茶山台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/06

茶山台幼稚園の評判・口コミ

茶山台幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(イベントが充実している・親にも厳しいイメージなど)をご紹介します。茶山台幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

茶山台幼稚園
茶山台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:体をいっぱい動かす保育

行事が他の幼稚園に比べてとても多いので、毎月何かの行事に向けて準備や練習をしています。体操の専門の先生は毎週来て下さり、思いっきり体を使った運動をさせてくれます。体操教室のように様々な事をするので、卒園する頃には側転や跳び箱は簡単にできるようになります。入園前の親子体験にも参加しましたが、先生方のパワーに圧倒されました。こちらの幼稚園は先生も一緒に体も思いっきり動かし、様々な体験もさせてくれるのでお勧めです。

不満:駐車場が遠い

緊急時などは近く停める事ができるのですが、行事の時は園の前に停める事ができないのでやや不満です。離れた場所に駐車場はありますが、そこから園バスに乗り換えての移動になります。駅からも少し遠いです。あと、マンモス幼稚園なので良い面と少し悪い面もあります。人数が多いので行事などは大迫力ですが、多すぎて自分の子を見つけにくい時もありました。不満は本当にそれくらいでほとんどなく、良い点の方が多いです。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:イベントが充実している

毎日のカリキュラムがとても充実していると思います。行事に向けて歌や鍵盤ハーモニカ、盆踊り、運動会のダンスや徒競走等、いつも何かしらの練習をしているイメージがあります。体操の先生が毎週来てくれて、最年少児からスモールステップで年長さんになる頃には逆立ち歩きやブリッジ回転、側転、跳び箱などもみんなが出来るようになる事には驚きです。英語の先生や絵画の先生も来てくださるので充実していると思います。

不満:厳しい

コロナ禍で様々な事が厳しくなってしまったのは仕方がないと思いますが、参観時に園に入る時には体調管理の用紙を渡さなければ保護者も入れず、その紙を忘れると一切入れません。忘れようと思って忘れたわけではないのでそのような書き方は厳しすぎると思いますし、忘れた方にはその場で検温で良いと思います。上の立場の先生に対して下の先生がビビっている様子も伺えて、クラスごとの参観で入れ替わる時に消毒をしてくれるのですが、消毒する前に入ろうとしてしまった子供に怒鳴っているのをみました。



茶山台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に茶山台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

茶山台幼稚園の評判はどうですか?茶山台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

茶山台幼稚園の基本情報

  • 名称:茶山台幼稚園
  • 住所:大阪府堺市南区茶山台2丁6-1
  • 関連URL:http://youtien.org/



堺市南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※堺市南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

いずみがおか幼稚園

いずみがおか幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が子ども一人ひとりの名前、顔を担任以外の先生もみんな覚えており、また、保護者の顔も覚えてくれているので親しみやすく、お迎えに行っても「お疲れ様」「おかえり…

大阪府堺市南区三原台3丁3ー1

口コミを見る

美木多幼稚園

美木多幼稚園

ピックアップ口コミ

遠足や、運動会はもちろん、芋掘りなど季節を感じることのできる行事がたくさんあります。保護者に向けた参観もたくさんあり、園での子供たちの生活を観せて頂ける機会がた…

大阪府堺市南区鴨谷台3丁5-1

口コミを見る

新ひのお台幼稚園

新ひのお台幼稚園

ピックアップ口コミ

どんなに忙しくても笑顔を絶やさず優しく接してくれます。また子供にたいしての言葉使い、親御さんに対しての言葉使いも丁寧なので安心して子供を任す事ができています。ま…

大阪府堺市南区新檜尾台4丁19-1

口コミを見る

認定こども園たけしろ幼稚園

たけしろ幼稚園

ピックアップ口コミ

初めての子供ですので幼稚園での子供の様子など不安がいっぱいでしたが先生が親身になって相談にのってくださったり質問に答えてくれます。マンモス幼稚園なので人数が多い…

大阪府堺市南区竹城台3丁2-2

口コミを見る

みいけだい幼稚園

みいけだい幼稚園

ピックアップ口コミ

通っている幼稚園は歩いて10分ほどの場所にあります。自転車で通園する日もあるのですが、歩いてく通学路は遊歩道があり、車が通ったりしないで安心です。幼稚園の運…

大阪府堺市南区御池台3-4-1

口コミを見る

赤坂台幼稚園

赤坂台幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が多くないので、先生方も園児の名前や性格など担任でなくてもある程度は把握しており安心して預けられるところが良いと思っています。また、園庭で野菜を育てていた…

大阪府堺市南区赤坂台2丁3-1

口コミを見る

晴美台幼稚園

晴美台幼稚園

ピックアップ口コミ

通園バスのコースが沢山あり、バスの台数も多いところです。バスの先生もきちんとした教育者で、バス停での挨拶はじめ、姿勢や、しつけもしてくださる所に安心して子供をま…

大阪府堺市南区晴美台1丁31-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る