あべの幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/07

あべの幼稚園の評判・口コミ

あべの幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生や学園の方々の熱意を感じる・マンモス校など)をご紹介します。あべの幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

あべの幼稚園
あべの幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生や学園の方々の熱意を感じる

長く続いている幼稚園で、絵画、音楽、体操、英会話などの様々な経験ができます。その上、先生たちの指導が素晴らしいです。熱心に愛情をもって指導して下さるので子供たちもそれに応えてくれます。保護者は催し物の時にいつもたくさんの感動を貰います。絵画では全国的な賞を取る事があり、NHKやテレビの取材などがある事があります。また、体操指導は外部の体操指導の先生が教えてくださるので充実した指導を受けることができます。障害のあるお子さんも受け入れています。

不満:マンモス園

強いて言うならばマンモス園なところです。何か競い合う時に優位に立たない子供達にとっては少し辛い面もあるかもしれません。ただ、その挫折や現実を早い段階で受け入れて立ち直るという訓練にもなりますので、私はそれで良いと思っています。他には、徒歩通園しかないことです。一学年100人ほどいる園児がコースに所属し、先生の引率で歩いて登園するのですが、先生たちの毎朝の負担を考えると大変です。雨などの時は保護者が送っていかないといけなくなり、道が細くて駐輪場が少ないので危険です。



あべの幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあべの幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あべの幼稚園の評判はどうですか?あべの幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. アイコ より:

    あべの幼稚園はのびのびして生き生きした子が多い。
    広い運動場がある。

    遅くまで預かってくれる。

    行事が多く、子供の成長が見れる。

    保護者会は有るがほとんど手伝いが無いので楽できる。

    お弁当を月一回しか作らなくていいから楽できる。

    若い先生もベテランさんもいる。

    特に不満はない。

  2. 匿名 より:

    徒歩通園で、体力がつく。
    体操、絵画、造形、音楽、英語など外部からの専任講師が豊富でたくさんの経験をさせてもらえる。可能性を引き伸ばすようにしてくれているそう。
    先生方もみんな仲が良さそうで連携がとれていて、園全体の雰囲気がいいです。
    毎日子どもたちの楽しそうな声が響いている。
    あそぶときは思いっきり遊ぶけど行事や発表などやるときはやる、のメリハリがつく。小さい時から大勢の前で発表する機会があるので度胸がつくと思う。
    各口コミサイトの件数を見てもわかるようにこれまでの卒園生含め園児が多いので、保護者もいろんな方がいると思うが、先生方は寄り添って対応してくださいます。
    先生方が一人ひとりに寄り添ってくれるので、子どもたちは個性を発揮しやすく、のびのびしていると思う。
    園庭、遊戯室、保育室、どれも広いのでダイナミックな遊びをさせてもらえる。

  3. 匿名 より:

    あべの区で1番大きな幼稚園で、歴史もあり長く続いている幼稚園なので、年齢や発達段階に応じた遊びや指導などのノウハウ、知識、経験豊富が豊富で安心です。
    長くあべの幼稚園で勤められている先生方もいて、若い先生も安心だと思います。先生方が、素晴らしいです!

    園児が多い分、先生の人数も多く、たくさんの人と関わる経験もできて、良い環境だと思います。卒園生のほとんどが、そのまま公立の小学校へ上がります。
    小学校と行事の日程が被らないように調整してくれます。

    年少さんは副担任の先生もいて、手厚いです。

    預かり保育や徒歩通園の時間は毎日異年齢の子どもたちと過ごすので、お兄ちゃんお姉チャンからの愛情や刺激も受け、子どもはすごく楽しいようです。これが何より1番です!

    週5で自園調理の温かい給食が食べられるのもとても有難いです。幼稚園ではよく食べてくるので、すごいです。農園もあり、食育もしてくれます。

    地域に長く根付いた素晴らしい園です。

あべの幼稚園の基本情報

  • 名称:認定こども園 あべの幼稚園
  • 住所:〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠3-7-5
  • 関連URL:http://abeno.abeno.ed.jp/



大阪市阿倍野区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大阪市阿倍野区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市阿倍野区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

常盤幼稚園

常盤幼稚園

ピックアップ口コミ

生まれてきてまだ4年。できないことがあって当たり前。毎日慌ただしく腹が立ったりすることもあるでしょうがその子のそのままを受け止めて大切にしてあげてください。…

大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-11-35

口コミを見る

赤橋幼稚園

赤橋幼稚園

ピックアップ口コミ

戦前からある幼稚園で園舎に趣があり、この界隈では珍しい土の園庭です。園庭の中央には大きな銀杏の木があり、その下でお弁当を食べたりと見ていて微笑ましい光景があり…

大阪府大阪市阿倍野区相生通2-6-2

口コミを見る

鶴ヶ丘幼稚園

鶴ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

給食室があり、出来立ての温かいものをすぐ食べることができるところです。メニューもバラエティーに富んでいます。ビーフシチュー、ラーメン、皿うどん、チャプチェなど、…

大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-2-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る