湊はなぞの幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

湊はなぞの幼稚園の評判・口コミ

湊はなぞの幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供らしく清く正しく育ててくれる・クラスに2人は役員を必ず決めるなど)をご紹介します。湊はなぞの幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

湊はなぞの幼稚園
湊はなぞの幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供らしく清く正しく育ててくれる

先生がとても親切で丁寧です。親子共々名前と顔を覚えてくれていて、いつも気にかけてくれます。行事についても一人ひとりどうだったかを最後に先生が言葉をかけてくれます。礼儀・教育も正しくしてくれ、清く正しく純粋な子に育ちます。年長では希望者は習字を習うことができます。お残りやバス等の先生の対応も良く、忙しい毎日の中でよく教育がされています。親子で行事などを見学することも多く、撮影に気遣ってくれたり一緒に盛り上がったりできます。また、親同士のランチ会も頻繁にあり、仲の良い友達ができるキッカケもできます。

不満:クラスに2人は役員を必ず決める

役員は通常の行事にはほぼ参加しなければならず、写真をたくさん撮ったりしなければなりません。主に行事の手伝い等を行いますが、お世話になった先生へのアルバムの作成(年長以外でも)や役員さんへのお礼など、幼稚園行事の他でやらなければならない作業がたくさんありました。他の幼稚園では役員の制度自体がなくなっているということなので、役員制度を少し見直してほしいなと思います。もちろん、役員制度はやりがいもあり良いところもあるのですが、妊婦や仕事との掛け持ちが大変だったりしても関係なく頼まれたり、お金を集めたりと裏でやることもあり相当な負担がかかります。役員になれば一年間は行事に縛られるの重圧や責任感でかなり大変です。



湊はなぞの幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に湊はなぞの幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

湊はなぞの幼稚園の評判はどうですか?湊はなぞの幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    ひろびろした環境と少人数学級で本当にのびのびと育ててくれていると思います。教育内容は何かに特化してるわけではありませんがいろんなカリキュラムとともに自由遊びの時間も毎日ちゃんとあり、全体的にちょうどいいバランスだと思います。先生達もとても優しく丁寧で細かいことまで気がついてくれます。園庭は自然いっぱいで園舎も新しくとても清潔に保たれていると感じます。負担の大きかった役員制度も来年度から廃止になったので安心してます。

湊はなぞの幼稚園の基本情報




堺市堺区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※堺市堺区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市堺区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

堺北幼稚園

堺北幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日幼稚園の先生が歩いて何人かを連れて幼稚園まで連れて行ってくれます。帰りも一緒で先生が何人かを連れて帰って来てくれます。親も安心して送り出すことができます。こ…

大阪府堺市堺区香ヶ丘町4-2-5

口コミを見る

花田口聖母幼稚園

花田口聖母幼稚園

ピックアップ口コミ

自発性を育ててくれています。遊びや物事を始めると、大人が止めるのではなく自分で納得するまでやらせてあげてと言われます。子どもたちはしっかり自分で考えているから、…

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘1丁1-50

口コミを見る

堺東幼稚園

堺東幼稚園

ピックアップ口コミ

勉強の時間があまりなく、外遊びや音楽に力を入れている幼稚園なので、家庭内の育児方針とよく合っており、満足しています。運動会も園庭ではなく、公園の広場を貸し切り…

大阪府堺市堺区五月町5-23

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る