Little Duckling International Preschoolの評判・口コミ

最終更新日:2021/05/13

Little Duckling International Preschoolの評判・口コミ

リトルダックリング インターナショナルスクール(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(保育園に行く際の面倒な準備がいらない・保育料が高いなど)をご紹介します。リトルダックリング インターナショナルスクールの雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

リトルダックリング インターナショナルスクール
リトルダックリング インターナショナルスクール
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:面倒な準備がいらない

昨年開園したばかりの綺麗な施設です。園長先生自身のお子さんが別のインターに通っていた際に感じた「不安や面倒な準備等を一切なくした」とのことで、外人の先生あるあるのすぐ辞めてしまうということもありませんし、子供に対して大雑把な扱いも一切ありません。おむつなどの準備も園側が用意してくれており、給食もおやつも全て手作りです。施設内の安全面に配慮した作りになっていて、各クラスの教室全てに年齢に合わせたトイレがついています。先生の人数も多く、他の保育園だと一人の先生につき4~5人を見なければならないようなところ、この園では一人につき多くても3人までと決まっています。そういう面でも安心できます。何より、内閣府所管のインターです。

不満:保育料が高い

普通のインターに比べれば安い方なのですが、保育料は結構高いです。基本料金が45000円、延長するとなると30分毎に4000円ほどかかってしまいます。保育無償化の対象年齢になればまた変わってくるのかもしれませんが、3歳にならないと対象にならないので0~2歳までは家計が地獄です。2歳になると教材や制服も購入しなければなりません。保育料だけで私の給料の半分ももっていかれてしまうので、そこだけが難点です。



Little Duckling International Preschoolの口コミ掲示板


名無しさん
実際にLittle Duckling International Preschoolへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

Little Duckling International Preschoolの評判はどうですか?Little Duckling International Preschoolの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    園側ともめる人はいつも同じ。文句を言う人もいつも同じ。
     
    認可保育園ではないので、親の個性も強いのは感じられたが、親御さんもいい方ばかりでほんわかとした園です。

    卒園生ですが、文句など一度もありませんでした。

    先生も一生懸命で 園長も素敵な方です。
    お友達も沢山でき、英語力もあがり感謝しています。

    学費でプラスがでるのは子供の学習の伸び代もあるので仕方ないことだと思います。
    最初のお金で少し高いなと思う方ははじめからやめた方がいいと思います。

    通わせてよかったと思う園でした。

    いい大人が豚などの誹謗中傷の言葉を使うことはどうかと思います。

  2. 匿名 より:

    最初の説明と違うことが多々ある。
    園長がの性格が酷すぎて長年残ってる先生は皆無。
    生徒も転園してる子が多数。

    とにかく営利主義で園長に嫌悪感を感じます。何か不満を言えば何かと訴えると脅してきて、一切親の聞く耳を持たない。不満があるなら違うところに行ってくださいと言った横柄な態度。最低の保育園です

  3. さんびきのこぶた より:

    英語のレベルはかなり高くなると思います。
    年少でも落ち着きがあり、座ってプリント学習などができます。
    日本語のレッスン 礼儀も教えていただけます。
    自分の思いを伝えるスピーチ(英語)も毎週のようにあり、積極性もつき英語力は年長にはかなりの力となってます。
    プリントで算数 国語も対応してくれそれなりのレベルです。

    遊びにも全力で、園舎に園庭はないですが、天気のいい日には公園に毎日のように連れてってもらってます。

    縦割り保育もあり、小さい子と仲良くしたり思いやりも学ばせてもらえます。

    お弁当など保護者の負担はほとんどないです。
    その代わり諸費用が割りとかかり、学費は安くはないです。学用品 各自の選択な面もおおいです。

    保護者も、落ち着いた方が多いので問題もなく、地域バラバラなところからあえてこの幼稚園を選んで来てる方が多い気がします。
    保護者同士のPTAや行事は全くないので、仕をしていても安心して預けれます。
    インターナショナルなので2歳に入園2歳に学用品も揃えます。
    連絡も日々の様子もこまめにアプリにて教えてもらえます。対応は温かいです。
    ただ、行事(お遊戯)のまとまりなどは各自できてればよし!程度で大規模ではないです。
    行事のための練習などより普段の学習に力をいれてくださってます。

    うちの子にはあったのか日々楽しく過ごさせてもらってます。

  4. 匿名 より:

    ・1クラス15名前後。昨年度よりできたばかりの園です。

    ・1階のトイレにはシャワーもついていて、漏らしてしまった子のお尻を洗ってくれます。
    園内に遊具はありませんので、天気の良い日は近くの公園で遊ばせてくれます。

