光の峰保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/30

光の峰保育園の評判・口コミ

大阪府にある私立保育園「光の峰保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、光の峰保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「保育士の数が充実している」「3歳時から制服を購入する必要がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、光の峰保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

光の峰保育園
光の峰保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:保育士の数が充実している

最近では保育士の数が減って、しっかりと子供たちを見れない事が多い園があります。それが怪我や死亡事故に繋がったり、また閉園してしまったりの心配がありますが、光の峰保育園は年数も長く、保育士の数もしっかり確保して、子供たちを一人一人しっかり見てくれています。それに、ベテランの保育士の方が多く、何か相談事があるとしっかり話を聞いてくれます。

満足②:園の設備が充実している

光の峰保育園では太陽光発電をしていて、その日の発電量などを知らせてくれています。園庭にある遊具は新しいものを取り入れてくれており、お手入れもしっかりされています。床暖房や空調機器ももちろんあり、子供たちは快適に過ごせています。インフルエンザなどの感染症が流行っているという事もあり、一台60万円程の空気清浄機を各部屋、廊下などに設置してくれたので、今年のインフルエンザにかかった子供はとても少ないです。

不満①:3歳時から制服を購入する必要がある

2歳までは私服で過ごす事ができるのですが、3才児クラスからは制服を購入することになっています。体操服やジャージなどはいいのですが、スカートかズボン・半袖のポロシャツ・長袖のポロシャツ・ベストと、幼稚園並のなかなかの値段の制服を購入しないといけません。もし年子の子供がいたりするとおさがりも使えないので、結構な出費になります。

不満②:すぐにお休みになる

以前までは大雨警報だけではお休みにならず、特別警報が出るか大雨警報などが二つ以上出たら、お休みになるか午前中に解除されれば登園できていました。しかし今は、大雨警報が出ただけで自宅待機からのお休みになります。警報が出ていても実際は登園できるくらいの雨だったりするのに、安全の為と分かっていても近所の他の保育園では登園しています。共働き家庭にしてみたらとても不満です。

満足度:満足

制服の値段や他にも小さな不満は多少ありますが、何より預かってもらっている時間は、先生に見てもらいながら安全に楽しく他の子供と過ごせているからです。年数が長い保育園ですが、きちんと設備も整えてくれて、手入れもされています。園の門や駐車場には時間になれば人が立ってくれていますし、最近の他の保育園に比べると充実していると思います。



光の峰保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に光の峰保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

光の峰保育園の評判はどうですか?光の峰保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

光の峰保育園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 恵裕会
  • 住所:大阪府枚方市大峰元町2-11-6
  • アクセス:藤阪駅(JR片町線)より徒歩25分
  • 関連URL:http://www.hikarinomine.com/



枚方市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全19件)
※枚方市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

枚方市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みずき敬愛保育園

みずき敬愛保育園

ピックアップ口コミ

入園当初から丁寧な対応をしてもらっています。担任の先生だけでなく、担任でない先生方も子供の名前をすぐ覚えてくださり、廊下などで会うと必ず名前で呼んで声掛けをして…

大阪府枚方市香里ケ丘3-15-3

口コミを見る

かえで保育園

かえで保育園

ピックアップ口コミ

英語と体操をそれぞれ週に1回、外部の先生を招いてレッスンしていただけます。平日は働いているので習い事へ通わせることは難しいですが、園でレッスンをしてくれるのでと…

大阪府枚方市東牧野町25-45

口コミを見る

くずはあけぼの保育園

くずはあけぼの保育園

ピックアップ口コミ

施設は比較的綺麗で2階建て(3階、屋上にプールあり)となっていて、施設内に給食センターがあり、おやつも毎日美味しそうです(ショーケース内に当日の給食・おやつが展…

大阪府枚方市楠葉丘1-19-1

口コミを見る

いまここ保育園

いまここ保育園

ピックアップ口コミ

先生の人数が生徒数に対しての人数に比べると多いと思います。そのため、しっかり、息子のことを見てくれていると毎回送り迎えの時に感じたりします。また、遊びの内容も…

〒573-0032 枚方市岡東町18-23 枚方近畿ビル4F

口コミを見る

枚方ひかり保育園

枚方ひかり保育園

ピックアップ口コミ

ひかり保育園の給食では、実際の枚方市の公立の保育所の献立を参考にした栄養バランスがとれたメニューを毎日提供すると説明会の時に伺い安心して子ども預けることが出来て…

〒573-0093 大阪府枚方市東中振1-19-25-101

口コミを見る

中宮まぶね保育園

中宮まぶね保育園

ピックアップ口コミ

家から近いため、親の体調が悪くても送り迎えがしやすいです。それ以外にダンス教室や体操教室の先生が毎週授業をしてくれるところも満足しています。あまり締め付けること…

大阪府枚方市中宮山戸町15-1

口コミを見る

香里ヶ丘保育園

香里ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

コロナウイルス感染対策の為に荷物はもちろん、子供の送迎も玄関で一人ひとり先生が行ってくれます。まだ、子供が小さいので、保育園へ着いてから準備することが多く、仕事…

大阪府枚方市香里園東之町21-7

口コミを見る

津田保育園

津田保育園

ピックアップ口コミ

毎月季節に合った作品を作って、それを保育園の部屋に飾っています。名前も書いてくれているので保育園の送り迎えの時に写真を撮って、「みてね」などでばぁばなどに共…

大阪府枚方市津田元町3-3-17

口コミを見る

川越保育園

川越保育園

ピックアップ口コミ

0歳の時から通っていますが、どの保育士さんも子供に対しても保護者に対しても丁寧に対応してくださいます。連絡帳には毎日ぎっしり子供の様子を書いてくださり、お迎え…

大阪府枚方市釈尊寺町25-28

口コミを見る

枚方たんぽぽ保育園

枚方たんぽぽ保育園

ピックアップ口コミ

一時預かりで月1~2回程度利用しているが、きちんと娘のことを覚えていてくれて、好きなおもちゃなどを把握して遊び方なども工夫してくれているように感じる。連絡帳(そ…

大阪府枚方市中宮北町10-14

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る