博多幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/16

博多幼稚園の評判・口コミ

博多幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(明るくのびのびしている・マンモス園なので色々心配など)をご紹介します。博多幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

博多幼稚園
博多幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供が楽しそうに通っている

娘はまだ幼稚園に慣れていないので朝の通園前は大体グズグズと泣いて行きたがりませんが、お迎えに行くと毎回笑顔で帰ってきます。人見知りが激しいので心配していましたが、担任や補助の先生がお迎え時にその日の様子を教えて下さり、保護者として安心できました。娘も先生が大好きなようで、「スモッグが上手に畳めたと褒められた」「泣いてたら抱っこしてくれた」などと嬉しそうに話してくれます。小さいことでも先生が褒めて下さっているようなので、自信が付いているように感じます。

不満:園児数が多い

マンモス園なので年少だけで5クラスあります。クラスの人数も34人と多い方だと思います。先生は補助を含め2人ついて下さっていますが、年々少も含むため、全員に隈なく手が回っているのかは不安な部分があります。また、コロナ禍でもクラスの人数が多いと密状態は避けられないと思います。もちろん通園時もかなりの混雑です。感染対策は徹底して頂いており、先生たちが除菌をして下さっているところはよく目にしますが、とにかく密状態が気になります。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:明るくのびのびとしている

園児はひと学年5クラス、全体で450人以上います。先生方も明るく元気な方が多く、子供達もいつもにぎやかで楽しそうなことが伝わってきます。園の出入り口はセキュリティー万全で、保護者にしか知られていない暗証番号を入れないと門は開きません。暗証番号も毎年変わるので安心です。園バスは幼稚園オリジナルキャラクターの絵や可愛い絵が描かれていて、今日はどのバスが来るかな?と毎朝楽しみにしています。行事も多く、参観や運動会、音楽や劇発表会も豊富にあるので、子供達の様子や成長を観に行くことができます。(2020年はコロナ禍で参観はありませんでした)園庭で野菜を育てたり、みかん狩り、芋ほり遠足など自然に触れることも多く、家庭ではなかなかできないことも経験できるので親としては嬉しいです。

不満:マンモス園

年少では担任と副担任の先生、また時々補助の先生が入ってくれるので安心です。年中になっても、基本的には担任の先生だけですが、場合によっては補助の先生が入ってくれます。ただ、マンモス園なので、クラス替えをしたら仲良くなった子とすぐに離れてしまったり、先生方も関わったことがなければあまり子供達の事も分からないと思うので、知らない子や保護者には塩対応というか、あっさりしていて寂しいなぁと思うこともあります。こちらも先生のお顔を名前が一致しないことも多々あります。同じ博多グループの別の園では、4月に先生の顔写真とお名前を載せたプリントが配られるので把握できるようです。ただ、大きな園で保護者もそれぞれなので、小さな園での保護者付き合いの濃さ(深さ)が面倒という方や、特にそれを望まないという方にはおすすめだと思います。



博多幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に博多幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

博多幼稚園の評判はどうですか?博多幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

博多幼稚園の基本情報




福岡市東区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※福岡市東区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市東区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

福岡文化幼稚園

福岡文化幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の幼稚園の中では断トツに園庭が広く、天然芝の広い庭の中をのびのびと遊ぶ園児達に魅力を感じています。夏には、大きくはないけれどクラス全員が入れるプールで遊んだ…

福岡県福岡市東区青葉6-41-34

口コミを見る

ツルタみとま幼稚園

ツルタみとま幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模園なので、先生皆さんが生徒一人一人の顔と名前を一致させて下さっています。挨拶をするときも、子供一人一人の名前を呼んで下さいます。それに、習い事の後お迎えに…

福岡県福岡市東区美和台5-26-1

口コミを見る

千早幼稚園

千早幼稚園

ピックアップ口コミ

保護者会(PTA活動)が基本的に無く、その代わり保護者協力金として必要に応じた金額をその都度お支払いし、幼稚園内で運営しているようです。そのため仕事をしてしても…

福岡県福岡市東区千早3-3-13

口コミを見る

東福岡学園 自由ヶ丘幼稚園

東福岡学園 自由ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

子供1人1人のことをよく見てくれていて、学年を受け持ってもらったことのない先生でも子供の名前を覚えてくれています。また、子供たちそれぞれの得意なところ、苦手なと…

福岡県福岡市東区香椎駅東4-65-7

口コミを見る

箱崎幼稚園

箱崎幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス園ではないので全体的にガチャガチャした雰囲気はなく子供たちがのびのびと過ごしている印象があります。各学年の人数が少ないため、先生達の目も一人一人に届きや…

福岡県福岡市東区箱崎2-2-29

口コミを見る

美和台幼稚園

美和台幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園を見学した際に見た仕出しのお弁当が乾燥しており、また自分が食べたいと思えなかったので、園内給食に惹かれました。自分も小学校時代に、校内で給食を作ってい…

福岡県福岡市東区美和台2-24-1

口コミを見る

博多南幼稚園

博多南幼稚園

ピックアップ口コミ

まだ入園して間もない年少さん等は、年中さん・年長さんの姿を間近で見ることで自然と身の回りのことを自分でできるようになりました。年少さんが泣いて困っていると、手を…

福岡県福岡市東区高美台2-25-1

口コミを見る

貝塚幼稚園

貝塚幼稚園

ピックアップ口コミ

普段生活してる中で少なくなってきた『自然にふれあう』ということを、積極的に行ってくれます。月に1回、幼稚園バスでアイランドシティまで行き、草花を観察したり池の周…

福岡県福岡市東区貝塚団地5-1

口コミを見る

博多中央幼稚園

博多中央幼稚園

ピックアップ口コミ

福岡市内に引っ越しをしてきて、いざ子供の幼稚園を探そうとすると、公立が廃止されたと聞いて困りました。収入があまりないので、高い私立では習い事がさせられないと思っ…

福岡県福岡市東区香椎台1-5-22

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る