新宿区立鶴巻幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

新宿区立鶴巻幼稚園の評判・口コミ

東京都にある公立幼稚園「新宿区立鶴巻幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、新宿区立鶴巻幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学年の枠にはまらずみんなで遊べる」「園庭が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新宿区立鶴巻幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新宿区立鶴巻幼稚園
新宿区立鶴巻幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:学年の枠にはまらずみんなで遊べる

学年毎の活動はもちろんありますが、自由に教室を行き来でき、子供たち同士でやり取りができます。下の学年の子は年上の子のする事を真似し、できることやチャレンジする事が増え、上の学年の子は年下の子に優しくしたり気遣ったりできるようになっていると感じます。ルールを理解できていなくても、一緒に遊んでいる様子を見るととても微笑ましく思います。

満足②:小学校との交流がある

同じ敷地内に鶴巻小学校があり、特に年長さんは交流があります。小学校の運動会や学芸会で少しですが出番があったり、年長さんになると月に1回体験給食があります。幼稚園の間はお弁当なので、給食を体験できるのはとても大きいと思います。幼稚園生の間に小学校のお兄さんお姉さんと交流があり話ができる事は、入学への不安が減ると思います。

不満①:園庭が狭い

園庭がとても狭いです。異年齢の子供たちが一斉に走り回ると、ぶつかったりして危ないと思うことが多々あります。入ったばかりの年少さんともうすぐ1年生の年長さんは走るスピードがかなり違うので、見ているとハラハラする事もあります。同じようにプールもとても小さいです。運動面で思いっきり楽しめているかが少し不満です。

不満②:駐輪場がない

学区がないので、家が遠い子は自転車で送迎している人が多いです。にも関わらず駐輪場がありません。敷地内は駐輪禁止です。幼稚園の前は細い道路なので、もちろん駐輪禁止です。なので大通りに自転車を止めて送迎する人がほとんどです。園庭も狭いので駐輪場を作るのは難しいし、徒歩で送迎している人にはあまり関係ないのかもしれませんが、少し不便です。

満足度:とても満足

毎日自由にのびのびと遊んでいます。工作も好きなように作らせてくれるようで、週末はたくさんの作品を持って帰ってきます。お友達とも年齢に関係なく楽しく遊んでいるようで、いろんな名前が出てきます。外部から先生がいらして、エアロビや体操なども教えてもらえます。近くのデイサービスに行って歌を披露したりもしています。小さい幼稚園ですが、子供たちは充実した楽しい毎日を送っているように感じます。



新宿区立鶴巻幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新宿区立鶴巻幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新宿区立鶴巻幼稚園の評判はどうですか?新宿区立鶴巻幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新宿区立鶴巻幼稚園の基本情報




新宿区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※新宿区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

新宿区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊多摩幼稚園

豊多摩幼稚園

ピックアップ口コミ

入園前から、しつけがしっかりしているという話を聞いていました。プレ幼稚園でも、席につくことや先生の話をしっかり聞くと言った指導がなされていました。入園後は、靴を…

東京都新宿区西落合4-8-18

口コミを見る

落合第三幼稚園

落合第三幼稚園

ピックアップ口コミ

小さい頃は、あまり公園でも、人と接するのをもじもじしては、戻ってくるといった感じで人見知り激しいのが心配でしたが、幼稚園に通いだしてお友達となかよく走りまわった…

東京都新宿区西落合1-12-20

口コミを見る

おおや幼稚園

おおや幼稚園

ピックアップ口コミ

他の東京近郊の幼稚園になり特徴として、ナーサリーという2歳児保育のクラスが設置されていることがあげられます。そのため幼児教育を合計4年間受けることができ、2歳児…

東京都新宿区高田馬場2-8-18

口コミを見る

西戸山幼稚園

西戸山幼稚園

ピックアップ口コミ

幼児教育として今、英語教育だとか算数、国語と小学生でお勉強するような内容を実施する園が多い中、西戸山幼稚園ははっきりと「遊ぶことが一番大事」ということを掲げてい…

東京都新宿区百人町4-7-1

口コミを見る

下落合みどり幼稚園

下落合みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもたち一人ひとりの考えや想いをうまく引き出して保育をして下さる点が、とても良いと思います。例えば、運動会や遠足などの行事も日程をあらかじめ決めているわけでは…

東京都新宿区中落合4-3-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る