南聖心幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

南聖心幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「南聖心幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、、南聖心幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「園バスがある」「連絡が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南聖心幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南聖心幼稚園
南聖心幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:園バスがある

徒歩登園かバス通園か選択もでき、バス通園を選択すると家の近くまで迎えに来てくれます。同じバス停のママさんと仲良くなれ、先輩ママには幼稚園のことをいろいろ聞けるので、とても助かっています。また、子ども同士も年齢関係なく仲良くなり、幼稚園から帰ってきてからも一緒に遊ぶことができ、子ども自身も友達と遊べて楽しそうです。

満足②:完全給食でお任せできる

水曜日は隔週でおにぎりを自宅から持っていくようになっていますが、それ以外の日は給食でお弁当を作らなくて済むので、親が楽できています。また、家では作らないようなメニューもあるので、家では食べない食材を食べる経験ができ、そこも良いところだと思います。魚のメニューはないので、魚の骨の心配もしなくて済みます。

不満①:連絡が遅い

何かを用意してほしいときや、買ってほしいときの連絡が遅いように感じます。例えば、夏場は水筒を持たせるのですが、年少のときはストロー付きの水筒が指定され、そのお知らせが1・2週間前に着ました。プールで使う水着への名札の指定のお知らせもギリギリに着て、慌てて名札を付けました。また、入園してから数ヶ月後に夏用の帽子を買ったのですが、わざわざこの帽子だけを買わされたけど、入園するときに一緒に買うようにすれば、新たにお金を用意することが無かったのになと思いました。

不満②:幼稚園内が狭い

ホールが狭いので、入園式やお誕生日会に参加したときにホール内がぎゅうぎゅう詰めの状態でした。園庭も狭いので、親子体操や運動会は近くの小学校の校庭で行いました。運動会の日が雨で、小学校の体育館で行いましたが、体育館が狭いので親と子1人ずつしか入ることができなくて、子どもの競技や演技を見ることができませんでした。参加した親も座ることができず、身動き取れず、立ちっぱなしの状態だったようです。

満足度:とても満足

「今日は幼稚園?幼稚園早く行こう!」とよく口にしていて、子どもがとても楽しそうに通っていることが1番通わせてよかったと思います。また、ボタンをはめたり、外したりできるようになったり、ご飯をキレイに食べられるようになったりと、身の回りのことも幼稚園に通ってから自然とできるようになりました。幼稚園から帰ってきてからも友達と遊ぶことで、年少から自転車にも乗れるようになり、本当にいい刺激を受けているなと日々感じています。



南聖心幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南聖心幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南聖心幼稚園の評判はどうですか?南聖心幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

南聖心幼稚園の基本情報




横浜市南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※横浜市南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

横浜白山幼稚園

横浜白山幼稚園

ピックアップ口コミ

私の子供が通っている幼稚園は、バスの送迎を行っているのですがその日の朝にバスの利用をお願いする事ができ、帰り降りる場所も選ぶ事が出来たりと親の都合に合わせて頂け…

神奈川県横浜市南区別所2-30-29

口コミを見る

横浜れんげ幼稚園

横浜れんげ幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日の日課活動で、フラッシュカード、百玉そろばん、ひらがな、数字、プリントなど多岐にわたる知育活動をおこなっているところが魅力の幼稚園です。決して詰め込み式のカ…

神奈川県横浜市南区三春台19

口コミを見る

お三の宮日枝幼稚園

お三の宮日枝幼稚園

ピックアップ口コミ

人見知りですぐ親の後ろに隠れてしまう子でしたが、挨拶がきちんとできるようになりました。また、以前は遊びながら食事していましたが、きちんと座って食事に向き合ってで…

神奈川県横浜市南区山王町5-37

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る