柏ひがし幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/18

柏ひがし幼稚園の評判・口コミ

千葉県にある私立幼稚園「柏ひがし幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、柏ひがし幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「優しい子に育つ」「駐車場がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、柏ひがし幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

柏ひがし幼稚園
柏ひがし幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:親子どちらにもしっかり寄り添ってくれる

子どもは発達がゆっくりめで会話も上手くなく、自身の気持ちもよく表せないままで入園を迎えました。特に事前注意や教育済みでお願いします等の指示もなくそのまま入園したのですが、たったの数ヶ月で会話がしっかり出来るようになり、歌も歌うようになり、毎日楽しく通っています。親側も心配でつい「○○はどうですか?」と軽く聞いても丁寧に返答して下さいますし、休み連絡の返事にも子どもの園での様子を一緒に書いてくれます。先生方はどのクラスの先生も園児全員の名前を覚えていてくれますし、挨拶などは屈んでしっかり顔を見てして下さいます。

不満:交通の便が悪い

我孫子駅からはそれなりにバスが出ていてそちらはあまり悪くないようなのですが、北柏駅側からはほぼないに等しいです。そのうえ、周辺道路が細いにも関わらず裏道として使われているのか、大型トラック含め車が頻繁に行き来しているので自転車だと行きづらいです。車がないとかなり不便にも関わらず、園自体の駐車場は小さいため、行事などの際にはかなり気を遣わなければなりません。大きな行事の時は近くの公共施設の駐車場を借りるらしいのですが、離れた場所にあるので更にバスでピストン輸送など行っているようです。それ以外は本当に良い園です。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:キリスト教教育だから優しい子に育つ

周りからもよく聞きますが、柏ひがし幼稚園の子ども達は、思いやりがあり人に寄り添ってあげられる子が多いと耳にします。それはきっと毎日の礼拝や祈りの中で「全ては神様が与えて下さった物」と学び、いろいろな事に感謝できるようになっているからだと思います。多種多様なお子さんがいる中で、分け隔てなく丁寧に一人一人と向き合い接して下さる先生方なので、子ども達も自然とありのままのお友達を受け入れる事ができているんだと思います。園に入った時の温かい雰囲気が大好きです。

満足②:園長先生がとにかく良心的

園長先生と初めて出会った時から、その穏やかさ・物腰の柔らかさ・優しさに安心感を受けました。我が家は少し遠く、園バスでの登園は難しいかなと思っていましたが、園長先生は「できる限りの事をしてあげたい」とバスのルートを考え、バスが来れるようにして下さいました。一人一人のニーズにできる限り対応しようと努力してくださるステキな方です。子ども達一人一人に愛情を向けて下さるので、うちの子も園長先生が大好きです。

不満①:駐車場がない

近くに園のスペースとして停められる駐車場が、3台分(園バス用の駐車スペース)しかなく、園の行事がある際には、少し離れた弁天さんの駐車場に車を停め、園バスでピストン送迎をしてくださいます。近くにスーパーがありますが、停めないようにと言われていますし、園の前の道は広くないので路上駐車も難しいです。時々園にお迎えに行く必要がある時は、少し離れた大きい道に路上駐車をして急いで迎えに行ったりします。駐車スペースが近くにないのが非常に不便です。

不満②:園庭が狭い

園庭が狭いのは少し残念だなと感じます。園庭の遊具は最近変わったので、子ども達も楽しんで遊んでいますが、園庭は小さいなと感じます。園行事がある時、保護者が座る場所がないくらい密集するため、子どもの演技を見るのが大変です。ありがたいことに、運動会は小学校の校庭を借りてやっているのでのびのびと出来ますが、夏祭りは狭い園庭でやるので、暑い中クタクタになります。

満足度:満足

物質的な面では不満もありますが、それを補ってくれる心の安定・安心感があります。温厚で理解ある園長先生の元で働いておられるからか、先生方もふわっと柔らかい雰囲気の温かい優しい先生方ばかりなので、こちらも優しい気持ちでいられます。子どももそういう先生方の影響で、とても優しく周りに目を向けられる子に育っていっていると思います。



柏ひがし幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に柏ひがし幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

柏ひがし幼稚園の評判はどうですか?柏ひがし幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

柏ひがし幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 ワタナベ学園
  • 住所:千葉県柏市布施新町1-5-10
  • アクセス:北柏駅(JR常磐線)より徒歩34分
  • 関連URL:http://www.watanabe.ac.jp/kashiwa/



柏市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※柏市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

柏市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

松葉幼稚園

松葉幼稚園

ピックアップ口コミ

私達は昨年度、夫の仕事の都合で群馬県より千葉県柏市に引っ越しをしてきました。場所の選定については、将来的に夫の両親の世話もあることから、両親の提案で両親の住ん…

千葉県柏市松葉町5-8

口コミを見る

ますお幼稚園

ますお幼稚園

ピックアップ口コミ

とにかく、人の良さがすごく伝わってくる幼稚園です。説明会に行ったとき、とても話しやすく、どのお母さんにも同じように接していてた。どの幼稚園と比べても偉そうな態度…

千葉県柏市増尾1-10-7

口コミを見る

加賀幼稚園

加賀幼稚園

ピックアップ口コミ

14時から17時半までの延長保育料がかかりません。なので、お仕事をしているママさんがたくさんいます。ただし、夏休みなどの長期保育に関しては預かりはありません。…

千葉県柏市加賀2-13-1

口コミを見る

ホザナ幼稚園

ホザナ幼稚園

ピックアップ口コミ

ホザナ幼稚園の先生方は、年少、年中、年長、全部の先生方いい先生です。とくに年長のベテラン先生は、子供たちの事をよく見てくれていて、小学校にあがっても困ることがな…

千葉県柏市東3-2-5

口コミを見る

吉田幼稚園

吉田幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が、子どもたち1人ひとりの名前を覚えており、送迎時などに、よく声を掛けてくださいます。理事長先生と園長先生も、毎朝、門のところに立って園児を迎え入れており…

千葉県柏市弥生町4-6

口コミを見る

豊四季幼稚園

豊四季幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園がスイミングスクールを経営しており、園のすぐ隣の室内プールで、年間水泳ができます。年少は水慣れの水遊びで、年間10回くらいです。年中、年長になるにつれ、回…

千葉県柏市旭町7-4-58

口コミを見る

すみれ幼稚園

すみれ幼稚園

ピックアップ口コミ

先生の年代が幅広く、新人の方もいれば自分の母親くらいの方もいらっしゃるので、子供への接し方に余裕を感じます。また昔ながらの幼稚園と言うだけあって、自分の幼稚園に…

千葉県柏市みどり台1-11-1

口コミを見る

柏さくら幼稚園

柏さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は日本語や英語といった勉強や、音楽に力を入れています。例えば、毎月絵本が配られて音読するのですが、年少の頃から難しい漢字で書かれている絵本を読みま…

千葉県柏市十余二248

口コミを見る

南柏幼稚園

南柏幼稚園

ピックアップ口コミ

日本全国に伝わるわらべうたを取り入れた教育を行っています。手遊びや歌の時間などで行い、友達同士の遊びにもわらべうたが流行ることも多いです。また、季節の植物など…

千葉県柏市今谷上町19

口コミを見る

晴山幼稚園

晴山幼稚園

ピックアップ口コミ

自然いっぱいの幼稚園です。毎日お部屋でも外でも自由時間が多く設けられており、子供が自分なりにのびのびと試行錯誤しながら楽しく過ごしています。歌も絵も運動も、完成…

千葉県柏市しいの木台4-1-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る