帝塚山幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/22

帝塚山幼稚園の評判・口コミ

帝塚山幼稚園(奈良県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(立地と完全給食・長期休暇の日数とお弁当など)をご紹介します。帝塚山幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

帝塚山幼稚園
帝塚山幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:立地と完全給食

快速急行が停まる駅の近くに位置するため、電車登園が可能ですし、車での登園、園バスを利用した登園も可能で登園しやすい点が魅力的です。電車登園では各方面の主要駅まで先生が付いて下さるので安心です。また、完全給食なので、お弁当を作らず栄養バランスの取れた温かい食事を子供に食べさせることができるので、働くママはもちろん子供たちにとっても良いと思います。子供の食べる量によって多くしたり少なくしたりと対応してくださいますし、別途料金を支払えばアレルギー対応もしてくださいます。

不満:長期休暇の日数とお弁当

春休み、夏休み、冬休みの長期休暇中の保育日数が非常に少ないので、働くママにとっては大変です。フルタイムで働くママは長期休暇中は別の保育施設を利用しないと厳しいです。また、長期休暇中に子供を預ける日は毎日お弁当を用意しなければならない点も働くママにとっては辛いです。通常の保育では完全給食なので、長期休暇中も給食にしてほしいです。「働くママに優しい」と謳っている園なので、長期休暇中の保育ももう少し手厚くして頂けると嬉しいです。



帝塚山幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に帝塚山幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

帝塚山幼稚園の評判はどうですか?帝塚山幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    伝統大事、帝塚山出身だと自信満々な保護者、外部進学は裏切り者扱い…うちの場合は合いませんでした。基本的にOBはファミリーと呼ばれています。
    自らファミリーですと自己紹介される方もおられるくらいです。ファミリーのカースト制の中に入っている感じでした。
    指導も年配の補佐の先生にはあたりませんでしたが事後報告がほとんどでした。
    子供がお着替えに手間取っている、ちょうちょ結びが苦手など、全て学期末に知らされます。それまでに一言家庭で練習してと連絡してもらえたら、子供はできない悲しい気持ちをする期間は短く済んだだろうに。そんな事ばかりでした。担任にもよるのか分かりませんが。早めに教えていただきたいと伝えても卒園まで改善されませんでした。

    自然の中で遊ぶのは推奨されますが、自由時間に折り紙や製作を自由にはさせてもらえません。
    施設はかなり古く耐震等、気になりました。
    伝統が大好きな方には向いているかもしれません。

  2. より:

    子供の自尊心を傷付ける叱り方をする幼稚園です。
    そうじゃない先生もいるかもしれませんが、年中、年長とかなりキツい先生に当たりました。
    うちの子がヤンチャなのは分かりますが、「次悪いことしたら〇〇するよ(子供にとってかなり屈辱的な言葉です)」と言い、泣いて謝るまで許してもらえないそうです。
    自分の子から聞いただけじゃなく、他の園児の保護者からもうちの子がこういう怒られ方をしてたけど大丈夫?と心配され発覚しました。
    伝統を重んじる幼稚園かもしれませんが、先生方(全ての先生を知っていないのであくまで一部の先生)の人間性を疑います。

    園の環境は自然に囲まれとても素晴らしいです。
    セキュリティも守衛さんが門の前におり、とても助かっております。
    それだけに残念です。

  3. ありす より:

    現在、帝塚山幼稚園に通っています。
    自然に触れる機会も多くとても良い幼稚園ですが、今年度から担任を持っている年配の先生(以前は園長補佐)のクラスになるとシンドいと思います。
    悪さをした子供を叱るのは分かりますが、叱るというより怒鳴っています。
    その先生以外は特に不満はありません。
    現在、年少なので来年その先生にあたったらどうしよう…と今から不安です。

    • 匿名 より:

      もしかして年配のベテランの先生の事ですか?

