たんぽぽ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/22

たんぽぽ幼稚園の評判・口コミ

たんぽぽ幼稚園(千葉県八千代市)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(英語教育、体操教育に力を入れている・毎週金曜日お弁当を作る必要があるなど)をご紹介します。たんぽぽ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

たんぽぽ幼稚園
たんぽぽ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が身近に感じられる

元々姉妹園である臼井のたんぽぽ幼稚園に通っていましたが、引っ越しを機に八千代のたんぽぽ幼稚園に転園する形になりました。上のお姉ちゃんが小学校に上がってしまったため、姉妹園と言えど知っているお友達や先生はおらず、登園させようとすれば息子は車内で吐いてしまったりと登園拒否状態となり、連れて行けない日が連日続きました。そんな中、担任の先生が頻繁に連絡をくださって息子の様子などを聞いてくださったり、母親である私の気遣いまでしてくださり、とても救われました。先生からのアドバイスもあり、まずは短時間で保護者付きでの登園をしてみたりと息子のペースに合わせてくださり、今ではすっかり楽しそうに登園できていて幼稚園での出来事を楽しそうに話してくれます。園児がたくさんいて一人一人と向き合うのが大変な中、親身に話を聞いてくださり、先生をとても身近に感じられる素敵な幼稚園です。

不満:誕生日会の保護者出席

特に不満はないのですが、強いて言うなら年1回月末に行われる自分の子供の誕生日会に保護者が出席できるようにしてほしいです。同じ市内の他園に通わせているお母方から誕生日会などに出席されている話を聞き、幼稚園の誕生日会に行っている写真等をSNSなどで拝見することがあったので、この園も保護者が行ければいいのにと常々思っておりました。授業参観などでクラス内での子供の様子は拝見できていますが、全学年が揃う中での様子を拝見できる機会がないことと、「大勢の前で将来の夢を〇〇って答えたよ」などと子供からの話を聞くと、どのように発表したのかなと見てみたくなりました。

3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:英語教育、体操教育に力を入れている

英語教育と体操教育に力を入れているところです。それぞれ週一回の授業があり、子供にとって必要な力を伸ばしてくれる事と期待しております。先生も優しく、子供も大変満足していますのでこの幼稚園に通わせて良かったと思っています。他にもプールで水泳の授業があったり、活発な時期の子供にはちょうどいい授業で親としても安心して通わせることができてます。いろいろな力が伸ばせる幼稚園だと思います。保育園ではなく幼稚園に通わせて良かったと思います。

不満:毎週金曜日お弁当を作る必要がある

毎週金曜日にお弁当を作る必要があるところです。週一ペースとはいえ、朝子供を見ながらお弁当を作らなくてはいけないのが大変な作業です。おにぎりかサンドイッチにしてください、栄養面を考えて作ってくださいなど当たり前ですが決まり事が多々あるところも不満です。まだ子供が一人なのでいい方ですが、二人目も出来たら大変な労力になるのでお弁当作りは苦手です。せめて遠足の日だけとかにして欲しいです。まだ毎日じゃないのでそれが救いです。



たんぽぽ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にたんぽぽ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

たんぽぽ幼稚園の評判はどうですか?たんぽぽ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

たんぽぽ幼稚園の基本情報




八千代市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※八千代市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

八千代市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

八千代わかば幼稚園

八千代わかば幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅から近く通いやすいです。この幼稚園は認定こども園になっており、0~2歳児の教室は3歳以上の子ども達とは別棟の一軒家のような建物になっています。1クラスの人数…

千葉県八千代市八千代台北7-9-4

口コミを見る

八千代富士幼稚園

八千代富士幼稚園

ピックアップ口コミ

うちの子は冬産まれということもあり、発達が少し遅れています。ほかの子ができていることができなかったり、我が強かったり。入園させていいものか本当に悩みましたが、先…

千葉県八千代市高津821-1

口コミを見る

村上ひかり幼稚園

村上ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭は手作りの遊具で溢れていて、うさぎ、にわとり、カモなどが歩き回っています。木登りや、高いところに登るのも自由で、怒られたりしません。名物園長先生がいて、イベ…

千葉県八千代市村上1122

口コミを見る

たかつ幼稚園

たかつ幼稚園

ピックアップ口コミ

様々な教育的イベントが用意されていて、とても素晴らしいです。昨年のプレの時に、お遊戯会に参加させてもらいましたが、子どもたちがいきいきと活動していて、指導が行…

千葉県八千代市高津1516

口コミを見る

勝田台幼稚園

勝田台幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもにバレエの経験をさせたいと思っていたのですが、興味を持ってもらえず、習わせることができませんでしたが、勝田台幼稚園では週に1回、年中と年長の女の子にはバレ…

千葉県八千代市勝田台2-15

口コミを見る

まこと幼稚園

まこと幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス校なので園庭が広いです。遊具も沢山あるので子供達も色々な物で遊べます。行事も本格的で、運動会は園庭が広いので別の場所で実施するところもある中、園庭で出…

千葉県八千代市八千代台東2-5-2

口コミを見る

エンゼルガーデン幼稚園

エンゼルガーデン幼稚園

ピックアップ口コミ

『はだか裸足での体育ローテーションによって発散させてから、瞑想、詩の音読などの日課活動に入る』という1日の流れを毎日しっかりと行っています。それにより、先生と園…

千葉県八千代市勝田台南1-4-3

口コミを見る

米本幼稚園

米本幼稚園

ピックアップ口コミ

実際にモンテッソーリに則った取り組みをしている時間を見学したのですが、普段は元気いっぱいの子供達がキチンと整列して静かに先生を待っていました。静かに三つ指を付い…

千葉県八千代市米本1394-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る