野田中央幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/09

野田中央幼稚園の評判・口コミ

野田中央幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供が自主的に行動するように促してくれる・園児数の割に園庭や駐車場狭いなど)をご紹介します。野田中央幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

野田中央幼稚園
野田中央幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:知育遊びカリキュラムがある

毎月『SIあそび』という知育遊びの時間があります。毎回違う分野の理解力を測る内容で、出来の具合で点数も付けられます。点数の内容は学期末の個人面談の際に担任から教えてもらえるので、親は子供がどの程度理解力があるのか、どこが得意・不得意なのかを把握できます。時間内に全てやり切れる時もあれば、途中までしかできない時、分からなくてできない時などもあり、出来た時は本人の達成感に繋がり、できなかった時は悔しさ、できるようになりたいというやる気にも繋がるので、子供自身にも良い影響が期待できると思います。

不満:給食

給食は作りたてではなく業者で委託した仕出し弁当のようなスタイルです。なので、基本的に冷たい状態で出され、味もあまり美味しくないようなので、給食が嫌で幼稚園に行きたがらない時期がありました。年中になった今では毎食完食していますが、年少の頃は毎食半分以上残してくることがほとんどで、幼稚園から帰ってきては「お腹が空いた」と言い、結局はおやつの時間に多めに食べないといけないような状態が続きました。

3歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:とても親切

真新しい遊具や最新の教育設備などはありませんが先生方がとても親切で、子供も楽しく通園させてもらっています。優しい先生が好きなようで、自宅でもよく先生の話をしています。イベントもコロナ禍で思うようには開催できていませんが、先生方の努力で形にしていただき感謝しております。雰囲気が明るく、子供に寄り添った教育をしてくださっている印象です。近くまでバスが来てくれる所も非常にありがたいです。こちらに通わせて良かったと思っています。

不満:優しすぎる

特別に大きな不満というわけではなく、良くも悪くもという点ですが、キツく怒る先生があまりいないようなので、のびのびとした子供が多い印象です。息子がもし悪いことや友達に迷惑をかけてしまった際には時に厳しく叱っていただいて構わないのですが、昨今はなかなかそういった教育も難しいようです。それ以外は特別に思う部分もなく、アットホームな雰囲気で概ね満足しており、安心して通園させていただいております。

5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自主的な行動を促してくれる

子どもが活動中に先生にどうやるのか聞いても、どうしたらいいのか、これをしよう等をすぐには言わず、まずは子供自身にどうするべきか考えさせてくれます。正しくても間違えても、考えることや自ら発言をすることが大切だと教えてくれています。年少さんの時からそれをしているからか、家にいても何か疑問に思っても自分で考えて解決したり、「こうだと思う」という言葉が見られるので、日頃の幼稚園での習慣が身についているんだなと思いました。

不満:園庭や駐車場が狭い

各学年3クラスずつありますが、園庭はあまり広くなく、自由時間はとてもわちゃわちゃとしています。、また、園の前と離れた場所に第2駐車場がありますが、保育参観や行事等は園前はとても混み、遅れると停められないこともあります。毎日のお迎えでも、雨の日はお見送りもお迎えもすごく混むので、早く行って待っている人もいます。駐車場に停められず何度も行き来し、やっと停められたということも何度もあります。



野田中央幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に野田中央幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

野田中央幼稚園の評判はどうですか?野田中央幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

野田中央幼稚園の基本情報




野田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※野田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

野田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野田幼稚園

野田幼稚園

ピックアップ口コミ

季節の行事(遠足・クリスマス・ハロウィン・誕生月会・運動会・節分等)の他にも芋掘りやホットケーキパーティー、工場見学、星空会(夕方から登園して夜ご飯を作りお化け…

千葉県野田市野田793-8

口コミを見る

柳沢幼稚園

やなぎさわ幼稚園・保育園

ピックアップ口コミ

園庭がとても広く、子ども達が十分に体を動かせる広さがあります。さらに園庭が拡張し、【しぜんの学び舎】という名でハンモックがあったり、ミニ橋があったり、岩があった…

千葉県野田市柳沢83

口コミを見る

第二野田中央幼稚園

第二野田中央幼稚園

ピックアップ口コミ

広い園庭がある幼稚園で、多くの子どもたちが思いっきり駆け回ってのびのび遊んでいるところが気に入っています。また、毎日おいしい給食があり、お弁当はあっても月二回ほ…

千葉県野田市山崎2553

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る