グリーンヒル幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/22

グリーンヒル幼稚園の評判・口コミ

グリーンヒル幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方に理解があり、人間関係が暖かい・コロナ禍による行事の中止など)をご紹介します。グリーンヒル幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

グリーンヒル幼稚園
グリーンヒル幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方に理解があり、人間関係が温かい

息子は少し成長がのんびりなタイプで、気持ちの切り替えが上手に出来なかったり、トイレトレーニングも入園後半年程までおもらし常習犯でした。正直、とても手のかかる子だと思うのですが、先生方が根気よく向き合ってくださっています。危険なことはしっかり叱られますし、制作活動や園庭での活動では息子のペースを尊重して下さることもあります。出来なくても怒られるようなことはなく、親が家での指導を指摘されることもありません。困りごとがあれば一緒に考えてくれますし、とても頼もしい先生方です。のびのびした園で、いわゆるママ友トラブルのようなものもなく、親子共に安心して通っています。

不満:コロナ禍による行事の中止

息子は新型コロナが流行し始めた年に入園したので、入園前から緊急事態宣言による入園式の延期など、かなりダイレクトに影響を受けた世代です。本来ならば毎年春の遠足で遊園地、秋の遠足でハイキング行うのですが、息子は一度も遠足に行けていません。もちろん完全中止にならないように先生方も試案して下さり、本来は子どもたちだけで行うお芋掘りを親子参加にしたり、同じ区内の大きな公園でスタンプラリーを行ったりと、代替え行事を行ってはいます。しかし、今年年長を迎え、春の遠足の中止はすでに決定事項となりました。一度も友達と遠足を楽しめないまま卒園になってしまいそうです。この社会情勢の中では難しいことも重々承知はしていますが、残念に思っています。どうにか行う方向で、大型バスではなく現地集合にしたりなど、別の手段はなかったのかなと思ってしまいます。



グリーンヒル幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にグリーンヒル幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

グリーンヒル幼稚園の評判はどうですか?グリーンヒル幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

グリーンヒル幼稚園の基本情報




横浜市旭区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※横浜市旭区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市旭区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

横浜三輪幼稚園

横浜三輪幼稚園

ピックアップ口コミ

園児の人数があまり多くない小規模園の特徴なのもありますが、先生が園児ひとりひとりの事をとても親身になってみてくれていて、担任の先生意外でも今日幼稚園で○○ちゃん…

神奈川県横浜市旭区善部町101

口コミを見る

清来寺幼稚園

清来寺幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、手作りの遊具もありのびのびと遊べます。いくつかある砂場の中には水栓付きの砂場もあり、泥遊びをする事がとても楽しいようです。葉っぱソリができる斜面もあ…

神奈川県横浜市旭区今宿南町1897-2

口コミを見る

二俣川幼稚園

二俣川幼稚園

ピックアップ口コミ

子供に何かを強いるケースが少ないです。年少の時は教室から出て行ってしまう子も何人かいましたが、無理に戻そうとか、無理に座らせようとかがなく、子供の自主性を大事に…

神奈川県横浜市旭区今川町16-1

口コミを見る

八ッ橋幼稚園

八ッ橋幼稚園

ピックアップ口コミ

40年以上前から、幼稚園でありながら、鼓笛隊教育がしっかりとなされています。教え方も工夫がされていて、難しい曲をしっかり仕上げています。オーディションで楽器を決…

神奈川県横浜市旭区中希望が丘196

口コミを見る

しみずがおか幼稚園

しみずがおか幼稚園

ピックアップ口コミ

役員制度がないので、親の負担が少ないです。先生とお話する機会もバス通園だと基本的にありません。不安に思ったことがある時は連絡ノートや電話で相談します。年少…

神奈川県横浜市旭区中沢2-27-1

口コミを見る

希望ヶ丘幼稚園

希望ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の園舎が可愛く、暖かい雰囲気です。先生方も優しくふんわりとした雰囲気の先生が多く、優しいと思います。遊びを中心とした内容で冬でも天気の良い日はそとあそびを…

〒241-0826 神奈川県横浜市旭区東希望が丘17番地

口コミを見る

上の原幼稚園

上の原幼稚園

ピックアップ口コミ

年間行事が多く、遠足、保育参観、夏季保育での盆踊りや花火大会、お誕生日会、さつまいも掘り、お餅つき、運動会、お遊戯会、作品展など、1年を通して子供たちが楽しめ…

神奈川県横浜市旭区小高町56-2

口コミを見る

柏幼稚園

柏幼稚園

ピックアップ口コミ

勉学重視ではなく自然とのふれあいや友達とのコミュニケーション、礼儀を重んずる教育方針です、園長先生と担任の先生、ママさんとの3者のコミュニケーションも大事にし…

神奈川県横浜市旭区柏町7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る