海老名みなみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/28

海老名みなみ幼稚園の評判・口コミ

海老名みなみ幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園全体の雰囲気が明るくて朗らか・3年間で遠足が一度しかないなど)をご紹介します。海老名みなみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

海老名みなみ幼稚園
海老名みなみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園全体の雰囲気が明るくて朗らか

幼稚園の先生方の仲が良く、それが園全体の明るい雰囲気に反映されているのを日々感じています。結婚や出産で一度は辞めてしまった先生も、職場の環境が良いので生活が落ち着いた後に幼稚園へ戻ってくる事が多いそうです。また先生方の間できちんと情報が共有されているので、マンモス園なのに担任の先生以外も子供の名前やクラスを把握してくれていて、送迎時に会うとその日の出来事や子供の様子を教えてくれるので、子供はもちろんですが親も幼稚園に行くのが楽しみになります。

不満:3年間で遠足が一度しかない

何年か前までは春の遠足があったそうですが、近年では園児の数が増えたためそれは取りやめになり、卒園前に一度だけ行く「卒業遠足」のみになりました。春の遠足の代わりに親子レクレーションというミニ運動会のようなイベントが増えましたが、近くの公園の狭いスペースを借りて開催されるため、当日は親子でごった返して大変な混雑となります。またお遊戯を見るための場所の取り合いにも気力がいるため、毎年気の重いイベントとなっています。



海老名みなみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に海老名みなみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

海老名みなみ幼稚園の評判はどうですか?海老名みなみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

海老名みなみ幼稚園の基本情報




海老名市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※海老名市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

海老名市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

有鹿幼稚園

有鹿幼稚園

ピックアップ口コミ

市内の幼稚園の中では小規模の園です。その分先生方の目が行き届いており、一人一人の園児の顔、保護者の顔を覚えていてくださいます。園庭解放などで保護者同士も知り合い…

神奈川県海老名市河原口3-10-5

口コミを見る

旭たちばな幼稚園

旭たちばな幼稚園

ピックアップ口コミ

縦割り保育により、異年齢の子どもとの交流ができます。実際、入園して1ヶ月ほどですが、年長の子が面倒を見てくれたり、遊んでくれたりして、年少の子もうれしそうです…

神奈川県海老名市浜田町23-26

口コミを見る

さくらい幼稚園

さくらい幼稚園

ピックアップ口コミ

不安になること、子供が話す気になることを担任や主任の先生にすぐ話せ、その対応もすぐしてもらえるところがよいと思います。息子がお友達とトラブルになった時、園からの…

神奈川県海老名市上今泉1-22-56

口コミを見る

海老名幼稚園

海老名幼稚園

ピックアップ口コミ

園児一人一人をよく見ていて、その日にあった出来事を良い事も悪い事もきちんと話して下さるのでとても安心しています。また、園児や保護者の話にもよく耳を傾けて下さり、…

神奈川県海老名市さつき町5

口コミを見る

けいせん幼稚園

けいせん幼稚園

ピックアップ口コミ

初めて親から離れ、慣れない幼稚園生活を送るにあたり、園庭が広くたくさんの遊具があって遊び方に尽きないところに満足しています。広い園庭にはウサギやインコなども飼わ…

神奈川県海老名市上今泉1-8-34

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る