相武台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

相武台幼稚園の評判・口コミ

相武台幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(アプリで完結・給食がイマイチなど)をご紹介します。相武台幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

相武台幼稚園
相武台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:設備が充実している

バス通園はたくさんのルートがあり、家の側まで送迎して下さるのでとても楽です。施設内は冷暖房完備なので熱中症などの心配がありません。また、園児の数が多くなったので増設して教室を増やそうとしています。遊具も色々な種類があるので子どももとても満足しています。全室に監視カメラがついており、門にも鍵がついていて保護者の名札がないと出入りは出来ないため、防犯面はとても安心だと感じました。延長保育にも対応しているので共働きもしやすい環境はありがたいと思いました。

不満:人数制限

大きな不満はなく満足していることが多いのですが、ひとつだけ、入園式や保育参観など保護者が参加する行事では、キャパシティの関係でどうしても参加人数が制限されてしまう点が少し残念に感じました。仕方がないことではありますが、父親や祖父母にも普段の様子を見せてあげることができたらいいなと思いました。もしくは、もう少し保育参観の回数が増えればいいなと思いました。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:安心安全で先生が素敵な幼稚園

のびのびと楽しく園生活を過ごせます。多数のイベント、充実した園庭の遊具と広さ、書物の豊富さが魅力です。先生方の対応も皆さん適切で子どもたちの目線に立って携わっており、今まで子どもたちを通わせていた中で怪我などトラブルにあったことはありません。たくさんの園児がいる中で担任の先生はじめ、副担任の先生も子ども一人ひとりの特徴をきちんと把握されていました。日頃から教職員の皆さんで園児の安全安心に繋がるように心がけていることがよくわかる幼稚園です。

不満:先生が頑張り過ぎていないか心配

相武台幼稚園の先生方は皆さん優しく、保護者としてはこんなに子どもたち一人一人をしっかり見てもらえて毎日大変だと思われます。幼稚園教諭としては当たり前なのかもしれませんが、連絡ノートの記入はもちろん、おゆうぎ会の衣装作り、お誕生日会の冠作り、その他イベントのしおりなど、全て先生方の手作りなので子どもたちだけでなく保護者も楽しませてもらえますが、先生方の負担を考えるともっとゆるくていいので先生に辞めないで欲しいと思います。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:アプリで完結

各種連絡が全てアプリで完結します。遅刻や欠席の連絡、園バス不要、預かり保育やお弁当の日の希望者のみの給食の利用など、いちいち電話を掛けずに済むので助かります。制服類の追加注文、身体測定の結果閲覧、毎月の引き落とし額とその内訳もアプリで出来ます。月間予定や月一度のクラス便り、行事の詳しい内容は手紙とアプリの両方で配布されます。担任の先生への返事を要さない一方的な連絡(登園前に鼻血を大量に出したから気をつけて見て欲しい等)もアプリから行うことが出来ます。もちろん、必要な場合は電話でフォローして下さいます。何時なら電話しても大丈夫かを気にせず、アプリから連絡できるのでとても助かります。

不満:給食がイマイチ

給食は週4日です。(週1日はお弁当ですが、希望者は給食を頼むこともできます)しかし、いわゆる仕出し弁当のような給食です。行事に合わせた可愛い給食が出ることはないのですが、メニューを見る限りは可もなく不可もなく、な内容です。ただ、子どもは給食が美味しくない、中途半端な温かさだと言っていました。配送時に温めて下さっているのでしょうが、フルーツがみかんの缶詰2~3房だけのこともあり、それがお弁当と一緒に温められているようです。



相武台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に相武台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

相武台幼稚園の評判はどうですか?相武台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

相武台幼稚園の基本情報




座間市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※座間市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

座間市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

栗原幼稚園

栗原幼稚園

ピックアップ口コミ

用事で幼稚園に行くと、先生が笑顔で元気よく挨拶してくれてとても気持ちの良い幼稚園です。子どもと沢山遊んでくれる様子も伺えて子どもがとても楽しそうです。英語…

神奈川県座間市南栗原1-11-3

口コミを見る

ひばりが丘幼稚園

ひばりが丘幼稚園

ピックアップ口コミ

行事がとても多い幼稚園です。春には遠足があり外部の人を招いてのバザーもあります。夏の夕涼み会では花火師の資格を持った園長先生による打ち上げ花火を見ることができ…

神奈川県座間市ひばりが丘2-44-26

口コミを見る

やなせ幼稚園

やなせ幼稚園

ピックアップ口コミ

人数が1クラス20人程度の3クラス編成で人数は少なめな園です。周辺地域の方が多く通われていて、親子2代で通った事があるという方も多くいます。先生もベテランから中…

神奈川県座間市入谷4-2923

口コミを見る

東原幼稚園

東原幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に慣れ始める5月から毎月子供にとって楽しみなバスを利用しての「園外学習」があります。東原幼稚園では遠足のように公園に行ったり、水族館などに行くだけではなく…

神奈川県座間市東原2-16-3

口コミを見る

座間幼稚園

座間幼稚園

ピックアップ口コミ

長い歴史のあるお寺の幼稚園です。保育の中でも仏教が常に身近にあり、仏様の教えを子どもにもわかりやすく教えながら命の大切さ、人へ対する優しさ、正しいことをする大切…

神奈川県座間市座間1-3298-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る