向島文化幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/10

向島文化幼稚園の評判・口コミ

向島文化幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(アットホーム・保護者が部活をやらないといけないなど)をご紹介します。向島文化幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

向島文化幼稚園
向島文化幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:アットホーム

昔からある家族経営の小規模な幼稚園なので、園長先生のご家族が主体になって色々と行事を盛り上げてくれます。クリスマス近くにあるお遊戯会では園長先生の息子さんがサンタさんになってくれ、豆まきでは息子さん2人が赤鬼・青鬼になって盛り上げてくれます。お餅つきの時は園庭で朝から餅米をふかす所から準備してくれます。先生方も保護者の顔をきちんと記憶して下さっていて、幼稚園から離れた所で園バスとすれ違っても必ず挨拶をしてくれます。

不満:保護者が部活をやらないといけない

保護者会の会則で部活をやる事が必須になっています。お仕事をしている方も多いので実際は幽霊部員も多く、真面目に活動している人の負担になっています。部長・副部長などの役員決めがあるので、その時期はクラス役員決定よりも揉める部があります。役員をやりましたが、活動の成果を発表する場として文化祭があり、その準備も大変です。手間がかかるのにクラス役員免除の対象にはならないのが少し納得いきませんでした。もっとも、幼稚園が積極的にやらせている訳ではなく、昔の保護者会会長の発案で始まった事のようです。



向島文化幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に向島文化幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

向島文化幼稚園の評判はどうですか?向島文化幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

向島文化幼稚園の基本情報




墨田区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※墨田区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

墨田区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

本所白百合幼稚園

本所白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、白百合幼稚園はカトリックの幼稚園です。そのため毎日お祈りがあり、神様のお話しを聞くなど幼稚園児にとっては難しい静かにお話を聞く、という姿勢が身に付きます…

東京都墨田区石原4-37-2

口コミを見る

菊川幼稚園

菊川幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が、子ども一人一人の様子をしっかり見てくださっていると感じます。子どもの送迎時にその日の子どもの様子を口頭で伝えてくれたり、写真付きの掲示物で園での様子…

東京都墨田区立川4-12-15

口コミを見る

両国幼稚園

両国幼稚園

ピックアップ口コミ

コロナ禍のなかで、なかなか幼稚園に出向く機会も減っているけれど、担任の先生だけでなく、全ての先生で子どもたちに関わってくれているのが子どもの話からもよく分かりま…

東京都墨田区両国2-8-10

口コミを見る

墨田区立緑幼稚園

墨田区立緑幼稚園

ピックアップ口コミ

年少年長一クラスずつに小さい幼稚園ですが、そのため子どもたちに先生達の目が行き届いていると思います。一クラス35人程度ですが担任の先生の他にも補助の先生が常に3…

東京都墨田区緑2-12-12

口コミを見る

墨田幼稚園

墨田幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園であれば、園庭や近くの公園での遊びを中心にした運動を軸としていますが、ここの幼稚園では、もちろん運動も行っていますがそれ以上に個々の園児に適した教育を…

東京都墨田区堤通1-5-9

口コミを見る

言問幼稚園

言問幼稚園

ピックアップ口コミ

遊びから学ぶことを大事にしてくれている幼稚園だと思います。徒歩通園の園児は、登園してから1時間近く自由に遊べる時間があります。また、保育時間内でも日替わりでクラ…

東京都墨田区向島5-4-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る