香簑保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/20

香簑保育園の評判・口コミ

香簑保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(育児担当制保育を採用している・保育時間について細かいなど)をご紹介します。香簑保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

香簑保育園
香簑保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:一人一人をきちんと見てくれる

0歳から通わせていますが、本当に一人一人をしっかりと見てくれて、一緒に育児をしているような感覚で寄り添ってくださる先生が多いです。お迎えの際に「今日はこんな事ができました」はもちろん、お昼ご飯やおやつを食べたときの様子や、好き嫌いの話など、本来であればお母さんが家で見ている部分をとても細かく見ていただき、いつも報告していただけるので本当に助かっています。新しい事ができるようになれば、それも一緒になって喜んでくれます。離乳食などの進め方も子ども一人一人に合わせてくださるので本当に助かりました。

不満:お迎えの時間が早い

時短勤務を取り入れないと、お迎えに行けない保護者の方も多いのではないかと思います。延長料金を払えば規定の時間を過ぎても一応は預かってもらえますが、やはり時間内に迎えに行くとなるとどうしても勤務時間に制限が出てしまう事が多いです。近隣で働いている人はいいですが、電車などで移動して働きに出ている保護者の方からすると閉園時間が少し厳しいと思います。我が家もお父さんが閉園時間には間に合わないので、交代でお迎えに行くことはできません。

0歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:育児担当制保育を採用している

育児担当制保育を取り入れているので、一人の子どもに対して同じ保育士が食事やミルクを担当してくれています。子どもも慣れてきたのか、当初は身内以外では受け付けなかったミルクもしっかりと飲んでくれるようになり、1番の不安点であった食事の部分でも安心して預けることが出来ています。また、乳児は一人一人に担当を決めて保育しているので、その日1日の様子や出来る事の変化、食事の食べる量の比較、食べている時の様子や変化など細かい部分もきちんと教えてくれます。その為、保育園で子供がどのように生活しているかが分かって良いです。

不満:保育時間について細かい

大きな不満ではありませんが、預け入れ当初の面談での保育時間の調整が細かく、不満がありました。可能な限り自宅保育をお願いされ、15分単位で預け入れやお迎えの時間を提案されたので少し疲れました。最終的には、こちらの希望する預け入れ時間に可能な限り近づけていただくことができ、またお迎えの時間も仕事の状況次第では柔軟に対応していただいていますので、現在は大きな問題もなく通園させています。しかし、家事と育児と仕事の並立を初めて行い、不安な状況で先述のようなやりとりがあると、少し疲れてしまいます。



香簑保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に香簑保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

香簑保育園の評判はどうですか?香簑保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

香簑保育園の基本情報




大阪市西淀川区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※大阪市西淀川区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市西淀川区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野里保育園

野里保育園

ピックアップ口コミ

お迎えに行くと、その日あった良い事も悪い事も教えてくれます。良い事は、『さかあがりをがんばっていて、もう少しで出来そう』『先生、これ持っていくわ。と言ってお手伝…

大阪府大阪市西淀川区野里2-10-15

口コミを見る

レイモンド西淀保育園

レイモンド西淀保育園

ピックアップ口コミ

園舎の中央にキッチンがありいつでも誰でも目に入ります。今日の給食は何かなと子どもでも見れたら、普段から食材に触れたり色々な郷土料理が出るので嫌いなものでも食べれ…

大阪府大阪市西淀川区大野3-7-25

口コミを見る

野里保育園

野里保育園

ピックアップ口コミ

園庭が確保されていて、子どもたちが伸び伸び遊べているところです。教育に傾き過ぎず、昔ながらの保育をされています。どろんこ遊びや、けん玉、コマ、太鼓などそれ…

〒555-0024 大阪市西淀川区野里2-10-15

口コミを見る

トレジャーキッズひめさと保育園

トレジャーキッズひめさと保育園

ピックアップ口コミ

家から近い新しい保育園で第一希望で通りました。コロナの影響で通いはじめが遅れが出ましたが、感染対策も保護者に協力要請をいただきながら行っていただいています。父親…

〒555-0025 大阪市西淀川区姫里2-9-27

口コミを見る

青空保育園

青空保育園

ピックアップ口コミ

地域の高齢者と野菜づくり、お餅つきをしたり、相撲取りが来てくれたり、沢山の人と関わりを持つことができます。また、生活発表会では楽器、合唱、演劇、手話とたくさんの…

大阪府大阪市西淀川区中島1-14-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る