立川幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

立川幼稚園の評判・口コミ

立川幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(すべての先生方が連携している・保護者の出番が多いなど)をご紹介します。立川幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

立川幼稚園
立川幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:すべての先生方が連携している

わが家の長男(現在小学1年生)が、引っ越しに伴い年中の終盤から入園しました。その後すぐ、幼稚園の行事などで園へ行くたびに、当時の年中担当の先生だけでなく、顔を合わせる先生方が皆さん長男の話をしてくれることに驚きました。さらに当時未就園児だった次男(現在年中)とも積極的に関わってくださり、園長先生をはじめ、どの先生とも子ども達のことを話せます。今では卒園した長男や現在1歳の三男が話題になることもあり「一緒に育ててもらっている」という安心感があります。顔を合わせる先生方皆さんがそうなので、この園を選んで良かったと満足しています。

不満:保護者の出番が多い

運動会、作品展などの一般的な行事だけでなく、細かな参加型行事が多い気がします。またそういう日は午前保育なうえ全員お迎えの日が多く、行かないわけにはいかないことがほとんどです。参観が保育、英会話、絵画とあり、子どもが複数通園している保護者は2週間ほどの間に何度も何度も園へ行くことになります。そこへ係や役員の集まり、行事前の準備や手伝い、子ども達が工作などで使う材料(紙袋や毛糸、箱など)を用意することも多く、ほぼ毎日のように幼稚園関連の何かをしている気がします。



立川幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に立川幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

立川幼稚園の評判はどうですか?立川幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

立川幼稚園の基本情報




立川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※立川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

立川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

多摩幼稚園

多摩幼稚園

ピックアップ口コミ

年少、年中は1学年を2つのグループに分けて保育が行われて、年長になると小学校生活を想定して1つのクラスになります。人学年の定員が最大35人なので、年少、年中時は…

東京都立川市錦町2-3-14

口コミを見る

立川みどり幼稚園

立川みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方がみんな優しくて温かくて緩やかな雰囲気のある幼稚園です。そして東京都には珍しく園庭も広く遊具が豊富にあるため、子供がのびのびと遊び回れるところが最大の魅…

東京都立川市栄町4-40-8

口コミを見る

ふじようちえん

藤幼稚園(ふじようちえん)

ピックアップ口コミ

ふじようちえんではモンテッソーリ教育を保育取り入れ、実践している幼稚園です。自然の中で5感を育て、子供たちの個性を大切にし、先生方は「子供の手伝いをする」とい…

東京都立川市上砂町2-7-1

口コミを見る

立川かしの木幼稚園

立川かしの木幼稚園

ピックアップ口コミ

お昼ご飯は完全給食で、全員が同じものを食べるという習慣が身に付きます。年三回料理教室が行われ、材料を自分で調理し、箸を使って食べるという体験が出来ます。また…

東京都立川市幸町5-43-11

口コミを見る

立川双葉幼稚園

立川双葉幼稚園

ピックアップ口コミ

自然環境が豊かでグラウンドも広いため、体を使った遊びや体験をたくさんさせてもらえています。特に気に入っているのは、幼稚園が所有している畑に行って、たくさんの農作…

東京都立川市柏町3-16-1

口コミを見る

みたから幼稚園

みたから幼稚園

ピックアップ口コミ

園舎とは別棟で温水プール専用の建物があり、一年間を通じて水泳指導があります。子供専用のプールなので安全安心です。年少時は水を怖がっていた息子も、今では水泳指導が…

東京都立川市若葉町2-47-2

口コミを見る

まつなか幼稚園

まつなか幼稚園

ピックアップ口コミ

基本的な挨拶や集団生活のマナーを教えてくれるのはもちろんですが、リトミックや英語・外部講師を呼んでの教育も取り入れているので、ただお友達と遊んで過ごしてくるので…

東京都立川市一番町6-12-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る