見てくれま…

神奈川県横浜市栄区野七里1-2-32

口コミを見る

かさまの杜保育園

かさまの杜保育園

ピックアップ口コミ

欠席や遅刻、早退、また、延長保育や補食の追加や選択もすべてインターネットからできるのは、とても便利です。保育料の支払いも、引き落としではなく払込用紙での支払いの…

神奈川県横浜市栄区笠間3-11-8

口コミを見る

すずかけ保育園

すずかけ保育園

ピックアップ口コミ

すずかけ保育園は自然の多い横浜市本郷台にあります。住宅街の中にある保育園です。すずかけ保育園のそばには、大きい中央公園やだいちゃん広場があるので、園内だけでなく…

神奈川県横浜市栄区本郷台1-14-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る