下新庄保育所の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/18

下新庄保育所の評判・口コミ

下新庄保育所(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(報連相・保護者会との連携など)をご紹介します。下新庄保育所の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

下新庄保育所
下新庄保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:報連相

怪我やトラブルなどの様々なことをきちんと伝言板のようなもので引継ぎし、延長保育で先生が替わった後もお迎え時にきちんと親に伝える正確さは確かだと思います。小さなこともきちんと事務所にいる責任者に報告がされており、大きなトラブルはもちろんのこと、タイミングがあえば「え、そんなくらいのこと?」というレベルのこともきちんとお話ししてくれます。朝に家庭内であったことを報告しておくと、日中変わった様子がなかったかの連絡もきちんとしてくれます。何もないから何も言わないではなく、何もなければ「今日も元気に過ごしています」と明確に報告をしてくれるので安心して預けることが出来ます。細かすぎると言えば細かすぎるのかもしれませんが、なくなればそれは不満に代わっていくのかもしれないので、ちょうどいいのだと思います。

不満:保護者会との連携

クリスマスや進級・卒所などの節目は保護者会がプレゼントを準備します。それに関連して、資金を増やすために年に一度はフリマイベントを開催しているのですが、今までは協力がありませんでした。本年度から所長が変わって少し変化がありましたが、どのようになるのかは現状不明です。園児のために、もっと連携を取って豪華に楽しく安全に運営できたらと思います。卒所も入所も挨拶程度の保護者会の参入なので、もう少し何か子どもたちにできることをしてあげたいなと保護者会の立場から感じています。あくまでも個人的意見で、保護者会の意見ではありません。



下新庄保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に下新庄保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

下新庄保育所の評判はどうですか?下新庄保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

下新庄保育所の基本情報




大阪市東淀川区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※大阪市東淀川区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市東淀川区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ひまわり保育園 上新庄園

ひまわり保育園 上新庄園

ピックアップ口コミ

以前は認可の園庭がある園に通わせていたのですが、色々な条件があってなかなか外遊びをさせてもらえず、保育園から帰ってきたら公園に行って遊ばせないとキー!となっ…

大阪市東淀川区大桐2丁目19-8

口コミを見る

保育園こどものくに

保育園こどものくに

ピックアップ口コミ

課外授業として、英語・リトミック・毛筆硬筆があります。各それぞれ週1回あり、講師は外部講師になっていて専門の方です。保育園なので保育士免許の先生しかいないため、…

大阪府大阪市東淀川区豊新4-6-17

口コミを見る

保育アトリエこどもなーと

保育アトリエこどもなーと

ピックアップ口コミ

小規模保育園のおかげで通園児が少ない為か、保育園の先生方がしっかりと園児を見守ってくれています。先生からも子供が大好きな気持ちが伝わるアットホームで子供から保…

〒533-0014 大阪市東淀川区豊新5-1-16-1F

口コミを見る

no image

日之出保育所

ピックアップ口コミ

都心部で駅が近いにもかかわらず、建物も園庭も広いです。園児も多いですが、全員が園庭に出ても十分に走り回ることが可能です。また夏は泥遊びや水遊びがあり、子供もと…

大阪府大阪市東淀川区東中島4-11-25

口コミを見る

西大道保育所

西大道保育所

ピックアップ口コミ

いもほり、遠足、クラスごとに毎月誕生日会があったりお祭りや他の保育園から子供たちが遊びに来たりなどイベントを通して子供たちの反応をしっかり教えていただけます。…

大阪府大阪市東淀川区大桐2-8-2-100

口コミを見る

聖愛園

聖愛園

ピックアップ口コミ

早朝保育は朝の6時から、延長保育は深夜0時まで、晩御飯も食べさせてもらえる、しかも今時にしては珍しい、保育園で給食室があり、保育園で手作りの温かいご飯を食べられ…

大阪府大阪市東淀川区東淡路2-7-5

口コミを見る

小松幼稚園

小松幼稚園

ピックアップ口コミ

体操の先生が指導してくれ、遊具にもこだわりがあるので年少から体の使い方がわかるようになっていると思います。また、自園給食のため、アレルギーにも考慮してくれていて…

大阪府大阪市東淀川区小松3-5-15

口コミを見る

上新庄保育園

上新庄保育園

ピックアップ口コミ

園庭が広いので子供達が遊び回るにも丁度良く、運動会などの行事で保護者が全員入っても余裕のある広さです。狭い園庭だと保護者が入り切らず大変です。遊具も可愛らしい遊…

大阪府大阪市東淀川区上新庄2-5-5-101

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る