飯倉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

飯倉幼稚園の評判・口コミ

福岡県にある私立幼稚園「飯倉幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、飯倉幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家の近所までスクールバスがくる」「先生方の入れ替えが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、飯倉幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

飯倉幼稚園
飯倉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:音楽と体育に力を入れている

1年間を半分に分け、春から夏にかけては体育、秋から冬にかけては音楽に力を入れている園です。音楽発表会はホールで開催され、運動会は市の大きな体育館を使って行われます。「子供達に本物の体験をさせたい」という教育方針のもと行われており、それは盛大で感動ものです。年長組の演奏や歌は小学生に匹敵するほど見事なものですし、運動会のマーチングも素晴らしいです。お勉強の園ではないので基本的には自由です。しかし、優しい先生方も音楽発表会と運動会、この2点に関しては厳しく指導してくださるので、今後の小学校生活にもつながる教育だと思いとても気に入っています。

不満:行事が平日にある

過去は違ったようですが、今は運動会が平日に行われます。休みに融通の利く保護者でしたら問題ありませんが、なかには3年間お父さんが運動会に来られなかったという方もいらっしゃいます。遠くから来られる親戚の方にとっても平日では不便かと思います。また、今年からは近くの市の体育館が閉館してしまった事により、かなり遠くの体育館まで出向かなければいけなくなってしまったので、車の無いご家庭は大きな荷物を抱えて地下鉄やバスで移動…とだいぶ苦労されていたようです。

4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:家の近所までスクールバスがくる

家から幼稚園までは三キロほどあり、まだ産まれて間もない下の子を連れて毎日登園するのは大変ですが、近所までスクールバスが来てくれるのでとても助かっています。子供はバスに乗ることにより異年児との縦の交流ができ、色んなことを教わっています。また、スクールバスの費用も月に三千円未満なのでとても満足しています。

満足②:日常的に園を解放している

幼稚園では一年を通して、行事以外も園を解放しています。子供が幼稚園に行きたくないと言い出したりしすると親は不安になりますが、気になったらいつでも幼稚園に様子を伺いに行けます。ただ、誰でも常に幼稚園に入れるわけではなく、セキュリティの方は万全で全ての門にオートロックがかかっています。安心で安全な園の方針に満足しております。

不満①:先生方の入れ替えが多い

比較的若い先生が10名、ベテランの補助をしていただいてる先生が10名ほどいらっしゃいます。その中で、年度の途中にも関わらず退職されていく先生がいらっしゃいます。理由は様々で身体的なことから家庭の事情等ありますが、当然いなくなる先生に子供達は戸惑ったり悲しんだりします。そのせいか、日の浅い先生は子供の名前すら覚えていないという方もいらっしゃいます。もう少し園児第一に考えて対応して頂けたらいいのになと不満に思います。

不満②:親の負担に偏りがある

幼稚園の方針では「父母の会は設立していないので親御さんの負担はございません」と入園説明会のときにお話がありましたが、実際は働いていないお母さんばかりが負担を強いられています。年度末に担任の先生にお渡しする手作りのアルバムは、かなりの負担です。時間も費用も労力もかなりのものです。幼稚園側からの強要ではないにしろ、先生方も毎年アルバムをもらうことが当たり前になってきているところに少し不満があります。

満足度:満足

幼稚園では体育と音楽に力をいれており、お勉強メインの幼稚園と比べてのびのびと育っていることが大きいです。市内でも園庭の大きさはトップクラスで、子供も園庭で遊ぶのが大好きみたいです。また、近所のお友達も同じ幼稚園に通っているため、小学校に上がるときは心強いと思っています。あとは、毎日ホームページ内で園児の写真を更新してくれるので、園で何をしたのかホームページから確認できるのも、この幼稚園に入園してよかったことの一つです。



飯倉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に飯倉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

飯倉幼稚園の評判はどうですか?飯倉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

飯倉幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 飯倉学園
  • 住所:福岡県福岡市早良区飯倉4-19-5
  • アクセス:金山駅(七隈線)より徒歩18分
  • 関連URL:http://www.iikura.ed.jp/index.php



福岡市早良区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※福岡市早良区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市早良区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

さつき幼稚園

さつき幼稚園

ピックアップ口コミ

さつき幼稚園は福岡市内にあるにもかかわらず、幼稚園の所在地は割と山手の方にあります。他園にはない、田植えや稲刈りなどた自然にふれあう、活動がたくさんあり普段は…

福岡県福岡市早良区西油山154

口コミを見る

ありた幼稚園

ありた幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園では勉強は細かく教えてもらっていて、書き方、算数、英語に音楽もしています。英語は外国人の先生から直接教えてもらっているので発音がとても良いです。あと運動…

福岡県福岡市早良区有田2-10-20

口コミを見る

早良幼稚園

早良幼稚園

ピックアップ口コミ

いつも先生方が明るい笑顔を絶やさない幼稚園です。きっとかなりの仕事量で大変そうなのですが、目が合うと必ずどの先生も笑顔で挨拶をしてくださいます。子供達に対して…

福岡県福岡市早良区野芥8-33-23

口コミを見る

紅葉幼稚園

紅葉幼稚園

ピックアップ口コミ

こどもを中心にと紡がれたデザインの園舎や園庭でこどもだからこそ本物の環境をという設立者の想いが生きている園庭になっているとおもいます。また美しい人工芝の運動場と…

福岡県福岡市早良区田村6-21-7

口コミを見る

あかし幼稚園

あかし幼稚園

ピックアップ口コミ

子供をあかし幼稚園に通わせて満足している点は「方針・理念」です。子供をいっぱい遊ばせることが成長するうえで大切だということで、幼稚園には室内で遊べるさまざまなお…

福岡県福岡市早良区荒江3-23-12

口コミを見る

弥生幼稚園

弥生幼稚園

ピックアップ口コミ

遊びとわらべうたを中心とした異年齢縦割り保育のキリスト教の幼稚園です。その日何をして遊ぶのかを児童が主体的に考え、話し合って決め、先生がそのフォローをしてくださ…

福岡県福岡市早良区弥生2-3-12

口コミを見る

西新カトリック幼稚園

西新カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

ご近所ということで、何かがあってもすぐに駆けつけることができるという安心感は何物にも代えがたいです。また、バスでの送迎がないので、生徒さんはみな地元の子ばかり…

福岡県福岡市早良区城西3-14-1

口コミを見る

原幼稚園

原幼稚園

ピックアップ口コミ

晴れた日は裸足で園庭で遊んでいて、子供達がのびのびしています。夏には先生もびしょ濡れになりながら毎日水遊びをなさっていたり、とにかく子供達が楽しんでいます。トラ…

福岡県福岡市早良区原2-13-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る