栗原幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

栗原幼稚園の評判・口コミ

栗原幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方がいつも笑っている・保育料が高いなど)をご紹介します。栗原幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

栗原幼稚園
栗原幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生、英語、園庭

朝は園長先生が門の前で交通誘導しながら登園する園児に元気に「おはよう!」と声をかけてくれます。門に入れば先生たちが「○○ちゃん(くん)おはよう!」と名前を呼んで挨拶してくれるので安心させてもえます。英語に関しては外国人講師に毎日20~30分教わることができ、教材もあるので週一で習い事に行くよりも良いと思いました。他の幼稚園と比べると少し費用は高くなりますが良かったです。外国人講師の方は園に一日中いて行事や外遊びも一緒に遊んでくださるので、触れ合う機会は多いと思います。園庭はとても広く、サッカーグラウンドに鉄棒も10台くらい置けるスペースがあります。身体をたくさん動かせるのでとてもいいです。

不満:作業員の方の対応

強いてあげるならば作業員のおじさんと合わないくらいです。登降園の際に車を誘導してもらうのですが、登園の際に私が子どもと手を繋いで登園していると車が1台来て、いつもなら「止まって」と言われるので止まって待っていたら「早く行って!」と強めの口調で言われました。「車が来たので……」と伝えると「遅いからもう行けないよ、待ってて」と。このやりとりを他の方とも何度かしているのを見ました。車に対しても「早く通って!」など少し高圧的に感じることがあります。(大きい声で聞こえるように伝えてくれているので高圧的に聞こえるだけかもしれませんが)あとは園長先生が先生を呼ぶ時の感じが少しブラックな雰囲気に感じました。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方がいつも笑っている

用事で幼稚園に行くと先生が笑顔で元気よく挨拶してくれるのでとても気持ちの良いです。子どもとたくさん遊んでくれている様子も伺えます。子どももとても楽しそうです。英語教育に力を入れており、毎日英語の授業があります。ネイティブの英語の先生が園におり、自由遊びの時間には英語で一緒に遊んでくれたりします。英語を身近に感じられる園です。そのおかげで年長になった今、単語の発音がとても良くなりました。体操やひらがな指導なども満遍なく教えてくれます。卒園する頃にはほとんどの園児が逆上がりができるようになります。

不満:保育料が高い

無償化になった今、英語教育代として一定の金額を納めているので他の幼稚園より保育料は高いです。給食代は配膳スタイルで年間契約です。8月は一度も園に行っていないのに給食代は納めます。また、休んだ時、幼稚園の行事で給食を食べない時、極端に給食を食べる回数が少なくても返金はありません。毎月決まった金額を納めるのでとても高いと感じています。コロナ以前にはあった誕生会時のお菓子もなくなってしまったので残念です。



栗原幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に栗原幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

栗原幼稚園の評判はどうですか?栗原幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

栗原幼稚園の基本情報




座間市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※座間市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

座間市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

相武台幼稚園

相武台幼稚園

ピックアップ口コミ

各種連絡が、すべてアプリで完結します。遅刻や欠席の連絡、幼稚園バス不要、預かり保育や、お弁当が日の希望者のみの給食の利用など、いちいち電話を掛けずに済むので助…

神奈川県座間市相武台4-1317-6

口コミを見る

ひばりが丘幼稚園

ひばりが丘幼稚園

ピックアップ口コミ

行事がとても多い幼稚園です。春には遠足があり外部の人を招いてのバザーもあります。夏の夕涼み会では花火師の資格を持った園長先生による打ち上げ花火を見ることができ…

神奈川県座間市ひばりが丘2-44-26

口コミを見る

やなせ幼稚園

やなせ幼稚園

ピックアップ口コミ

人数が1クラス20人程度の3クラス編成で人数は少なめな園です。周辺地域の方が多く通われていて、親子2代で通った事があるという方も多くいます。先生もベテランから中…

神奈川県座間市入谷4-2923

口コミを見る

東原幼稚園

東原幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に慣れ始める5月から毎月子供にとって楽しみなバスを利用しての「園外学習」があります。東原幼稚園では遠足のように公園に行ったり、水族館などに行くだけではなく…

神奈川県座間市東原2-16-3

口コミを見る

座間幼稚園

座間幼稚園

ピックアップ口コミ

長い歴史のあるお寺の幼稚園です。保育の中でも仏教が常に身近にあり、仏様の教えを子どもにもわかりやすく教えながら命の大切さ、人へ対する優しさ、正しいことをする大切…

神奈川県座間市座間1-3298-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る