ゆきぞの幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/11

ゆきぞの幼稚園の評判・口コミ

ゆきぞの幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生に相談しやすい・夏休みのお預かりの日数が少ないなど)をご紹介します。ゆきぞの幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ゆきぞの幼稚園
ゆきぞの幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が明るく温かい

自分で選択することができない子どもの幼稚園を選ぶ基準は、自分が働きたいと思う環境・雰囲気か、自分が子どもだったら通いたいと思うかが一番です。特にチェックすることは先生方の表情や振る舞い、先生方が楽しそうと感じられるか。カリキュラムや施設の充実度も魅力ですが、1日の大半を親よりも長く過ごす子どもの事を考えたら、安心して楽しく過ごせるかはかなり重要だと思います。実際に未就園児のプチコースに参加して上記のポイントが感じられたことと、シャイな息子がすぐに先生に懐いたことが決め手でした。

不満:施設が使いにくい

正面玄関はオートロック、保育室までに長い外通路を通らないといけなかったり、100mほどある外通路に屋根がなく雨の日に傘をさして通らないといけないことが少し不便に感じます。(防犯面では安心ですが)トイレも少し暗く、子どもが一人で行くのを怖がります。園が山の中にあり、トイレの窓の外は木が繁っているので自然光が入りにくいため、単に電灯を明るくするだけでは解決できなさそうです。

3歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:幼稚園バスがある

私が住んでいるところは幼稚園から5キロ以上離れております。ですが、幼稚園バスを利用することができ、毎回送り迎えの時間から大きな時間差もなく来ていただいております。息子もバスが気に入っております。バスの運転手の先生がとても優しく、毎回名前を呼んで送り迎えをしてくれている点や子供が大好きなキャラクターのバスがある点に満足しています。もともと幼稚園に行くのが嫌いな子供ではなかったのですが、バスで迎えに来てもらうようになって喜んで行く姿を見ることができ、とても満足しています。

不満:手際が悪い

先日から参観日や運動会などに参加しており、旦那には父親参観にも行ってもらいました。私も旦那も、案内が全くないことや準備不足であることを毎回残念に思っています。先日の参観日では、どこからが土足禁止でどこで靴を履き変えていいのかなどの案内が全くなく、その後どこに行くのかといった案内もありませんでした。運動会ではどこにシートを敷いていいのかなどの案内地図も間違っており、結果移動することとなりました。人出が少ないならその中での事前準備をもう少ししてほしいところが不満な点です。

5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:先生に相談しやすい

子ども同士なので喧嘩をしたり、小さないざこざがどうしても多くなってしまいます。その際は子どもたちの話をしっかり聞いてくださり、怪我などがあった場合には連絡帳に書いてもらっていたり、電話でお知らせしてもらうこともあります。参観以外の時に園での生活の様子をなかなか見ることができないので、先生方に子どもたちの様子を教えてもらえることはとても貴重なことです。気になること、体調面など、先生に相談しやすい環境なので、その点では満足しています。

不満:夏休みのお預かりの日数が少ない

平日のお預かりの時間は17時まで無料ということでとてもありがたいのですが、夏休みや冬休みなど長期のお休みに入った時のお預かりの日数が少ないことが少し不満です。もし仕事をするとなった場合、夏休みの期間中のみ別に預け先を探さないといけないし、お預かりを頼む場合でも7月初旬には日程を決めて事前にお願いしておかないといけません。イレギュラーな用事などが入って急にお預かりをお願いしたいという場合は少し困るなぁといった感じです。



ゆきぞの幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にゆきぞの幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ゆきぞの幼稚園の評判はどうですか?ゆきぞの幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ゆきぞの幼稚園の基本情報




福岡市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※福岡市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

のかた幼稚園

のかた幼稚園

ピックアップ口コミ

月曜日から金曜日までの完全給食です。専属の栄養士さんが栄養のバランスやカロリーを考えたメニューを作ってくれます。毎日温かい給食が食べられて、お代わりも食べること…

〒819-0042 福岡市西区壱岐団地75-1

口コミを見る

下山門幼稚園

下山門幼稚園

ピックアップ口コミ

園の前の道はとても狭いので、送迎時に車で行くと親は降りる事なく子供達を乗せ下ろししてくれます。行きは先生が車のドアを開け、子供や荷物を下ろしてくれます。迎えは…

福岡県福岡市西区下山門4-16-5

口コミを見る

中村学園大学付属壱岐幼稚園

中村学園大学付属壱岐幼稚園

ピックアップ口コミ

長女の通園する幼稚園では週5日給食を提供してくれています。白ご飯の持参も必要ありません。自宅から一番近い幼稚園は週4日給食制で、週一回必ずお弁当が必要だったので…

福岡県福岡市西区野方2-14-43

口コミを見る

元岡幼稚園

元岡幼稚園

ピックアップ口コミ

ほどよく田舎にある幼稚園です。園行事が盛り沢山で広い園庭でのびのびと自由に過ごしています。田舎ならではの芋掘りや野菜の苗植え、いちごやみかん狩りもあります。お母…

福岡県福岡市西区元岡2791

口コミを見る

あたごはま幼稚園

あたごはま幼稚園

ピックアップ口コミ

園舎や園庭が広く、子供たちは毎日自由に元気に自分なりの楽しみをみつけてのびのびと遊んですごしています。遊びだけではなく、けじめやしつけもしっかりしています。人の…

福岡県福岡市西区姪の浜2-27-38

口コミを見る

福岡いずみ幼稚園

福岡いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

英語の授業があります。ネイティブの先生もいらっしゃるようです。ある日突然1~10まで英語で話しだしたりして驚かされました。にっしんの積木の授業もありどんな内容…

福岡県福岡市西区福重1-4-20

口コミを見る

周船寺第二幼稚園

周船寺第二幼稚園

ピックアップ口コミ

1学年3クラスの比較的大規模幼稚園です。理事長先生、園長先生、事務担当先生、クラス担任・副担任の先生、幼稚園バス3代台の先生と多くの先生方がいらっしゃいます…

福岡県福岡市西区徳永下新田1124

口コミを見る

周船寺幼稚園

周船寺幼稚園

ピックアップ口コミ

外人の先生と英語で遊ぶ時間があり、子供が凄く楽しみにしてます。発音はネイティブなのでテレビで英語の聞き取りが得意になりました。先生方は、顔と名前をよく覚えていて…

福岡県福岡市西区周船寺1-8-6

口コミを見る

ときわ幼稚園

ときわ幼稚園

ピックアップ口コミ

どの先生も楽しそうにお仕事されていて、子どもたちとの距離が近いと感じるからです。親ですらめんどくさいと感じることや、気付けないところも気にかけてくださり、本気で…

福岡県福岡市西区姪の浜4-3-18

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る