けいせん幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/27

けいせん幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「慶泉幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、けいせん幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「園庭が広い」「保育料が高い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、けいせん幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

けいせん幼稚園
けいせん幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:全てにおいて優しい

入園時において、不安要素のある子どもであっても嫌な顔せず受け入れてくださいます。先生は優しい方が多く、若い先生であってもしっかりとされており、子どもに慕われている印象です。担任の先生以外も子ども達の名前を覚えて交流してくださります。先生へのお手紙のお返事はいつも可愛い手作りの装飾のものをくださり、子どもの宝物になっております。園での子どもの様子について気軽にお電話して聞くことができたり、先生の方からご連絡いただくこともあります。園での生活の様子を見られるように写真や動画を保護者限定で公開してくださり、安心して通わせられています。

不満:小学校に上がった時の不安

お勉強系重視の他園と比較するとのびのび園なこともあり、小学校入学時への不安があります。どんな園に通わせても何かしらの不安要素を感じることがあると思いますのでそこまで深刻に考えてはおりませんが、幼稚園だけで全て教えてもらおうと考えず、習い事や家での時間で無理のない範囲で文字練習、数練習を行ったりしております。ただ、年中さんになってからは少しずつワークの時間を園で行ってくださっているので、以前より不安要素は軽くなった気がしております。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供に寄り添った保育

先生方がとても優しく接してくださり、子供の気持ちをとても大切に考えてくれていると感じます。子供に何か困ったことや変わったことがあるとすぐに対応してくださり、こちらにも報告、相談をしてくださいます。子供達が好きなこと、興味を持ったことを一緒になって探求し、遊びや学びの場を通じて成長に繋げてくれていると感じています。子供も先生方が大好きで、いつも先生に会うのを楽しみに登園しています。

不満:お弁当月間

正直なところ、特に不満に感じているところはあまりないのですが…。強いて言えば、普段は給食なのですが年に3回ほどお弁当月間があり、家庭からお弁当を持っていかないといけない時期があります。下の子も小さいので朝にバタバタしている中で早起きをしてお弁当となるとなかなか大変です。どうせならずっと給食でもいいのになあと思ってしまいます。子供も「ママ弁当の日!」と喜んでいるので頑張って作ってはいますが(笑)

3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:園庭が広い

初めて親から離れ、慣れない幼稚園生活を送るにあたり、慶泉幼稚園は園庭が広くたくさんの遊具があって遊び方に尽きないところに満足しています。広い園庭にはウサギやインコなども飼われていて、ご飯をあげたりウサギをなでてかわいがることができたりと、家では触れ合うことのない動物との触れ合いもできるので、とても良いことだと思います。

満足②:園長先生・先生方の連携が取れている

幼稚園入園後、なかなか幼稚園に慣れることができず、下駄箱で私から離れずに長い時には1時間以上掛かることなどもあったのですが、そんな状態を全ての先生方と情報共有してくださりました。そのおかげで、私から離れない子供を見るとすかさず担任の先生を呼びに行ってくださったり、同じクラスのお友達が登園してきたのを見つけると優しく声掛けをして、みんなでお部屋に行けるようにしていただきました。今その子がどのような状態なのかを、担任だけでなく全ての先生方が把握してくれているお陰で、助けられることが多々あります。

不満①:保育料が高い

全ての幼稚園・保育園に共通していることなのですが、毎月の保育料が高いので、幼稚園代の出費が大きいです。保育料に加え、給食費・冷暖房費などを加えるとそこそこの金額になってしまう為、もう少し負担が少なければといつも思っています。来年、幼児教育の無償化が行われる予定と聞いているので、今から楽しみにしています。

不満②:学習面での教育にあまり力を入れていない

「遊びを通して様々なことを学ぶ」という教育理念の幼稚園のため、いわゆる学習というものには力を入れていないように思えます。上の子が在園中には、小学校に上がった際のひらがな学習などに不安がありました。自宅で学習するか、幼稚園の保育後に幼稚園内を借りて行われている学習室のようなところに月謝を払い通わせるしかなく、せめてひらがなくらいのサポートがあればもっと安心して小学校に上がれるのかなとは思います。

満足度:満足

やはり上の子の時から通わせているのもあり、園長先生や前からいらっしゃる先生など安心して預けられるというところが大きいです。保育料や学習面など、こうだったらと思うこともあるにはありますが、広い園庭でたくさんの遊具で楽しそうに子供たちが遊んでいる姿や、園内のイベントや先生方の父兄・子供たちに対するサポートなど考えると、総合的に満足しています。



けいせん幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にけいせん幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

けいせん幼稚園の評判はどうですか?けいせん幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

けいせん幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 慶泉学園
  • 住所:神奈川県海老名市上今泉1-8-34
  • アクセス:かしわ台駅(相鉄本線)より徒歩19分
  • 関連URL:https://www.keisen-ed.jp/



海老名市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※海老名市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

海老名市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

有鹿幼稚園

有鹿幼稚園

ピックアップ口コミ

市内の幼稚園の中では小規模の園です。その分先生方の目が行き届いており、一人一人の園児の顔、保護者の顔を覚えていてくださいます。園庭解放などで保護者同士も知り合い…

神奈川県海老名市河原口3-10-5

口コミを見る

旭たちばな幼稚園

旭たちばな幼稚園

ピックアップ口コミ

縦割り保育により、異年齢の子どもとの交流ができます。実際、入園して1ヶ月ほどですが、年長の子が面倒を見てくれたり、遊んでくれたりして、年少の子もうれしそうです…

神奈川県海老名市浜田町23-26

口コミを見る

さくらい幼稚園

さくらい幼稚園

ピックアップ口コミ

不安になること、子供が話す気になることを担任や主任の先生にすぐ話せ、その対応もすぐしてもらえるところがよいと思います。息子がお友達とトラブルになった時、園からの…

神奈川県海老名市上今泉1-22-56

口コミを見る

海老名みなみ幼稚園

海老名みなみ幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の先生方の仲が良く、それが園全体の明るい雰囲気に反映されているのを日々感じています。結婚や出産で一度は辞めてしまった先生も、職場の環境が良いので生活が落…

神奈川県海老名市社家1133-1

口コミを見る

海老名幼稚園

海老名幼稚園

ピックアップ口コミ

園児一人一人をよく見ていて、その日にあった出来事を良い事も悪い事もきちんと話して下さるのでとても安心しています。また、園児や保護者の話にもよく耳を傾けて下さり、…

神奈川県海老名市さつき町5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る