うなかみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/06

うなかみ幼稚園の評判・口コミ

うなかみ幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのびとした環境・洗濯が大変など)をご紹介します。うなかみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

うなかみ幼稚園
うなかみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が教育熱心

0・1歳児から『くぼた式』の教育を取り入れており、礼儀作法もきちんと教えていただいてるようです。どんな教育法なのかは面談の際や資料などで細かく教えてくれますし、写真などで都度様子がわかるのが嬉しいです。脳の発達のために指先を使うこと、裸足教育など少し独特なところもありますが、自宅でどんなことに気をつけたら良いか、どんな遊びが効果的かという点も細かく教えてもらえます。自宅で遊ぶ時や食事のマナーなどを自宅でも気をつけることができるのがとても良いです。

不満:先生の対応の差

どの先生もとても感じが良く、子ども達や親にも丁寧に接してくれるのでこの幼稚園を選んで良かったと感じます。ただ、中には親に挨拶をしてくれない先生や、子ども達への対応が適当だと感じる先生もいます。例えば、面談の際など、基本的には親の教育や子どもの個性を認めてくださる先生ばかりなのですが、中には「ちょっとそれは失言では?」という言葉で子どもの個性を否定されることもあり、親として悲しくなったこともあります。今のところそう思う先生は1人しかいないので、先生方全体が更に良い印象になると嬉しいです。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびとした環境

うなかみ幼稚園は基本的に裸足で生活をします。裸足で生活することで子供は解放感を感じるようで、思いっきり好きなことをして遊んできます。帰宅してから今日の出来事を訊くと「泥でチョコレート作った」「木登りした」「虫つかまえた」などととても楽しそうに話してくれます。遊びも自分たちで考えて決めるようで、話を聞くのが毎日楽しみです。思いっきり遊んでくるので体操着はいつも泥だらけなので笑ってしまいます。

不満:洗濯が大変

思いっきり遊んでくるので体操着がいつも泥だらけです。着替えのストックは園にたくさん常備されていますが、そちらもべちゃべちゃで帰ってくることもあります。子供が帰宅してからは母親は泥汚れとの戦いです。毎日真っ黒になった体操着をつけ置きした後にゴシゴシ手洗いしています。時には絵の具やサインペン、ケチャップなどの汚れも豪快に付いています。その度に、この汚れはどの洗剤が合うのかと考えながら必死に汚れを落とします。子供が元気いっぱいに一生懸命頑張ってきた汚れなので仕方がないかなと思っています。あえて不満があると言えばそのくらいで、ほぼ満足です。



うなかみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にうなかみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

うなかみ幼稚園の評判はどうですか?うなかみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

うなかみ幼稚園の基本情報




千葉の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※千葉の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

英幼稚園

英幼稚園

ピックアップ口コミ

先生の子ども達に対する接し方、指導の仕方がとても熱心で細やかで好感が持てます。私の息子はまだ年少で入園したばかりなので、着替え、トイレ、食事など生活の全てにお…

千葉県白井市大山口2-2-2

口コミを見る

日吉台幼稚園

日吉台幼稚園

ピックアップ口コミ

英語を教えてくださる外国人の先生が常時2人おります。週1〜2日は外国人先生の英語の勉強の時間があり、時間外保育でも英語の先生が預かり保育をしていただけるグルー…

千葉県富里市日吉台5-25

口コミを見る

久留里カトリック幼稚園

久留里カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテソーリー教育を実践している幼稚園で、園の先生たちも有資格者とのことです。モンテソーリーの思想に基づき、基本的に園児が自由に過ごす形をとっています。毎日、最…

千葉県君津市久留里市場696

口コミを見る

白百合幼稚園

白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

市内にモンテッソーリ教育を実施している園は、現在通っているところのみでした。室内には、モンテッソーリ教育に使われる教具が沢山あり、子供達はそれぞれに自分のお仕事…

千葉県香取市佐原イ402-2

口コミを見る

酒直幼稚園

酒直幼稚園

ピックアップ口コミ

住んでいる地域の子どもの数があまり多くなく、園の児童数があまり多くない為か、担任の先生に限らずバスの先生や園長先生など全ての先生方が子供の名前を把握していて名前…

千葉県印旛郡栄町酒直台1-19-1

口コミを見る

ときがね幼稚園

ときがね幼稚園

ピックアップ口コミ

フルタイム勤務の為、早朝保育が無料という点でかなり働く母親にとっては助かっております。朝は7時30分から預かってもらえます。延長保育も別料金で夕方19時まであり…

千葉県東金市東金1391-2

口コミを見る

五郷幼稚園

五郷幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日3食をバランスの良い食事を作るのは中々大変ですが、栄養士の方が考えてくれた給食を食べられるというのはとても助かります。子供も美味しいようで、おうちでは食べな…

千葉県茂原市早野17-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る