千早幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/02/06

千早幼稚園の評判・口コミ

千早幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(保護者会がない・職員不足など)をご紹介します。千早幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

千早幼稚園
千早幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:親が園に行かなくて済む

私立の幼稚園というと保護者の会で頻繁に園に行かないといけないイメージがあると思います。しかし、千早幼稚園は運動会、発表会など以外で幼稚園に出向くことがほとんどないので、親の負担がかなり少ないです。また、よく運動会やお遊戯会の衣装は親が手作りしなければいけないという話も聞くのですが、先生方が用意してくださるのでとても有難いです。親の出番がなさすぎて、バス通園ですと他の保護者の方の顔と名前が一致しないくらい幼稚園に行かなくて済みます。

不満:防犯面

大通りからすぐの場所にあります。しかし、門の施錠はただのチェーンのみなので保護者じゃなくても誰でも触ろうと思えば触れます。園からは「お迎えの時や行事の際にはネームプレートを首から下げて幼稚園に来てください」と言われているのですが、ネームプレートを付けていない保護者の方も時々おります。特に先生方からも何も言われないので、もし不審者が入ってきても気が付けるのかなと心配になります。せめて門の施錠をチェーンだけでなく、もっとセキュリティの高いものにして欲しいです。

3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:保護者会がない

保護者会(PTA活動)が基本的になく、その代わりに『保護者協力金』として必要に応じた金額をその都度お支払いし、園内で運営しているようです。そのため、仕事をしてしても予定を組みやすく、いわゆるママ友問題とも無縁です。強制的に役があてがわれる園もある中、非常に助かっています。どうしても人員が必要な際はボランティアとしてお声がかかることもあるようですが、おそらく仕事量としては負担になることもなさそうです。今年度に関してはそのような話も聞きません。

不満:職員不足

この園に限らず他の園も同じだとは思いますが、職員不足を感じます。元々最低限の職員で運営している中、欠員が出た場合もなかなか次の先生が来る気配がありません。(常に募集はしているようです)本来ならクラスを持たない主任の先生が担任にならざるを得ない状況も出てきています。その場合、他の業務と兼任という形を取るので、保育に影響が出ないのかと少し不安に感じることもあります。行事も多い方かと思いますので、その際はどうしてもバタバタ感が否めません。



千早幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に千早幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

千早幼稚園の評判はどうですか?千早幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

千早幼稚園の基本情報




福岡市東区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※福岡市東区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市東区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

福岡文化幼稚園

福岡文化幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の幼稚園の中では断トツに園庭が広く、天然芝の広い庭の中をのびのびと遊ぶ園児達に魅力を感じています。夏には、大きくはないけれどクラス全員が入れるプールで遊んだ…

福岡県福岡市東区青葉6-41-34

口コミを見る

ツルタみとま幼稚園

ツルタみとま幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模園なので、先生皆さんが生徒一人一人の顔と名前を一致させて下さっています。挨拶をするときも、子供一人一人の名前を呼んで下さいます。それに、習い事の後お迎えに…

福岡県福岡市東区美和台5-26-1

口コミを見る

博多幼稚園

博多幼稚園

ピックアップ口コミ

園児はひと学年5クラス、全体で450人以上います。先生方も明るく元気な方が多く、子供達もいつもにぎやかで楽しそうなのが伝わってきます。園の出入り口はセキュリテ…

福岡県福岡市東区舞松原5-7-5

口コミを見る

東福岡学園 自由ヶ丘幼稚園

東福岡学園 自由ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

子供1人1人のことをよく見てくれていて、学年を受け持ってもらったことのない先生でも子供の名前を覚えてくれています。また、子供たちそれぞれの得意なところ、苦手なと…

福岡県福岡市東区香椎駅東4-65-7

口コミを見る

箱崎幼稚園

箱崎幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス園ではないので全体的にガチャガチャした雰囲気はなく子供たちがのびのびと過ごしている印象があります。各学年の人数が少ないため、先生達の目も一人一人に届きや…

福岡県福岡市東区箱崎2-2-29

口コミを見る

美和台幼稚園

美和台幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園を見学した際に見た仕出しのお弁当が乾燥しており、また自分が食べたいと思えなかったので、園内給食に惹かれました。自分も小学校時代に、校内で給食を作ってい…

福岡県福岡市東区美和台2-24-1

口コミを見る

博多南幼稚園

博多南幼稚園

ピックアップ口コミ

まだ入園して間もない年少さん等は、年中さん・年長さんの姿を間近で見ることで自然と身の回りのことを自分でできるようになりました。年少さんが泣いて困っていると、手を…

福岡県福岡市東区高美台2-25-1

口コミを見る

貝塚幼稚園

貝塚幼稚園

ピックアップ口コミ

普段生活してる中で少なくなってきた『自然にふれあう』ということを、積極的に行ってくれます。月に1回、幼稚園バスでアイランドシティまで行き、草花を観察したり池の周…

福岡県福岡市東区貝塚団地5-1

口コミを見る

博多中央幼稚園

博多中央幼稚園

ピックアップ口コミ

福岡市内に引っ越しをしてきて、いざ子供の幼稚園を探そうとすると、公立が廃止されたと聞いて困りました。収入があまりないので、高い私立では習い事がさせられないと思っ…

福岡県福岡市東区香椎台1-5-22

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る