      その先生なら現在も園長補佐兼、クラス担任と両方やられてますよ。
      確かにいつも怒鳴っている印象ですよね。
      落ち着きが無いというか…。
      うちは現在小1で内部上がりですが、その先生のクラスの保護者の方とお話しした事があり、やはり園児への対応に悩んでおられました。
      でもその他の先生はそんな事ないと思うので、クラスが変わるまでの我慢だよと励ましました。
      ありすさんの仰る先生と同じなら、次に当たらないことを祈ります。

  4. 保護者④ より:

    ザ ザ 伝統校!です。
    幼稚園の園児の保護者は、ちょっとある意味で浮世離れしてる人多いように感じます。
    先生と呼ばれるような仕事をされてるからなのか、人を見下してるとは言いませんが、学生のころから先生と呼ばれ続けると、普通には人間としても育ちませんよね。皆さんがそうとは言いませんが、多くがそうでしょう。
    先生方も怒ることはしませんし、保護者の方にも怒らずに、話して納得してもらってください。と言われます。個人的な意見ですが、ある程度 圧をかけて子供たちを育ててあげないと、メンタルが弱い人間になってしまうと思います。挫折から立ち直れなくて、病気になる。言い聞かせることは大切と思ってますが、自分たちの子供が社会に出て戦わなくてはならないという事を大人は身をもって知ってるはずなんですが、なぜそれができないのか??と不思議です。
    お上品な、壊れやすい大人に育っても生きていけませんけどね。

  5. 大人しすぎて心配な保護者 より:

    ザ伝統校!良い意味でも悪い意味でも。
    親御さんは、元卒業生や先生と呼ばれる人が多い印象。
    お坊ちゃんとして育ってきてる感じで、能力が高くても、やんちゃ坊主気味のお子さんは、ストレスになり、負担になるかもしれません。
    先生は、決して怒るという事をしない。と言われており、そのような指導方法を実践されてると思います。

帝塚山幼稚園の基本情報




奈良市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※奈良市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

奈良市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

奈良学園幼稚園

奈良学園幼稚園

ピックアップ口コミ

全面芝生の園庭で、子供達が毎日おもいっきり遊んでいます。小さな水辺もあり、ザリガニやカエルなどの生物がたくさんいて冒険心をくすぐられます。春は桜やチューリップの…

奈良県奈良市中登美ヶ丘3-15-1

口コミを見る

奈良大学附属幼稚園

奈良大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

週5日のうち、週4日は給食があります(週1回はお弁当)。しかも、調理師さんが園の中で作っておりメニューも毎日違う内容です。近くのほかの幼稚園は、お弁当持参か中…

奈良県奈良市西大寺国見町1-10-1

口コミを見る

奈良カトリック幼稚園

奈良カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

奈良カトリック幼稚園は、モンテッソーリ教育を導入しています。その教えに基づき、子ども達は自分の意思で毎日の活動を選択し、できる限り気が済むまでその活動を続けます…

奈良県奈良市登大路町36-1

口コミを見る

学園前ネオポリス幼稚園

学園前ネオポリス幼稚園

ピックアップ口コミ

公立ではないですが近所のほとんどの子供が通う幼稚園なので、お友達のおうちが近所にたくさんあり、公園に遊びにいけば誰かお友達がいるということで、幼稚園でも帰ってか…

奈良県奈良市学園大和町1-215

口コミを見る

登美ヶ丘カトリック幼稚園

登美ヶ丘カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもの興味のあることに先生方がきちんと耳をかたむけてくださいます。子どもが考えて動いたことに対して、危険が伴わない限りは、受け入れてくださっている印象です。先…

奈良県奈良市中登美ケ丘2-1994-2

口コミを見る

近畿大学附属幼稚園

近畿大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

子供を入園させた1番の理由として、小学校を無試験で入学できる事と大学まであるところです。週一回のプレに通わせてみても、本人が楽しんで過ごしていた事が嬉しかったで…

奈良県奈良市あやめ池北2-1-23

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る