第三めぐむ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

第三めぐむ保育園の評判・口コミ

第三めぐむ保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生達が親切で優しい・制服代や用品代がもう少し安価なら助かるなど)をご紹介します。第三めぐむ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

第三めぐむ保育園
第三めぐむ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生達が親切で優しい

担任以外の先生も優しい先生が多いです。1年を通して週に1回プールがあり、水嫌いの我が子はどうなるか心配でしたが、水にもだいぶ慣れてきて楽しくしていると聞き、預けてよかったなと思いました。トーマスやドラえもんの可愛い園バスには時々乗る機会があるようで、子供はすごく嬉しそうです。定期的に写真が貼り出されたりWebサイトで購入できるので、日頃の様子を見ることも楽しみの一つです。大きい保育園なので良し悪しがあるかと心配していましたが、悪い部分は特にありません。

不満:制服や用品の費用

2歳以上は制服です。上履きや下靴、スモックや体操服と指定の物が多いです。毎朝選ばなくていいのでその点では楽ですが、決して安くはありません。入園時は制服や用品等と色々購入する物があり、6万円くらいかかりました。シューズ袋や制服の帽子など、個人的にはいらないのではと思うものもいくつかあります。お布団は週に2回持ち帰りますが、レンタルもあります。レンタル代ももう少し安ければなという印象です。



第三めぐむ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に第三めぐむ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

第三めぐむ保育園の評判はどうですか?第三めぐむ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

第三めぐむ保育園の基本情報




大阪市平野区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※大阪市平野区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市平野区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

天宗瓜破園

天宗瓜破園

ピックアップ口コミ

体調不良の際、本来37.5°以上でお迎えに行かなければなりませんが、37.5°に達してからではなく、通常の平熱より少し高い37.1°でも前もって連絡をいただき、…

大阪府大阪市平野区瓜破西2-10-12

口コミを見る

いちょう保育園

いちょう保育園

ピックアップ口コミ

子供達が作る製作やお絵描きはもちろん、月に1度ある自由保育ではハロウィンやクリスマスなど季節にあったパーティをしてくれます。年に数回あるごっこ遊びではお店屋さ…

大阪府大阪市平野区平野上町1-7-3

口コミを見る

さくらんぼ保育園

さくらんぼ保育園

ピックアップ口コミ

小規模な保育園やマンションの下の一角にある保育園も増えているため、保育園内に園庭があっても、遊具で埋まっている園をよく見ます。この園は、遊具もありますが広い園庭…

大阪府大阪市平野区加美北7-7-10

口コミを見る

平野愛和第二学園

平野愛和第二学園

ピックアップ口コミ

通園させていただいている保育園の給食メニューですが、調理師、栄養士の手作りの給食になっており、メニューも1ヶ月の間、毎日全て違うものを提供されています。栄養バラ…

大阪府大阪市平野区平野東4-4-38

口コミを見る

瓜破保育所

瓜破保育所

ピックアップ口コミ

この保育所は決して広くなく、児童数も少ない方です。なので保育士さんの目の届く範囲にいつも子ども達がいて子どもの数も少ないので1人1人の事をきちんと見てくれてい…

大阪府大阪市平野区瓜破3-3-64

口コミを見る

長吉第三保育所

長吉第3保育所

ピックアップ口コミ

子どもは一歳で食物アレルギーを持っていますが、アレルギーに対応した給食を手作りしていただけています。また、子どもに合わせて様々な工夫を施して給食の提供をしていだ…

大阪府大阪市平野区長吉長原西4-2-10-101

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る