しんり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/06

しんり幼稚園の評判・口コミ

しんり幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(縦割り保育と外遊びの多さ・在園中のクラス替えがなく園舎が古いなど)をご紹介します。しんり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

しんり幼稚園
しんり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食がある

水曜日と金曜日はお弁当を作らなければいけませんが、それ以外の曜日は給食があります。園内に調理室があり、子どもたちはできたての美味しい給食が食べられます。献立もバリエーションが豊かです。月に1回は絵本をモチーフにした再現メニューが出てきたり、世界の料理を食べてみる日、季節限定のメニューが登場したりします。家ではなかなか作らないメニューもあったり、使わない食材が出てきたりもするようです。子ども達の食育にとても良い影響があると思います。

不満:キャラクター物が使用できない

幼稚園の教育方針で、アニメキャラクターやゲームキャラクターなどのキャラクターが描かれた水筒やランチョンマットなどの小物類を持ち込むことができません。量販店などでは子ども向けにキャラクターが描かれたアイテムが数多くありますが、シンプルな柄のアイテムが少なくて探すのも大変なので揃えるのに苦労しました。アニメやゲームの世界観と幼稚園での生活を切り離す、という方針は理解できますが、もう少し緩くしてもらえるとアイテム探しに奔走せずに済むのに、と思います。

4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:縦割り保育と外遊びの多さ

クラスが縦割り保育なので、他の年齢の子供たちとの関わりが多いです。そのため、年下の子の着替えを手伝うなどお世話をしたり、逆に上の年齢の子が一人でトイレへ行くのを見て、一気にトイトレが進んだりと、子供にとって良い刺激が多いと感じています。また園庭も広く、園の敷地内には畑や広いグラウンドがあったり、鴨とザリガニのいる池などがあります。道を渡るとタケノコ掘りやどんぐりを拾い行ける山もあります。とにかく自然豊かで、のびのびと外遊びを行うところが魅力だと感じています。

不満:在園中のクラス替えがなく園舎が古い

幼稚園に入園してから卒園までクラス替えがなく、担任の先生の変更も基本的にはない点が不満です。また、在学期間が被る場合、兄弟は同じクラスに在籍します。お友達や保護者間で何かトラブルがあったり、先生と合わないなと感じると幼稚園行事に参加するのが憂鬱になります。また、昔からある幼稚園なので幼稚園の園舎が古いです。色々なところをリフォームしているので廊下や図書室はキレイなのですが、トイレが古くて、数も子供の人数に対して少ないように感じます。



しんり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にしんり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

しんり幼稚園の評判はどうですか?しんり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    仕事をしている保護者には辛いです。。
    平日の行事は当たり前のように入ってきて、コロナ以降分散で平日開催になった遊戯会は、コロナが5類になる今後も平日でやっていく方針のようです…。
    保護者会(旧母の会)の役員は幼稚園からの声かけ?で非公式に決まり、仕事をしていない1号認定のの保護者のみで構成されています。仕事をする立場の保護者の意見は反映されません。「子どものため」を前面に押し出され、八時には寝ましょう、こどもは弁当が好きなので作りましょう、平日の保護者参加イベントは一緒に降園してこどもを誉めてあげましょう、遠足のあとはつかれているので預かり保育はなるべくしないでください、と正直平日働く親にとっては辛いことが多かったです。「認定こども園」ですが、中身は幼稚園です。

  2. 匿名 より:

    様々な意見がありますが
    私は3年間持ち上がりなのは
    良い点と思っています。
    特に小さい頃は安心感が必要と思いますので
    長期休暇のあとにいつもの場所に行く・家族の様に
    自分の居場所があるという安心感や
    クラス替えに対する不安感を持たずに過ごせるのが
    良かったと思います。
    また兄弟児の様に
    上の子に憧れて刺激を受けて成長したり
    可愛がってもらって甘えたり、
    下の子に対しても思いやりの気持ちを持ったり
    お世話をして成長を一緒に喜んだり…
    せんせいの配慮や気配りによって
    その気持ちに気づけていたと思います。
    自然遊びもたくさん取り入れてくれ
    子どものこの時期に必要な経験を沢山させてくれます。
    社会に出て成長する(就学)前に
    大きな土台を作ってくれる幼稚園だと思います。

しんり幼稚園の基本情報

  • 名称:認定こども園 しんり幼稚園
  • 住所:〒802-0974 福岡県北九州市小倉南区徳力5丁目10-10
  • 関連URL:http://www.sinri-y.ed.jp/



北九州市小倉南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※北九州市小倉南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

北九州市小倉南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

わしみね幼稚園

わしみね幼稚園

ピックアップ口コミ

いくつかの幼稚園を見学しましたが、1クラスに担任と副担任の先生が2人いて、しっかりと子供をみてもらえる幼稚園は珍しいと思います。先生の目が行き届くので、子供たち…

福岡県北九州市小倉南区蒲生2-8-6

口コミを見る

志徳幼稚園

志徳幼稚園

ピックアップ口コミ

転勤族のため、今まで4つの幼稚園を経験しましたが、保育時間が1番長いです。また課外活動をしてもバスで帰ってきてくれるのでとても助かっています。預かり保育もとても…

福岡県北九州市小倉南区徳力4-26-10

口コミを見る

清和幼稚園

清和幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏山に簡易的なアスレチックや小川、小さい畑や田んぼなどがあり、季節によって色んな遊び方をさせてもらえるところです。田植えをしたり、サツマイモを植えたりし…

福岡県北九州市小倉南区湯川3-3-30

口コミを見る

徳力団地幼稚園

徳力団地幼稚園

ピックアップ口コミ

立て直したばっかりなので、建物はとてもきれいで広い!遊戯室や絵本室など設備も整っており、綺麗にしてあります。先生達は、担任関わらず皆さんあったら必ず向こうから挨…

福岡県北九州市小倉南区徳力団地1-2

口コミを見る

山の手学院幼稚園

山の手学院幼稚園

ピックアップ口コミ

ヨコミネ式、安田式と呼ばれる幼児教育を導入しており、体操を専門に教えてくれる先生も常勤しています。おかげで子供は「頑張る」「やればできる」と自ら言うようになり…

福岡県北九州市小倉南区徳力新町2-3-32

口コミを見る

星和台幼稚園

星和台幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅から最も近い幼稚園で、団地を抜ける道を通れば徒歩2分程度で着くのが1番のメリットです。普段は大通りからのバス通園を利用していますが、行事や子供のワガママで…

福岡県北九州市小倉南区星和台1-6-1

口コミを見る

小倉瞳幼稚園

ピックアップ口コミ

閑静な住宅街にあり、敷地が広く周りに自然がたくさんあります。広い園庭の他にも芝生広場や小高い丘など、子ども達が遊べる場所がたくさんあります。園バスで5分ほどの所…

福岡県北九州市小倉南区上貫3-4-39

口コミを見る

むつみ幼稚園

むつみ幼稚園

ピックアップ口コミ

我が子は大人数のなかで遊ぶより、少人数でアットホームな幼稚園の方が向いていると思い、まず見学にいきました。2クラスで1クラスに先生が2人体制というとてもいい雰囲…

福岡県北九州市小倉南区葛原東4丁目3-38

口コミを見る

フレンズ幼稚園

フレンズ幼稚園

ピックアップ口コミ

人に会ったらキチンと挨拶をする、最低限の食事のマナー(途中で席を立って遊ばないといった程度)や、うがい・手洗い・歯磨きなどの基本的な生活習慣を、小さいうちからし…

福岡県北九州市小倉南区東貫1-15-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る