かさまの杜保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/25

かさまの杜保育園の評判・口コミ

かさまの杜保育園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(出席に関する事がネットから申請できる・一人一人にあまり手がかけられていないなど)をご紹介します。かさまの杜保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

かさまの杜保育園
かさまの杜保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ネットによる情報共有

欠席や遅刻、早退、延長保育、補食の追加や選択も全てインターネットからできるのでとても便利です。保育料の支払いも引き落としではなく払込用紙での支払いのため、こちらのタイミングの良い時に支払うことができて助かっています。上の子たちのときは別の園に通わせていましたが、欠席や遅刻の電話を受けてもらえる時間帯が忙しい時間帯で繋がらなかったりしたこともあったので、ネットから1分あれば申請できるというのは便利で有り難いです。

不満:一人一人に目が行き届いていない

マンモス保育園なので、園児ひとりひとりに対する手はかけられていないと思います。3歳まで小規模保育園に通っていたのもあるのですが、そこと比べるとがさっとしているという印象があります。もちろん集団保育なので限界はあると思いますが、それにしても先生が足りていないのか、そういう教育方針なのか、きちんと見てもらっていると思える保育ではありません。あれもこれもと要求するわけにもいかないですし、預っていただいているだけで充分感謝していますが、もう少しひとりひとりに目を向けてもらえたらという気持ちはあります。



かさまの杜保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にかさまの杜保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

かさまの杜保育園の評判はどうですか?かさまの杜保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

かさまの杜保育園の基本情報




横浜市栄区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※横浜市栄区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市栄区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

かつら愛児園

かつら愛児園

ピックアップ口コミ

転園したてのころで、「お寺さんが経営している」と聞いて、イメージ的に礼儀がつくのでは?と思い入園させました。かなりのマンモス園ではあったのですが、生活システム…

神奈川県横浜市栄区公田町484

口コミを見る

横浜市上郷保育園

上郷保育園

ピックアップ口コミ

ほとんどのクラスが10人以下で小さい園なので、学年を超えてみんなが仲良しなのが良い点だと思っています。我が子が小さい頃は上の学年の子たちがよく面倒を見てくれま…

神奈川県横浜市栄区野七里1-2-32

口コミを見る

認定こども園いのやま

認定こども園いのやま

ピックアップ口コミ

挨拶や姿勢などを日頃からしっかりするよう指導されて、元気よくこどもたちが挨拶をしているところがよく見受けられ気持ちがよく思います。また日頃から言葉と作法を学び、…

神奈川県横浜市栄区上之町29-1

口コミを見る

すずかけ保育園

すずかけ保育園

ピックアップ口コミ

すずかけ保育園は自然の多い横浜市本郷台にあります。住宅街の中にある保育園です。すずかけ保育園のそばには、大きい中央公園やだいちゃん広場があるので、園内だけでなく…

神奈川県横浜市栄区本郷台1-14-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る