玉水幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/04

玉水幼稚園の評判・口コミ

玉水幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(温水プール施設がある・ベテラン先生がいないなど)をご紹介します。玉水幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

玉水幼稚園
玉水幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:温水プール施設がある

園の施設内に温水プールがあり、年間を通じて保育活動の一つとしてプール指導の時間があります。活動時間はコロナ以前は月3回程度あり、現在も月2回程度時間が設けられています。顔つけから始まり、水にも比較的早くから慣れて身体作りにも役立つと思い、園選びの際の決め手になりました。プール指導では担任の先生以外にも体育指導の先生も一緒に活動に入られます。子供達5~6人が乗れる大きなビート板のような浮き具を使い、バタ足をする取り組みではみんなで力を合わせてバタ足をしており、協調性なども学べているように思えます。

不満:ベテラン先生がいない

ここ数年、先生方の定着率が悪いため、担任の先生の8割が新人先生です。新人の先生方の良さもあるかとは思いますが、過去行事の引き継ぎなどもうまくいっていないのか、行事内容や活動内容のボリュームが減少しております。(遠足の回数が減ったり、音楽発表会の演奏曲がより簡単な曲になったりしています)数年前と比べるとかなり物足りなさを保護者としては感じています。先生方からの各保護者宛の子供の普段の様子を教えていただけるコメントも、3~4年前までは月に一回はかなり細かいコメントをいただいていたのですが、今は年2~3回になり、これも物足りなさを感じています。



玉水幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に玉水幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

玉水幼稚園の評判はどうですか?玉水幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. キリンとイルカ より:

    玉水幼稚園で以前まで幼稚園教諭として働いていました。聞きたいことがあればなんでも答えますよ。(可能な限り)。

    • tea より:

      こんにちは^^
      玉水幼稚園の一番良い点と悪い点を教えていただけますでしょうか?
      先生から見て、博多区・南区・中央区付近でおすすめの幼稚園や保育園はありますか?

玉水幼稚園の基本情報




福岡市博多区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※福岡市博多区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市博多区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

席田幼稚園

席田幼稚園

ピックアップ口コミ

昔からある幼稚園なので、建物はかなり古い感じですが、問題ない範囲内です。園庭は程よい広さがあり、制服は基本体操服のみです。ひとクラス大体10人弱なので、少人…

福岡県福岡市博多区東平尾1-5-45

口コミを見る

カトリック光丘幼稚園

カトリック光丘幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を実施している幼稚園です。先生からこれをやってください、など指示をされて行動するのではなく、自分が今やりたいことを第一に優先させてくれて、それ…

福岡県福岡市博多区光丘町2-1-25

口コミを見る

吉塚ゆりの樹幼稚園

吉塚ゆりの樹幼稚園

ピックアップ口コミ

人工芝とゴムチップでできた全天候型屋根付き野外グラウンドや、世界のおもちゃを集めたタワーなど子供の好奇心と遊び心を満たしのびのび育てる環境が整っています。1学年…

福岡県福岡市博多区吉塚5-5-39

口コミを見る

レバノン幼稚園

レバノン幼稚園

ピックアップ口コミ

幼児の集中力は15分といいます。通わせている幼稚園では勉強とは言わず、体育遊び、英語遊び、音感遊びと呼んでいて長くもなく短くもない15分という時間で遊びを通して…

福岡県福岡市博多区西春町1-1-37

口コミを見る

山王幼稚園

山王幼稚園

ピックアップ口コミ

古くからある幼稚園で基本的な生活習慣や礼儀、基礎的な体力などを身につけることを大切にしています。近所の神社にお参りをしたり公共交通機関に乗ったりしながらマナーや…

福岡県福岡市博多区山王1-5-36

口コミを見る

淡水幼稚園

淡水幼稚園

ピックアップ口コミ

外国人講師と英語を学ぶ時間があり、楽しみながら英語を覚えて帰ってくるのでこの幼稚園に通わせて良かったなと思います。またプールはスイミングスクールにみんなで行き、…

福岡県福岡市博多区諸岡1-18-3

口コミを見る

正光寺ひかり幼稚園

正光寺ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が少なく、先生方の目が行き届いているところです。クラス担任関係なく、先生方全員で全園児を見守ってくださっており、安心して預けられています。お迎えに行った際…

福岡県福岡市博多区三筑2-31-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る