おおや幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/12

おおや幼稚園の評判・口コミ

おおや幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(預かり保育が充実している・やや校舎が古いなど)をご紹介します。おおや幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

おおや幼稚園
おおや幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:預かり保育と習い事が充実している

延長の預かり保育は無料で17時まで、有料で18時まであり、ワーキングマザーの強い味方です。また、外部の先生が来て教えてくださる本格的な習い事(体操・英語・バレエ・ピアノ・リトミック・幼児教室等)もあり、預かり保育を利用すれば親の送迎がなくとも園内で習い事ができるのでとても魅力的です。保育園と幼稚園の強みを合わせたような、保育にも教育にも充実した園にとても満足しています。

不満:園舎が狭い

現在、園舎の建て替え工事をしております。今後は改善されていくとは思いますが、園全体がとても狭いです。高田馬場という場所柄、土地が狭い為か、現在は道路を挟んで3箇所に園庭と園舎2つに分かれております。園庭も小さなもので、外遊びの際は近隣の公園にお出かけしたりもしているようです。体を動かして遊ぶという点では不満を感じています。運動会やお遊戯会等の行事は園ではなく外部の会場等を借りて行われており、開催場所が園より少し離れてしまう事も不満です。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:預かり保育が充実している

『ナーサリー』という2歳児保育のクラスが設置されているため、幼児教育を合計4年間受けることができます。2歳児でも運動会や学芸会といった行事も参加することができるのでとても良い経験が出来たと思っております。毎日保育後には預かり保育の実施、さらに夏休みなどの長期休暇中にも保育を実施しているため、普通の幼稚園よりはやや保育園に近いような感覚で通わせることができ、仕事をされている方もちらほらいらっしゃるように思います。現在のニーズにあった保育を実施されている園なので大変助かっております。

不満:校舎が古い

長い歴史のある園ですので建物がやや老朽化しており、地震などの際にはやや心配でした。しかし、現在大規模な改修工事が行われており、今後はそのような心配はなくなると思います。校舎が道路を挟んで2つに分かれているため、園児が道路を行き来しなければならず、車や自転車などの通行が割と見られる通りなので少し心配があります。しかし、こちらに関しても先生方が安全に行き来できるようにしっかりと子供達を見ていてくれていますので、現在までに何かトラブルが起きた経験はありません。



おおや幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際におおや幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

おおや幼稚園の評判はどうですか?おおや幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

おおや幼稚園の基本情報




新宿区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※新宿区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

新宿区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊多摩幼稚園

豊多摩幼稚園

ピックアップ口コミ

入園前から、しつけがしっかりしているという話を聞いていました。プレ幼稚園でも、席につくことや先生の話をしっかり聞くと言った指導がなされていました。入園後は、靴を…

東京都新宿区西落合4-8-18

口コミを見る

落合第三幼稚園

落合第三幼稚園

ピックアップ口コミ

小さい頃は、あまり公園でも、人と接するのをもじもじしては、戻ってくるといった感じで人見知り激しいのが心配でしたが、幼稚園に通いだしてお友達となかよく走りまわった…

東京都新宿区西落合1-12-20

口コミを見る

西戸山幼稚園

西戸山幼稚園

ピックアップ口コミ

幼児教育として今、英語教育だとか算数、国語と小学生でお勉強するような内容を実施する園が多い中、西戸山幼稚園ははっきりと「遊ぶことが一番大事」ということを掲げてい…

東京都新宿区百人町4-7-1

口コミを見る

新宿区立鶴巻幼稚園

新宿区立鶴巻幼稚園

ピックアップ口コミ

学年毎の活動はもちろんありますが、自由に教室を行き来でき、子供たち同士でやり取りができます。下の学年の子は年上の子のする事を真似し、できることやチャレンジする事…

東京都新宿区早稲田鶴巻町140

口コミを見る

下落合みどり幼稚園

下落合みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもたち一人ひとりの考えや想いをうまく引き出して保育をして下さる点が、とても良いと思います。例えば、運動会や遠足などの行事も日程をあらかじめ決めているわけでは…

東京都新宿区中落合4-3-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る