第二野田中央幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/09

第二野田中央幼稚園の評判・口コミ

第二野田中央幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(広い園庭で遊べて、給食がある・年度末に先生が数人辞めることが多いなど)をご紹介します。第二野田中央幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

第二野田中央幼稚園
第二野田中央幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:広い園庭で遊べて、給食がある

広い園庭がある幼稚園で、多くの子どもたちが思いっきり駆け回って、のびのび遊んでいるところが気に入っています。また、毎日おいしい給食があり、お弁当はあっても月2回ほどで、親の負担をかなり軽減してくれるところも助かっています。幼稚園バスがアンパンマンのデザインで、子どもたちが喜んで乗るのもポイントが高いです。

不満:年度末に先生が数人辞めることが多い

家族経営の幼稚園なので、融通がきかないところがあるのか、毎年年度末になると先生が3〜4人まとめてどっと辞めてしまうところが気になっています。特にこの3月はひどく、5人の先生が退職してしまって、新年度からの延長保育の料金が大幅値上げとなりました。昨年度までは、どうしても用事があるときなどに延長をお願いしていましたが、臨時の延長1回につき1000円も払わないと預かってもらえないのでは、敬遠してしまいます。



第二野田中央幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に第二野田中央幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

第二野田中央幼稚園の評判はどうですか?第二野田中央幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    私はお勧めできません。昔は先生たちがきちんと見守っていただいて中立の立場でお話をされていたのですが、今は少し大人の話を聞かないと発達障害と言ってくる先生がいます。
    また先生同士での庇い合いもひどいです。お伝えしていたことでさえ聞いていません。と幼稚園の上層部の話です。ありえないと思います。別のところも考えています。

  2. 匿名 より:

    良い先生達が年々辞めてしまうイメージ
    新しい先生は明るく感じもいいがまた辞めてしまわないか心配

  3. 匿名 より:

    上の子2人が行ってたので、下の子を4月に入園させたのですが、いい先生がみんな辞めてしまってて、後悔。園の雰囲気も前より悪い感じ。進めれる幼稚園ではないかな。

第二野田中央幼稚園の基本情報




野田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※野田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

野田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野田幼稚園

野田幼稚園

ピックアップ口コミ

季節の行事(遠足・クリスマス・ハロウィン・誕生月会・運動会・節分等)の他にも芋掘りやホットケーキパーティー、工場見学、星空会(夕方から登園して夜ご飯を作りお化け…

千葉県野田市野田793-8

口コミを見る

柳沢幼稚園

やなぎさわ幼稚園・保育園

ピックアップ口コミ

園庭がとても広く、子ども達が十分に体を動かせる広さがあります。さらに園庭が拡張し、【しぜんの学び舎】という名でハンモックがあったり、ミニ橋があったり、岩があった…

千葉県野田市柳沢83

口コミを見る

野田中央幼稚園

野田中央幼稚園

ピックアップ口コミ

活動中に先生にどうやるのかどうしたらいいのか子供が聞くとすぐにこれしようあれしようとかは言わず、まずは子供自身にどうするべきか考えさせて正しくても間違えでも発言…

千葉県野田市花井248

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る