おおとり保育園の評判・口コミ

2023/02/14

おおとり保育園の評判・口コミ

おおとり保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(安心して預けることができる・特になしなど)をご紹介します。おおとり保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

おおとり保育園
おおとり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:安心して預けることができる

子どものやりたいという気持ちやイヤイヤな気持ち等を優先し、大人の固定観念等を押し付けたりしません。少しの変化もきちんと報告してくれますし、こちらが様子を見ておいてほしいとお願いしたことも連絡帳と口頭で報告してくれます。また、食事やおやつもすべて手作りで食育に力が入っています。入園前には園庭開放に毎月参加していましたが、入る前と入った後に思っていたのと違う、ということは一切ありませんでした。入園して数ヶ月経った頃、夫婦間で園に対してもやもやしたことがあり、話をしたいとお伝えすると副園長と主任が共に時間を確保してくださり、しっかり話を聞いてくださいました。以降も気になることがあった際には連絡帳で伝えると真摯な対応をしてくださります。何より、娘がいつも楽しそうに通ってくれているのでいい保育園だと思っています。

不満:特になし

強いて言うなら、コロナ禍では行事や参観がことごとく保護者なしで行われている事です。園での様子、特に給食の時間を見てみたいと話をしてみましたが、人が増えると難しいとのこと。それならばzoomを使って映像で見れるようにしてみてはどうかと提案したことがありましたが、検討してくれた様子はありませんでした。現在、うちの娘は1歳児クラスでコロナ禍での入園なので園での様子は見たことがありません。3歳児クラスより上のお子さんたちをお持ちの保護者は、コロナ以前にそういうことに参加できていたんだなと考えると羨ましい限りです。そういった面をもう少し積極的に考えていってほしいとは思います。



おおとり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際におおとり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

おおとり保育園の評判はどうですか?おおとり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    保育園の先生たちは、とても真摯に向き合ってくれています。

おおとり保育園の基本情報




堺市西区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※堺市西区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市西区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

太平寺幼稚園

太平寺幼稚園

ピックアップ口コミ

今子供が通っている幼稚園の一番の魅力は自然の豊かさだと思います。園舎の周りには田んぼが広がり、先生と子供たちで田んぼの畦道をお散歩したり、そこにいるカエルを捕…

大阪府堺市西区太平寺249-1

口コミを見る

あいあい鳳保育園

あいあい鳳保育園

ピックアップ口コミ

施設がきれいで園庭が広々としているので、子ども達も活動しやすいと思います。また、年齢で遊ぶ場所が分かれているようで安全対策もしっかりと行われていると思います。…

乳児棟:〒593-8327 堺市西区鳳中町5丁156-3/幼児棟:〒593-8325 堺市西区鳳南町5丁712-3

口コミを見る

サンこども園 分園 鳳東乳児園

サンこども園 分園 鳳東乳児園

ピックアップ口コミ

園の主任の方がとても大らかで子ども、職員に対しても愛情深い方なので、職員の方が働きやすい環境なのではと思います。女性ばかりの職場なので上司がちょっときつい言い…

大阪府堺市西区鳳東町7-847-1

口コミを見る

鈴ノ宮保育園

鈴ノ宮保育園

ピックアップ口コミ

年少組さんから体育、音楽、年中組さんから英語、科学、年長組さんでお花が必須科目となっており外部から先生が来てくださり、いつもと違う先生に習うと言う姿勢が子どもた…

大阪府堺市西区草部1800

口コミを見る

津久野こども園

津久野こども園

ピックアップ口コミ

保育士さんはみんな親しみやすく送迎の時は必ず笑顔であいさつをしてくれます。別園に通っている兄の名前まで覚えてくださっていて一緒にお迎えに行くときは兄の名前も呼ん…

大阪府堺市西区津久野町1丁9-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る