    ・英語+日本語教育の環境で、洋服の畳み方や箸、鉛筆の持ち方などもしっかり教えてくれます。
    また、トイレトレーニングもしてくれます。
    厳しくはないので、園児が楽しくできるよう工夫してくれています。

    ・英語のレッスンだけではなく、日本語の授業の時間もあります。また、サイエンスの時間に科学の実験も行います。

    ・写真や動画などで園での様子を伝えてくれるのが嬉しいです。

    ・午後のおやつと昼食は手作りでおいしそうです。ただ、量は少なめです。おかわりを園児本人が希望すればもらえるとのことです。

    ・正社員以外の先生の入れ替わりは結構あります。担当の外人の先生が3ヶ月で3人変わりました。

    ・英検対策コースや私立小学校受験対策コースが選択できます(別途費用)

    ・通園バスはありません。

    ・先生方は気持ちのいい挨拶をしてくれ、感じの良い方が多いです。日本人の先生は英語が話せない方がほとんどです。

    ・プールはビニールプールのみで、泳ぐことはできません。水遊びだけです。

    ・お弁当を作る日などがほとんどないため、とても楽です。

    ・年度末に生活発表会がありますが、レベルは低いです。

    ・クラスごとに帽子や夏の制服の色が違うので、買い替える費用が必要になります。

    ・お盆、年末年始、年度末〜入園式くらいまではそれぞれ自主登園日があり、両親のどちらかなど自宅で面倒見れる人がいる場合は休ませないといけません。

Little Duckling International Preschoolの基本情報




名古屋市緑区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※名古屋市緑区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市緑区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

風かおる丘幼稚園

風かおる丘幼稚園

ピックアップ口コミ

園内学習が充実しており、年間通しての週1のスイミングがあり、基礎体力作りや入学にむけて水泳ができるようになるという点が大変有難いです。月謝は周辺の幼稚園に比べや…

愛知県名古屋市緑区大高町丸根42-1

口コミを見る

あけの星幼稚園

あけの星幼稚園

ピックアップ口コミ

カトリック系幼稚園として、カトリックに沿った教育方針で子供を育ててくれます。具体的には、社会性や専門分野の教育を中心としていたり、カトリックのイベント(マリア祭…

愛知県名古屋市緑区ほら貝1-52

口コミを見る

丘の上幼稚園

丘の上幼稚園

ピックアップ口コミ

キリスト教の幼稚園なので、毎日子供達は手を合わせ、お祈りをします。ありがとう、ごめんなさいが素直に言える子供達になるため、いつも先生方は子供達の事を褒めて下さり…

〒459-8013 愛知県名古屋市緑区高根山一丁目1601番地

口コミを見る

登美幼稚園

登美幼稚園

ピックアップ口コミ

園の教育方針的に漢字教育にすごく力をいれており毎日漢字で書かれている絵本を朗読したりします。俳句やことわざなどのかるたも遊び感覚で導入しており日本語力を大切に…

愛知県名古屋市緑区大高町字蔵王殿33

口コミを見る

徳重幼稚園

徳重幼稚園

ピックアップ口コミ

習い事の代わりになるくらい、沢山のものごとに取り組めます。年少さんからはリトミック、英語、絵画、年中さんからは体操、スイミング、マーチング、年中さんの終わりから…

愛知県名古屋市緑区亀が洞2-401

口コミを見る

鳴海ヶ丘幼稚園

鳴海ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

環境問題について、園児にも理解できる言葉で伝える・教育するという事を園全体で取り組んで行っています。地球温暖化や、リサイクルの重要性も教育して頂けるので、子ども…

愛知県名古屋市緑区鳴海町有松裏70-3

口コミを見る

大高幼稚園

大高幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が本当に一人一人により添い、教材を考えてくださったり、話をよく聞いて支えてくださったりして、親として安心します。行き帰りが幼稚園に迎えに行くので、先生にす…

愛知県名古屋市緑区森の里1-107

口コミを見る

黒石みどり幼稚園

黒石みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもが毎日楽しく通えるよう、様々な工夫を凝らしています。遊び中心の園で、どろんこ遊びなどをさせてくれます。園庭も園児数のわりに広く遊具や砂場があるので外遊びが…

愛知県名古屋市緑区桃山3-201

口コミを見る

池上台幼稚園

池上台幼稚園

ピックアップ口コミ

幼児期の子供に大切な「遊ぶ」ことを何よりも大切にしている幼稚園です。園での一日は大半が遊びの時間として使われています。遊びの中から、人との関わり方や日々暮らして…

愛知県名古屋市緑区池上台2-194

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る