フレンド幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/06

フレンド幼稚園の評判・口コミ

フレンド幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(暖かい保育をしてくれる・コロナ禍で慎重すぎるなど)をご紹介します。フレンド幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

フレンド幼稚園
フレンド幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:温かい保育をしてくれる

近所にはひらがなを勉強したりする幼稚園もありますが、こちらの園はそういう勉強はありません。ですが、子どもの根っこの部分を育ててくれていると感じるのでこの園で幼稚園生活を送れて良かったと思います。個人個人の個性を見守って伸ばしてくれているようにも感じます。穏やかな子や破天荒な子と色々といますが、その子その子に合った対応をしてくれていると思います。しかし、1クラス18人程で担任が一人と補助の先生が一人なので、もう少し先生が多かったらいいと思っています。

不満:コロナ禍で慎重すぎる

2020年に新型コロナウイルスが流行し、休園や分散保育など色々ありました。園も先生方も園のこと、各家庭の家族のことを考えてのことだとは思いますが、他の園に比べて午前保育が多かったり、イベントもほとんど親一人のみ参加だったり、分散保育が多かったりで親の負担が多かったです。給食はリスクが高いとのことでお弁当も多い1年でした。仕方のないことですが、もう少し近隣の幼稚園に合わせて運営して欲しかったです。



フレンド幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にフレンド幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

フレンド幼稚園の評判はどうですか?フレンド幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

フレンド幼稚園の基本情報




横浜市金沢区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※横浜市金沢区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市金沢区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

金沢白百合幼稚園

金沢白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

七夕、節分、ひな祭りなど季節の行事をたくさんやってくれます。クリスマスにはサンタさんが来てくれて、ひとりひとりに直接プレゼントを手渡してくれます。誕生日会は、…

神奈川県横浜市金沢区釜利谷南2-2-4

口コミを見る

並木幼稚園

並木幼稚園

ピックアップ口コミ

凄く伸び伸びした環境で、先生方も明るくアットホームな雰囲気で子供も楽しそうでした。子供の挨拶などの礼儀や一人一人の個性をしっかりと育成する姿勢が良かったです。ひ…

神奈川県横浜市金沢区並木1-10-2

口コミを見る

京急幼稚園

京急幼稚園

ピックアップ口コミ

挨拶や整列など、幼稚園児ですが小学生のようにテキパキと出来るようになります。幼稚園に入る前、プレ保育の時点で在園生を見たときは我が子が付いていけるか不安になり…

神奈川県横浜市金沢区能見台1-44-1

口コミを見る

カナリヤ幼稚園

カナリヤ幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が、他の園と比べてだいぶ広く、子供たちが走り回ってのびのびと遊ぶことができます。また、すぐ近くには動物園や自然公園があり、環境はとても良いです。散歩に行った…

神奈川県横浜市金沢区釜利谷西3-1-3

口コミを見る

あけぼの幼稚園

あけぼの幼稚園

ピックアップ口コミ

子供がのびのびと成長します。右へ倣えではなく、自分がどうしたいのか自主性をもつことが養われます。外遊びが多く、泥んこ遊びなどの五感を使っており、家庭ではできない…

神奈川県横浜市金沢区富岡東2-5-21

口コミを見る

こすもす幼稚園

こすもす幼稚園

ピックアップ口コミ

園児が何がしたいか、その日に何をするか考えて、やりたいことをやらせてくれます。もちろん決まった活動をする場合もありますが、基本的には自由に遊ばせてくれます。その…

神奈川県横浜市金沢区富岡東4-5-45

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る