美和台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/15

美和台幼稚園の評判・口コミ

美和台幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園内給食を取り入れている・来るもの拒まずなど)をご紹介します。美和台幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

美和台幼稚園
美和台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:担任の先生のフォローが手厚い

園児数も先生の数も多いので、担任の先生以外も多くの先生がサポートして下さっています。1クラスの人数も多いですが、学習時に子供が困った場面もすぐに言い出しやすい環境です。置いていかれるようなこともなく、手厚くサポートして見守ってくれているようです。うちの子供は早生まれなので入園当初はみんなよりも小さく、周りについていけるか不安でした。トイレなどのまだできないことも先生たちのサポートで挑戦してくれて、早くオムツがとれました。

不満:お知らせが遅い

長い歴史のある幼稚園ではありますが、基本的にお知らせが遅いです。前もっての準備ができないことがあります。きっと先生方も忙しく、コロナ禍ということで手探りな部分もあるので仕方ないとは思っています。寄付や準備物の協力を3日前に突然言われて大変だった時もあります。「諸経費を1~2日後までに提出、なるべくお釣りの出ないようにお願いします」ということもありました。下に小さい子供がいるとなかなかすぐに動けないので少し大変です。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生たちがとても優しい

こちらの幼稚園は生徒数がとても多いのですが、先生たちの声かけがとても頻繁で、子どもたちの名前も覚えていてくれます。担任の先生ではない先生も子どもの名前を覚えてくれているので、ちゃんと見てくれているのだなという安心感があります。また、外遊びも多いので体力づくりをしてくれるのも魅力です。外遊びの他にも保育時間で体操教室があり、年長になるとバク転ができるようになる子がほとんどです。元気いっぱいのびのびと過ごしています。

不満:お預かり保育料が高い

幼稚園の無償化で保育料が少し上がりました。先生方も大変だと思うので不満はありませんが、お預かりの料金も高い印象です。お預かりは1時間350円で、少しでも時間を過ぎるとその次の1時間分の料金もかかります。他の幼稚園よりも高いという印象です。夏は1日のお預かり料金が1,300円ですが、月極でない方はチケットを先に買う必要があります。使用しなかった場合は返金がありますが、戻ってくるのは1,000円です。

3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園内給食を取り入れている

他の幼稚園を見学した際に見た仕出しのお弁当が乾燥しており、また自分が食べたいと思えなかったので、この幼稚園の園内給食に惹かれました。自分も小学校時代、給食は校内でつくられていて、給食時間の前から匂いがしてくるのが楽しみでした。なので、幼稚園時代から給食の匂いを感じたり、作っている人の姿を目の当たりにすることも食育につながると思いました。わが子はよく食べるので、おかわりが自由なところも魅力の一つです。自分が食べきれる量を把握する、残さない工夫ができるところもいいと思います。

不満:来るもの拒まず

プレから通っており、当初は1クラス20人ぐらいで始まりましたが、最終的に30人を越しました。幼稚園に入園するのが激戦区な地域のため、プレに入ることで優先入園しやすい面があります。しかし、次の年に入園しなかった親も少なからずいました。親と子が触れ合える時間、幼稚園の遊びを通した学びの時間を提供するという園の方針もわかりますが、通っている私たちからすると人数が多すぎて、遊びの時間を待たなければいけなかったりしました。



美和台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に美和台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

美和台幼稚園の評判はどうですか?美和台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

美和台幼稚園の基本情報




福岡市東区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※福岡市東区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市東区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

福岡文化幼稚園

福岡文化幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の幼稚園の中では断トツに園庭が広く、天然芝の広い庭の中をのびのびと遊ぶ園児達に魅力を感じています。夏には、大きくはないけれどクラス全員が入れるプールで遊んだ…

福岡県福岡市東区青葉6-41-34

口コミを見る

ツルタみとま幼稚園

ツルタみとま幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模園なので、先生皆さんが生徒一人一人の顔と名前を一致させて下さっています。挨拶をするときも、子供一人一人の名前を呼んで下さいます。それに、習い事の後お迎えに…

福岡県福岡市東区美和台5-26-1

口コミを見る

千早幼稚園

千早幼稚園

ピックアップ口コミ

保護者会(PTA活動)が基本的に無く、その代わり保護者協力金として必要に応じた金額をその都度お支払いし、幼稚園内で運営しているようです。そのため仕事をしてしても…

福岡県福岡市東区千早3-3-13

口コミを見る

博多幼稚園

博多幼稚園

ピックアップ口コミ

園児はひと学年5クラス、全体で450人以上います。先生方も明るく元気な方が多く、子供達もいつもにぎやかで楽しそうなのが伝わってきます。園の出入り口はセキュリテ…

福岡県福岡市東区舞松原5-7-5

口コミを見る

東福岡学園 自由ヶ丘幼稚園

東福岡学園 自由ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

子供1人1人のことをよく見てくれていて、学年を受け持ってもらったことのない先生でも子供の名前を覚えてくれています。また、子供たちそれぞれの得意なところ、苦手なと…

福岡県福岡市東区香椎駅東4-65-7

口コミを見る

箱崎幼稚園

箱崎幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス園ではないので全体的にガチャガチャした雰囲気はなく子供たちがのびのびと過ごしている印象があります。各学年の人数が少ないため、先生達の目も一人一人に届きや…

福岡県福岡市東区箱崎2-2-29

口コミを見る

博多南幼稚園

博多南幼稚園

ピックアップ口コミ

まだ入園して間もない年少さん等は、年中さん・年長さんの姿を間近で見ることで自然と身の回りのことを自分でできるようになりました。年少さんが泣いて困っていると、手を…

福岡県福岡市東区高美台2-25-1

口コミを見る

貝塚幼稚園

貝塚幼稚園

ピックアップ口コミ

普段生活してる中で少なくなってきた『自然にふれあう』ということを、積極的に行ってくれます。月に1回、幼稚園バスでアイランドシティまで行き、草花を観察したり池の周…

福岡県福岡市東区貝塚団地5-1

口コミを見る

博多中央幼稚園

博多中央幼稚園

ピックアップ口コミ

福岡市内に引っ越しをしてきて、いざ子供の幼稚園を探そうとすると、公立が廃止されたと聞いて困りました。収入があまりないので、高い私立では習い事がさせられないと思っ…

福岡県福岡市東区香椎台1-5-22

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る