おひさま保育園川越の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

おひさま保育園川越の評判・口コミ

おひさま保育園川越(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(明るくて雰囲気が良い・施設が小さいなど)をご紹介します。おひさま保育園川越の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

おひさま保育園川越
おひさま保育園川越
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:アットホームな雰囲気、先生が親切

小規模の認定保育園なので園児数が少ないです。先生に対して子どもが少ないのでよく見てくれます。先生方はどの方も明るく元気で、子どもたちと楽しく遊んでお世話をしてくれます。コロナ禍では小規模ということもあり、あまり大きなクラスターも出ませんでした。迎えに行くと子どもの様子をしっかり教えてくれますし、ノートも細かく書いてくれます。長女もこの保育園でしたが、やっぱりまた入れて良かった!と強く感じています。

不満:大勢の行動には慣れが必要

長女もこの保育園だったのですが、小規模の良さもある反面、悪い面もあります。大人数になると自分が何をすればいいか様子をよくみるようになりました。幼稚園に進級しましたが、クラスの子の人数や関わる子の人数が違うので最初は戸惑いがあったように見られます。先生の指示を待ってから行動するように、受身になった気がします。あとは、少人数しか取らないので0歳児は特に入りづらいです。駅から近くてとても人気ですが、入りづらいのが少し残念です。

1歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:明るくて雰囲気が良い

第一印象として、年齢はさまざまですが保育士一人ひとりにはつらつとした雰囲気を感じ、小規模施設ながら保育園全体が明るく感じます。子どもたちへの良い影響になると思います。また、子どもたちへの目も注意深く向けられているので、とても安心感があります。毎朝預ける際には子どもの前日の夜の体調などの変化を確認され、帰る際にはその日はどう過ごしたかを細かに口頭で教えていただけます。また、それ以外の情報も連絡帳にびっしりと記入してもらえて、保育園でどのように過ごしているのか、保育士との関わり方が如実に書き表されていてとても安心します。

不満:施設が小さい

都市部の小規模施設で受け入れ人数も少ないため仕方のないことだとは思いますが、雰囲気は明るいもののこじんまりとした小さな施設で、子ども全員が遊ぶのに満足できているのか少し疑問に感じます。特に、園庭についてですが、砂場やすべり台などの遊具は簡易式のもので常設された大きなものではないこと、緑がほとんどなく砂地であることが残念に思います。外遊びは毎日しているようですが、コンビカーを乗り回したりボール遊びもするようなので、場所が狭く子どもたち同士の接触など事故や怪我が起きないか心配になります。



おひさま保育園川越の口コミ掲示板


名無しさん
実際におひさま保育園川越へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

おひさま保育園川越の評判はどうですか?おひさま保育園川越の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. つよとも より:

    この園では自立を目指していますが上手く出来ない子どもに対しても自分でやるように声かけしています。少しでも保育士が手伝うと叱られます。保護者がいないところでは子どもを呼び捨てで呼びます。2歳の月齢の大きい子はこの園だと狭くて体力が余ってしまうので小さい子向けかもしれません。園の前は交通量が多くて散歩に行くときはヒヤヒヤします。

おひさま保育園川越の基本情報




川越市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※川越市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

川越市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ひより保育園

ひより保育園

ピックアップ口コミ

企業主導型で認可外の保育園です。偏見ですが、認可外だと保育士さんの人数や保育の質など不安な部分がありましたが、ここの保育園は保育士さんの配置人数が豊富です。…

埼玉県川越市大字砂885-2

口コミを見る

⾼階すまいる保育園

⾼階すまいる保育園

ピックアップ口コミ

クラスごとのお部屋がなくてとても広いです。学年をこえてみんなで遊べる工夫がされた施設です。子どもたちがのびのび自由に遊べるように室内やお外の遊具を定期的に見直し…

埼玉県川越市諏訪町20-10

口コミを見る

高階すまいる保育園

高階すまいる保育園

ピックアップ口コミ

子どものやりたい気持ちに寄り添ってくれる自由な園です。お外遊びの時間でも、外に行きたくない子は無理していかせず、室内遊びをさせてくれます。お昼ご飯はみんな一斉に…

〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町20-10

口コミを見る

さくらんぼ第二保育園

さくらんぼ第二保育園

ピックアップ口コミ

子供が0歳の時からお世話になっています。どの先生方が担任になられても、いつも子供のことを第一に考えてくださり、何かあればすぐに報告してくださいます。また、家庭で…

埼玉県川越市笠幡237-6

口コミを見る

あかり保育園

あかり保育園

ピックアップ口コミ

先生方みんな親切で、いつも明るく対応してくださり、安心できます。お給食も園のサイトで見ることができるのですが、とっても美味しそうです。品数も多く、子供の好き…

〒350-1162 埼玉県川越市南大塚3-10-22

口コミを見る

増美保育園

増美保育園

ピックアップ口コミ

入園前に色々な保育園に見学に行きました。最近できた保育園はモンテッソーリ教育を導入しているとか、〇〇教育の玩具を取り入れてる等ありましたが、今通っている保育園は…

埼玉県川越市岸町3-28-1

口コミを見る

慶櫻南台保育園

慶櫻南台保育園

ピックアップ口コミ

0歳から預けさせて頂いてます。当初から、娘に限らず他の園児に対しても先生方は皆さん良く気に掛けてくださっていると思います。お迎えに行くと必ず一言今日の様子などを…

埼玉県川越市南台2-12-11

口コミを見る

むさしの保育園

むさしの保育園

ピックアップ口コミ

むさしの保育園は、午前中は基本的に保育園から出て各クラスお散歩に出掛けています。その季節が感じられるような草花だったり、自然を楽しみながら生活しています。午後も…

埼玉県川越市的場420-1

口コミを見る

レイモンド川越保育園

レイモンド川越保育園

ピックアップ口コミ

食材の味を大切にしており、出汁の味も活かして調理してくれているところが魅力的です。また、食材がどのような形をしているのか、匂いはどんな匂いがるすのかなど、実際に…

埼玉県川越市新宿町1-17-1ウニクス川越内

口コミを見る

子育て支援センター リリー

子育て支援センター リリー

ピックアップ口コミ

こちらの保育園では、給食やおやつがとても美味しいと評判です。献立を見ても、たんぱく質や、ビタミンなどの成長に必要な栄養素がきちんと含まれいます。息子も美味しいの…

埼玉県川越市上戸258-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る