星陵台めぐみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/07/18

星陵台めぐみ幼稚園の評判・口コミ

星陵台めぐみ幼稚園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生全員が熱心・水曜日の保育時間が短いなど)をご紹介します。星陵台めぐみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

星陵台めぐみ幼稚園
星陵台めぐみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもを第一に考えてくれる

園長先生、副園長先生をはじめとして先生方が素晴らしいです。子ども達の事を第一に考えてくださっています。昨年は雨で園内遠足となりましたが、特別に3学期にもう一度園外保育という形で遠足に行かせてあげられたので親も嬉しかったです。遊び中心でお勉強はありませんが生活の中で数や時計について学んでいるようで、娘も楽しく通っています。行事は他の幼稚園に比べると少ないかもしれませんが、外遊びも多くたくさん遊んで帰ってきてくれるので満足しています。

不満:先生の入れ替わりが激しい

先生の入れ替わりが激しいです。上のお子さんがいらっしゃる他のお母さん方からもよく聞きます。先生方は朝から夕方まで忙しいようで大変そうです。教会もあるので日曜日も幼稚園へ出ないといけないようです。公立の幼稚園へ転園される方もいらっしゃるようなので、もう少し待遇が良ければ長く続けてもらえるのかなと思います。下の子も通わせる予定なので、今いらっしゃる先生がいてくれると安心します。良い先生が多いので長く勤めてもらえると嬉しいです。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生全員が熱心

園長先生を筆頭に子どもたちのことを一人一人知って、理解しようとしてくれているのが伝わります。また、卒園生のことも大事にし、卒園後も園生活でのことを細かすぎるぐらい毎日教えてくれます。毎日ご飯を食べれる幸せや生き物を育てる大切さなどの神さまに感謝する心や、人に対する感謝の心を忘れないようにと熱心に教えてくださっています。挨拶を欠かす先生がおらず、いつ見てもどの先生も笑顔を絶やさず子どもたちを迎えてくれているところも魅力的です。

不満:水曜日の保育時間が短い

幼稚園なので水曜日の保育時間が短いのは仕方ないことだと思いますが、徒歩通園の場合は自宅に戻って1時間半後にはお迎えのために再び自宅を出ないといけないので、とてもバタバタします。また保護者会やお誕生日会、親子遠足など保護者も参加しないといけないことが多いです。その時に未就園児は極力預けてきてほしいとのことで、なかなか預け先がない場合は引き目を感じながら連れて行かないといけないです。週2回の給食も2回のうち1回はご飯だけ持参しないといけないので、せめて週2回は完全給食にしてほしいです。



星陵台めぐみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に星陵台めぐみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

星陵台めぐみ幼稚園の評判はどうですか?星陵台めぐみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

星陵台めぐみ幼稚園の基本情報




神戸市垂水区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※神戸市垂水区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

神戸市垂水区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

桃の木幼稚園

桃の木幼稚園

ピックアップ口コミ

今年初めて4年保育がある幼稚園(認定子ども園)に通わせています。初めて親と離れ、また知らない環境で慣れない社会生活を過ごす中、子どもも不安があると思いますが、毎…

兵庫県神戸市垂水区桃山台3-23-2

口コミを見る

愛垂幼稚園

愛垂幼稚園

ピックアップ口コミ

娘が通っている愛垂幼稚園の最も素晴らしい点は、自主性を尊重してくれるという点です。保育時間中でも、その子が一番興味があり、したいことを可能な限り尊重し、させてく…

兵庫県神戸市垂水区瑞ケ丘6-13

口コミを見る

神陵台愛徳幼稚園

神陵台愛徳幼稚園

ピックアップ口コミ

何かあれば降園後に電話連絡や出席ノートにお手紙が入っていたりします。日々のちょっとした良いこと(運動会の練習でこんな事がありましたよ、お友達にこんな接し方して…

兵庫県神戸市垂水区神陵台7-13-13

口コミを見る

高丸幼稚園

高丸幼稚園

ピックアップ口コミ

まだ頭が柔軟な幼児期に遊びの中で色々なことを自分で考え学ぶことで、生きる力や知性が身に付くとされる取り組みを多く取り入れてくれる園です。子ども自身も何かをやら…

兵庫県神戸市垂水区大町5-1-10

口コミを見る

明舞幼稚園

明舞幼稚園

ピックアップ口コミ

フルタイムで働いており、放課後、外部の習い事に通わせるのは難しいのですが、こちらは園内で習い事をすることが出来ます。外部から専門の先生が来て下さり、料金もとても…

兵庫県神戸市垂水区狩口台5-14-1

口コミを見る

西舞子幼稚園

西舞子幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の人数は少なすぎず多すぎず、各クラスに2人ずつ先生がいらっしゃるので、まんべんなく見てもらえている印象です。認定こども園ということもあり、2歳からの小さなお…

兵庫県神戸市垂水区南多聞台5-8-1

口コミを見る

霞ヶ丘幼稚園

霞ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

全てにおいて、子どもたちを楽しませながら頑張らせてくれます。運動会はもちろん、親も驚くようなことをやってくれます。年長男子は組立体操を小さな体で精いっぱいやり遂…

兵庫県神戸市垂水区五色山8-2-29

口コミを見る

舞子幼稚園

舞子幼稚園

ピックアップ口コミ

現在通っているのは2人目の男の子です。1人目のお姉ちゃんの時から数えると4人の担任の先生と接してきましたが、どの先生も本当に優しく、子どもも先生のことが大好きで…

兵庫県神戸市垂水区西舞子4-2-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る