落合第三幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/21

落合第三幼稚園の評判・口コミ

落合第三幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供が楽しそうに通っている・行事ごとをが多すぎて参加しきれないなど)をご紹介します。落合第三幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

落合第三幼稚園
落合第三幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもが楽しそうに通っている

娘は小さい頃、公園でも人と接するのをもじもじしては戻ってくるといった感じで、人見知り激しいので心配でした。幼稚園に通いだしてからは、お友達と仲良く走り回ったりままごとをしたりと、人との関わりが上手になりました。先生の見守り方が上手なのかもしれません。また、先生との信頼関係も出来ているようです。家にいても退屈な日が続くと「早く幼稚園に行ってお友達と遊びたい」と言うようになりました。楽しんで通ってくれている事は親としてとても嬉しいです。

不満:行事が多すぎて参加しきれない

子どもの教育上、クリスマス会やお遊戯会などの様々な行事は大変重要という事はわかっているのですが、仕事が忙しいので大変です。融通を利かせにくい雰囲気の会社なので休みも取りにくく、参加しきれないほど多くの行事があります。ママが来ていないと知れば子どもはショックを受けるだろうと思うので出来るだけ出席していますが、日程調整が大変です。でも、子どもにとってはたくさんの体験をして成長できるのでとても良いことだと思います。



落合第三幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に落合第三幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

落合第三幼稚園の評判はどうですか?落合第三幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

落合第三幼稚園の基本情報




新宿区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※新宿区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

新宿区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊多摩幼稚園

豊多摩幼稚園

ピックアップ口コミ

入園前から、しつけがしっかりしているという話を聞いていました。プレ幼稚園でも、席につくことや先生の話をしっかり聞くと言った指導がなされていました。入園後は、靴を…

東京都新宿区西落合4-8-18

口コミを見る

おおや幼稚園

おおや幼稚園

ピックアップ口コミ

他の東京近郊の幼稚園になり特徴として、ナーサリーという2歳児保育のクラスが設置されていることがあげられます。そのため幼児教育を合計4年間受けることができ、2歳児…

東京都新宿区高田馬場2-8-18

口コミを見る

西戸山幼稚園

西戸山幼稚園

ピックアップ口コミ

幼児教育として今、英語教育だとか算数、国語と小学生でお勉強するような内容を実施する園が多い中、西戸山幼稚園ははっきりと「遊ぶことが一番大事」ということを掲げてい…

東京都新宿区百人町4-7-1

口コミを見る

新宿区立鶴巻幼稚園

新宿区立鶴巻幼稚園

ピックアップ口コミ

学年毎の活動はもちろんありますが、自由に教室を行き来でき、子供たち同士でやり取りができます。下の学年の子は年上の子のする事を真似し、できることやチャレンジする事…

東京都新宿区早稲田鶴巻町140

口コミを見る

下落合みどり幼稚園

下落合みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもたち一人ひとりの考えや想いをうまく引き出して保育をして下さる点が、とても良いと思います。例えば、運動会や遠足などの行事も日程をあらかじめ決めているわけでは…

東京都新宿区中落合4-3-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る