ありた幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/10

ありた幼稚園の評判・口コミ

ありた幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(勉強、運動に力を入れている・特になしなど)をご紹介します。ありた幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ありた幼稚園
ありた幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育と設備がしっかりしている

3歳から入園したのですが、挨拶やひらがなのフラッシュカード、体操などしっかり教えて下さっています。お陰様でひらがなはスムーズに読めるようになり、運動ではブリッジや逆立ちの練習もしており、家でもできるようになったと披露してくれます。他にも音楽教室や英語教室があり、毎日生き生きとしています。先生方も優しく見守って下さっています。施設は比較的新しく綺麗で、トイレなども子どもが行きやすい環境であり、工夫されています。園庭もあり、子ども達が身体を動かして遊べるようになっています。

不満:クラスだよりがない

入園したばかりで、さらにバス通園なので、1日何をして過ごしたなどは子どもの口からしか分かりません。子どもがまだ詳しく話せないので不安があります。月に一度のおたよりも学年でひとまとめにされており、各クラスの担任の先生が一言コメントを載せるのみで、クラスの様子はおたよりからは全く見えてきません。できればクラスごとのおたよりがほしいですし、活動の様子なども詳しく教えて欲しいです。子どもが話すこと以外にも先生からの視点もあるでしょうし、まだ上手く話せないお子さんのためにも園での様子を知りたいです。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:優しく、時には厳しく接してくれる

幼稚園では年中・年長になると自立することも教えてくれるので、子どももだいぶ成長したなと思うことが多々あります。発表会や運動会等の色々な行事では感動させられます。普段の生活でも園の準備や持っていくもの、自分で必要なことはやってくれるようになりました。お手紙をもらった時もきちんと教えてくれます。他にも、先生方はその子に合った指導をしてくれていると感じます。褒めて伸ばしてくれたり、駄目な時はちゃんと何で駄目なのかもきちんと教えてくれます。

不満:特になし

コロナが流行る前はママ同士の懇親会などもよくありました。今はそれがなくなったので、気を遣わなくて済んでいます。懇談会が多すぎると兄弟児がいるママは参加の回数も増えるので大変ですし、仕事しているママも多いのでスケジュールが厳しかったです。色々と気を遣うのも面倒なので、そんなに定期的にしなくても良いかなと思います。今はほとんど集まりがないので助かっています。年に一回ほどで十分かなと思います。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:勉強、運動に力を入れている

幼稚園では勉強も教えてもらっていて、書き方、算数、英語、音楽も習っています。英語は外国人の先生から直接教えてもらっているので発音がとても良いです。あと、運動面では体操やプールなどもしています。体操は逆立ち、側転、ブリッジ回転はほとんどの子ができるようになり、運動会で発表しています。みんなが一丸となって取り組む姿にとても感動します。この幼稚園に入れて良かったと思いました。上の子は現在小学校に通っていますが、この幼稚園を卒園したからなのか、お勉強も淡々とこなしてくれています。

不満:特になし

この幼稚園に入れて良かったなと思っています。不満はありませんが、何か一つ挙げてくださいと言われたら、担任の先生によって教え方に差があることです。良い先生に当たればラッキーだと思います。教え方があまり上手ではない先生もいらっしゃり、発表会や運動会では他のクラスと比べてまとまりがなかったり、目立ったりと違いがあります。もちろん、それぞれのクラスのキャラなんかもあるとは思いますが、少し不満もあります。



ありた幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にありた幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ありた幼稚園の評判はどうですか?ありた幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ありた幼稚園の基本情報




福岡市早良区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※福岡市早良区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市早良区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

さつき幼稚園

さつき幼稚園

ピックアップ口コミ

さつき幼稚園は福岡市内にあるにもかかわらず、幼稚園の所在地は割と山手の方にあります。他園にはない、田植えや稲刈りなどた自然にふれあう、活動がたくさんあり普段は…

福岡県福岡市早良区西油山154

口コミを見る

早良幼稚園

早良幼稚園

ピックアップ口コミ

いつも先生方が明るい笑顔を絶やさない幼稚園です。きっとかなりの仕事量で大変そうなのですが、目が合うと必ずどの先生も笑顔で挨拶をしてくださいます。子供達に対して…

福岡県福岡市早良区野芥8-33-23

口コミを見る

紅葉幼稚園

紅葉幼稚園

ピックアップ口コミ

こどもを中心にと紡がれたデザインの園舎や園庭でこどもだからこそ本物の環境をという設立者の想いが生きている園庭になっているとおもいます。また美しい人工芝の運動場と…

福岡県福岡市早良区田村6-21-7

口コミを見る

あかし幼稚園

あかし幼稚園

ピックアップ口コミ

子供をあかし幼稚園に通わせて満足している点は「方針・理念」です。子供をいっぱい遊ばせることが成長するうえで大切だということで、幼稚園には室内で遊べるさまざまなお…

福岡県福岡市早良区荒江3-23-12

口コミを見る

弥生幼稚園

弥生幼稚園

ピックアップ口コミ

遊びとわらべうたを中心とした異年齢縦割り保育のキリスト教の幼稚園です。その日何をして遊ぶのかを児童が主体的に考え、話し合って決め、先生がそのフォローをしてくださ…

福岡県福岡市早良区弥生2-3-12

口コミを見る

西新カトリック幼稚園

西新カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

ご近所ということで、何かがあってもすぐに駆けつけることができるという安心感は何物にも代えがたいです。また、バスでの送迎がないので、生徒さんはみな地元の子ばかり…

福岡県福岡市早良区城西3-14-1

口コミを見る

原幼稚園

原幼稚園

ピックアップ口コミ

晴れた日は裸足で園庭で遊んでいて、子供達がのびのびしています。夏には先生もびしょ濡れになりながら毎日水遊びをなさっていたり、とにかく子供達が楽しんでいます。トラ…

福岡県福岡市早良区原2-13-11

口コミを見る

飯倉幼稚園

飯倉幼稚園

ピックアップ口コミ

家から幼稚園までは三キロほどあり、まだ産まれて間もない下の子を連れて毎日登園するのは大変ですが、近所までスクールバスが来てくれるのでとても助かっています。子供は…

福岡県福岡市早良区飯倉4-19-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る