花田口聖母幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/20

花田口聖母幼稚園の評判・口コミ

花田口聖母幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(モンテッソーリ教育・シスターが少ないなど)をご紹介します。花田口聖母幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

花田口聖母幼稚園
花田口聖母幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生がしっかりしていて安心できる

担任の先生は2種類で、一般的な先生とシスター先生がいます。特にシスター先生はベテランで、優しい雰囲気で、しっかりしていて、とても安心して子どもを預けられます。また、子どもたちに対して聞く力がすごくあるなと感心しています。子どもたちから大人気なのは体操の先生です。体操の先生も超ベテランで、私もこの幼稚園に通っていたのですが、その時からの先生です。体操の時間はいつも子どもたちの大爆笑が巻き起こります。帰宅するといつも楽しそうに幼稚園での出来事を話してくれるので、本人も楽しく通ってくれているのかなと思います。

不満:給食、制服

給食がとにかく質素です。お弁当は週2回、週2回が給食、週1回(水曜日)はジュースのみです。給食はパンと牛乳(たまにフルーツオレやいちごオレ)だけです。もう少しおかずがあっても良いと思うのですが…。それと、制服は女の子はブラウスが可愛いのですが、男の子もブラウスです。それはそれで可愛いとも思うのですが、個人的にはもう少しブレザー風にしてほしいなと思います。工作などの時間は汚れないように制服の上からスモッグを着たり、お遊戯会の衣装も人によっては好き嫌いが分かれるかなと思います。実際に制服が嫌で違う園に決めたお母さんもちらほら聞きます。

2歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:モンテッソーリ教育

自発性を育てることを重視しており、遊びや物事を始めても大人が止めずに「自分で納得するまでやらせてあげて」と言われます。「子どもたちはしっかり自分で考えているから、試行錯誤しながら同じことを繰り返します」と教えてくれました。時間がある時は普段の生活から子どものしたいことを納得するまでさせています。親に対してもとても親身な先生方で、お淑やかな振る舞いです。親にも子どものことを学ばせてくれる幼稚園です。受験を考える方も多くいらっしゃいます。キリスト教のお祈りの時間もあり、礼儀作法もしっかりと身につけさせて下さいます。

不満:シスターが少ない

私も母もこの幼稚園の卒園生なのですが、当時はシスターが多く、私服の先生の方が少ないイメージでした。現在はシスターの方が少ない気がします。私服の先生方も皆さんお淑やかなのでいいのですが。シスターと言えば頭巾にロングのワンピースのイメージですが、頭巾にズボンタイプの服を着ていらっしゃる先生もいたので不満というか驚きでした。また、2歳クラス(4月時点で2歳)とプレ幼稚園クラス(4月・5月・6月で3歳になる子のみ)のクラスがあり、2歳クラスは週1回、プレ幼稚園は幼稚園と同じスケジュールです。入れたいお母さんは多いのですが、申し込みは2月に1回しかありません。せめて後期にも募集をかけて欲しいなと思います。



花田口聖母幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に花田口聖母幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

花田口聖母幼稚園の評判はどうですか?花田口聖母幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

花田口聖母幼稚園の基本情報




堺市堺区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※堺市堺区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市堺区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

堺北幼稚園

堺北幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日幼稚園の先生が歩いて何人かを連れて幼稚園まで連れて行ってくれます。帰りも一緒で先生が何人かを連れて帰って来てくれます。親も安心して送り出すことができます。こ…

大阪府堺市堺区香ヶ丘町4-2-5

口コミを見る

堺東幼稚園

堺東幼稚園

ピックアップ口コミ

勉強の時間があまりなく、外遊びや音楽に力を入れている幼稚園なので、家庭内の育児方針とよく合っており、満足しています。運動会も園庭ではなく、公園の広場を貸し切り…

大阪府堺市堺区五月町5-23

口コミを見る

湊はなぞの幼稚園

湊はなぞの幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がとても親切で丁寧です。親子共々名前と顔を覚えてくれていていつも気にかけてくれます。行事についても一人一人どうだったかを最後に先生が言葉をかけてくれます。礼…

大阪府堺市堺区西湊町5-7-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る