鳳幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/26

鳳幼稚園の評判・口コミ

鳳幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生がとても熱心・交通の便が少し悪いなど)をご紹介します。鳳幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

鳳幼稚園
鳳幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:イベントが多い

今はコロナで少なくなってしまいましたが、毎月幼稚園の参観などで幼稚園に足を運ぶことが多い幼稚園です。子供の様子がよくわかるので、働いているママは大変かもしれませんが、イベントがとても楽しみです。体操参観や英語参観以外に給食の様子を見る給食参観、じぃじ・ばぁばと交流する敬老参観などもあります。もちろん運動会や生活発表会、作品展、夏祭りも大々的にやっています。(コロナ禍では縮小開催)コロナ禍でも色々と考えてくださり、イベントを縮小したり、せめて年長さんだけ、子供達だけで楽しめることを考えてくれています。今年は親子遠足も午前中のみ、現地集合・現地解散だったので良かったです。

不満:費用が掛かる

無償化のタイミングで値上がりし、この春からもコロナを理由に値上がりしました。コロナで休園中の保育料なども返ってこなかったので不信感が少し生まれました。保護者からの不満が殺到し、一部給食代やバス代は返って来ましたが、返って来ない月もありました。時間外のバス利用や追加の保育料についても上限があったのですが、上限もなくなって更に値上がりしました。経営が大丈夫なのかと思うことは正直あります。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:楽しくのびのびと教育を受けられる

マンモス幼稚園ではありますが、先生方は皆優しく、子供も先生に心を委ねてのびのびと園生活を送らせていただいています。絵画や音楽、体操や英語の時間があり、専門の先生を招いての指導があります。教育にも力を入れていて熱心にしていただいています。園庭で遊ぶ時間も作ってくださり、毎日充実した日々を送っているようです。親の心配に対しても担任の先生や園長先生、またキンダーカウンセリングの担当の先生が親身に話を聞いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

不満:園バス

幼稚園に不満という不満は一切ないのですが、しいてあげるならば園バスについてです。幼稚園バスに片道料金を支払うシステムがあればいいのにと思います。バス利用者が多く、バスのコースも豊富で4台で3便のルートがあるため、融通を利かせることは不可能なのは承知していますが、週3回の習い事のある日は帰りのバスを使わず自分でお迎えをしているので、我が家の事情ではありますがバス代がもったいないと思います。

6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生がとても熱心

担任の先生が一人一人熱心に子どもと接しています。先生によりけりですが、現在の担任の先生は先のことをちゃんと考えて「何ヶ月先に〇〇できるように今から〇〇していく」と目標達成できるように指導教育されています。個人懇談の時も細かく見てくれていて「〇〇ちゃんはが〇〇することが出来ています。このまま小学生になっても十分やっていけます」など親として安心出来る情報をたくさんくれます。園長先生も園児の名前を覚えてくれていて、困ったことがあった時などにもとても話しやすい方です。

不満:交通の便

住宅街の中に幼稚園があるので、周りの道は一方通行や細い道だったりします。近隣に保育園とこども園があるので、送り迎えで車を使う方がかなりいます。駐車場が10台以下しかなく、雨の日などは車で来る人が多いので、歩きや自転車での送り迎えの人達はちょっと怖いと思いながら移動しています。バス通学は利用できるので、ちょっと離れた家から通っている子もたくさんいます。バス通学にしていても自分で迎えに行くという時もちゃんと対応してくれるので助かると思います。



鳳幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鳳幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鳳幼稚園の評判はどうですか?鳳幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

鳳幼稚園の基本情報




堺市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※堺市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

子宝幼稚園

子宝幼稚園

ピックアップ口コミ

子供が好きなアンパンマンやドラえもんの遊具があったり、教室にも先生方が作ったキャラクターが沢山貼ってあったりと、雰囲気から楽しいことが伝わります。先生方もとて…

大阪府堺市西区上野芝向ヶ丘町6丁15-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る