大谷口幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/05

大谷口幼稚園の評判・口コミ

大谷口幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園長の教育方針・先生方が大変そうなど)をご紹介します。大谷口幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

大谷口幼稚園
大谷口幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生とコミュニケーションがとりやすい

園長先生は女性で、「何かあれば気軽に園に電話してくださいね」と言ってくださいます。実際に私が忘れ物を届けるべきかという電話をした時も快く相談に乗って下さいました。電話ではなくても毎日の登園時などに先生へのメモを玄関待機の先生に渡せば、ちょっとした事柄のやり取りもちゃんとしてくださいます。人間同士なので私自身がこの先生とは相性が悪いなと思い、お互いにそれを感じているところがあります。ですが、我が子にはしっかり優しく接してくださっているのを見てプロだなと感じました。

不満:登園&降園の時間設定が短い

うちの場合ですが、登園は9時20分の前後5分の間、お迎えは通常の場合14時20分に来てくださいと言われます。家が近くの私の場合はなんとか行くことができますが、家が遠い方でバス(3500円/月)を使いたくない方は難しいのでは?と思ってしまいます。ちなみにお迎えが指定の時間を5分過ぎると預かり保育のお部屋に入れられるので、料金が発生すると言われました。しかし、お迎えに行くといつも違う部屋にいて、近くの先生に「どこにいますか?」と聞いても把握していないことがよくあるので、探し回ることが多々あります。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園長の教育方針

園長ご自身も元々幼稚園教諭をされていたので、子供に対する姿勢が優しく好感が持てます。毎朝の登園の見守りに始まり、外遊びに一緒に参加してくれる事もあったり、園児の名前を覚えていたりなど、日常的に保育を把握していただいている安心感があります。イベント時の挨拶は子供たちが飽きぬよう、ゆっくりとした話し方ですが簡潔に短時間で終わらせてくれます。絵本での教育にも力を入れているそうで、専門の先生がいらっしゃったり、常勤の先生方も時間があれば絵本をたくさん読んでくれます。給食は園内に給食室があり、自給給食で美味しそうです。入園時に揃える物が少なかったり、お遊戯会などの衣装についても親の負担が軽い事がとても助かります。

不満:先生方の負担に懸念

我が家は現在小3の子から現在年少の末っ子まで3人がお世話になっており、今年で6年のお付き合いになります。長子の入園した頃に比べて若い女性が多い事もありますが、年々フルタイムの先生が辞めてしまい、今ではパートタイムの先生が担任をされているクラスも多いです。時間外の預かり保育も毎年ルールが変わり、時間の融通も利かず割高になりました。園長先生は良い幼稚園にしようとされているのだと思っていますが、職場環境としてはあまり良くないのではと思ってしまいます。



大谷口幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大谷口幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大谷口幼稚園の評判はどうですか?大谷口幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. がっかり より:

    今日も園長と戦いました
    長男が年長で去年までは昼辺りに今日はバスから歩きの変更お願いしますと電話だけで大丈夫だったのが
    急用が出来たと言っても用紙に書いてもらわなきゃ無理です
    子供達はもうバスのクラスに移動したので無理です
    とのこと、園長は気に食わないと捲し立てて否定して保護者を諦めさせます
    ハァア?とか喧嘩売られてるとしか思えない
    次男を来年入園予定だけど憂鬱

大谷口幼稚園の基本情報




さいたま市南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※さいたま市南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南浦和幼稚園

南浦和幼稚園

ピックアップ口コミ

英語教育に力を入れていて、ネイティブの先生が園にきてくれて遊びながら楽しい授業をしてくれます。月に一度はインターナショナルスクールデイというのがあり、いろいろ…

埼玉県さいたま市南区文蔵2-29-22

口コミを見る

まつもと幼稚園

まつもと幼稚園

ピックアップ口コミ

初めての子だったので年少の時にはわからないことだらけで、毎日幼稚園で何をしているのか娘から聞き出してはいたのですが直前の記憶しか残っていないようで…バス通園なこ…

埼玉県さいたま市南区松本3-12-8

口コミを見る

むさし幼稚園

むさし幼稚園

ピックアップ口コミ

どのお母さんも子供も、温和で優しく、どんなことにも協力的です。対応も常に大人な対応で、ママ友付き合いが非常に楽です。よくドラマで見るような他人の悪口を言ったり…

埼玉県さいたま市南区文蔵3-11-6

口コミを見る

はとり幼稚園

はとり幼稚園

ピックアップ口コミ

通園バスがなく、親が送り迎えをするのが基本です。しかし、そのバスがない故に、毎日担任の先生と顔を見て話をすることができます。こちらが気になることがあれば、その…

埼玉県さいたま市南区大谷口1312

口コミを見る

西浦和幼稚園

西浦和幼稚園

ピックアップ口コミ

色々な考え方があると思いますが、我が家では幼児期は室内での学習などよりも、めいっぱいお友達と遊び、体をたくさん動かして五感をしっかりと広げ、自然から沢山学んで欲…

埼玉県さいたま市南区曲本1-21-22

口コミを見る

浦和めぐみ幼稚園

浦和めぐみ幼稚園

ピックアップ口コミ

周辺の幼稚園では給食とお弁当が半々な園が多いのですが、こちらでは毎日手作りの美味しい給食がでます。しかも無農薬にこだわって食材を仕入れてくれています。園でに…

埼玉県さいたま市南区白幡4-10-15

口コミを見る

埼玉幼稚園

埼玉幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方がいつも笑顔で対応してくださいます。登園の挨拶、お帰りの挨拶ともにいつもえがおです。その日、子供に変化があると挨拶後に来てくださり、知らせてくれます。家庭…

埼玉県さいたま市南区円正寺505-7

口コミを見る

浦和つくし幼稚園

浦和つくし幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方のレベルが高いと思います。ベテランの先生から新人でフレッシュな先生まで、たくさんの先生がいらっしゃいますが、どの先生も子どもの目線で接してくださる、とても…

埼玉県さいたま市南区辻4-8-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る