東京いずみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

東京いずみ幼稚園の評判・口コミ

東京いずみ幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(音楽に力を入れている・あまり融通が利かないなど)をご紹介します。東京いずみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

東京いずみ幼稚園
東京いずみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:音楽に力を入れている

音楽教育に力を入れているので、音楽会での演奏、合唱は園児とは思えないほどとても素晴らしいです。卒園までには絶対音感が身につくとの事です。また、その他の教育内容も豊富で様々な事が身につくと思います。英語教育は週に1回ネイティブの先生が授業をしてくれます。水泳の授業にも力をいれており、卒園までにほとんどの子供達がクロールを泳げるようになるようです。年間行事も子供達が楽しむイベントが盛り沢山で、楽しく1年が過ぎていきます。また、どの先生もとても熱心でとても信頼できる方々ばかりです。

不満:あまり融通が利かない

ほかの幼稚園と比べ、少し厳しい所があるかと思います。マンモス幼稚園なのでしょうがないのかなとは思うのですが、体操着など忘れ物をしたら取りに帰って下さいと言われます。また、時間にも厳しいのでバス通園ではバス停に1分でも遅れるとおいていかれます。徒歩通園の方も、決まった時間に門が閉まるので、1分でも遅れると遅刻扱いになってしまいます。様々な面でとてもきっちりとしている園なので、あまり融通が利かないと思います。



東京いずみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東京いずみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東京いずみ幼稚園の評判はどうですか?東京いずみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    マジメな先生ばかりで素敵な幼稚園ですよ。
    埼玉県にある川口ふたば幼稚園なんて久米伸一先生と能勢肇先生のパワハラ、脅迫、暴言、暴力は有名ですからね(^-^;
    SNSでも一時期バズってましたよ。
    証人の証言も衝撃的でした。
    職場で「ぶっ殺すぞ!」って立派な犯罪ですよね。
    クズの日本代表ですわ。
    それに比べたらここは最高に優秀な幼稚園です。

  2. みこさん より:

    卒園した者なんですけど、給食の時間がかなり嫌でしたでした。
    お弁当の日と給食の時間があってそれが一日ずつ交代だったような気がするんですけど、給食が嫌いすぎてヤバかったですw
    一番嫌だったのが、トマトが嫌いでトマトが出た日、全部落としたんですよ(わざとスプーンですくって落としましたw)ある日、その嫌なトマトが出ていつものように落としたんですけど、先生に落としたもの入れる袋の中からそのトマト出されて洗って食べなさいって言われました。
    流石に落としたものを食べさせるのはやばいぜ

  3. 匿名 より:

    通っていた友達の子供が退園しました。
    ちょっとびっくりする話を聞かされたのですが、本当の話でしょうか。
    とにかく厳しく、大人の言うことを聞くいい子や、常に自分を他人と比べるような負けず嫌いな子には向いているかもとのことです。
    が、とにかく厳しいそう。
    例えば発表会でうまく歌えない子には、先生が「あなたは下手だから歌わないで黙ってて」と言うそうです。
    何くそ!と頑張らせたいからなのか、単に完成度を高めたいからなのかはわかりませんが。
    私の感覚ではちょっと考えられないと思ってしまいました。
    そんなことを言われているのを聞いている周りの子も、出来ない友達を見下すようになるのではないかと心配です。小学校に入ればそれは優越感を感じられるかもしれませんが、その考え方はいつまで通用するのか…。
    正直、同じクラスにここの卒園生がいたら嫌だなあと思います。
    そして、こうしたやり方を良しとする保護者の方が多いとのこと。同じ考え方の人が集まるから問題にならないのかもしれません。
    少し前のことなので、今は改善されているといいのですが…。

  4. 匿名 より:

    かなり厳し目の教育をする園だと感じます。先生の言う事を聞く、いわゆる「良い子」でない場合、かなり辛いかもしれません。色々と不器用だったり、出来ない子には当たりが厳しいと感じます。逆に出来る子は居心地が良いかもしれません。指示通り動くことが好きなお子さん、親御さんや先生の言う通りに動く事が出来るお子さんには良いと思います。自由に子供らしく過ごしたい子には不向きだと思います。保護者の方はどちらかと言うと、昔ながらの教育観念や、偏差値主義の方、受験志向の方が多い印象です。

  5. 匿名 より:

    2才児クラスに通っておりました。
    子供が先生の指示通りに動けないと教材を没収され、椅子を没収すれ、机も没収されます。
    このような指導を受けた子供は、存在を否定された気持ちになると思います。
    また先生の指示通りの行動をとらないと洋服の袖を引っ張られたり、押されたりします。

  6. 匿名 より:

    いずみ卒園生の母です。
    私は入れてよかったと、心から思ってます。他の幼稚園と比べたら、カリキュラムも多いし、子も親も大変かもしれません。しかし
    小学校に入ってからも自身たっぷりに手を挙げている我が子をみると、いずみに入れてよかったと思います。『先生の話をきちんと聞く』が、他の子よりもできています。漢字教育も意味ないと言われますが、書かなくても読めるので、本にも苦手意識がありません。

    出来る子は目立つパート(運動会・お遊戯会・MSコンサート)などを任されます。噂によると、年少のうちから先生は年長のMSコンサートの特別パートを決めてるらしいです(笑)

    でも、それに選ばれなくても、頑張っていれば、他の場所でしっかりと輝かせてくれます。

    運動会は親参加の競技もあるし、参観の後は園長先生の話も聞かないとならないし(タメになることも話してくれますよ)、参観の感想も次の日提出しなければならないし、大変なこともまぁ、あります。

    先生は厳しい厳しいと言われてますが、我が子を受け持った先生は、厳しい中にもしっかり愛情もあったと思います。

東京いずみ幼稚園の基本情報




足立区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※足立区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

足立区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

六木幼稚園

六木幼稚園

ピックアップ口コミ

先生と園児との距離感が心地よく、いつもにこにこと楽しそうに子供が園で過ごしています。苦手意識のある内容(お制作や苦手な給食のおかず等)もしっかりとその子に寄り…

東京都足立区六木3-23-10

口コミを見る

舎人幼稚園

舎人幼稚園

ピックアップ口コミ

フルタイムで仕事をしていても19時までは通常の保育料で、延長料金を支払うと20時まで保育してくれます。また、一食500円で夕食も提供してくれるため、家に帰る前…

東京都足立区古千谷本町2-12-8

口コミを見る

江北白百合幼稚園

江北白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

都内の幼稚園の中では園庭が広く 園内にヤギは馬、モルモットやうさぎなどたくさんの動物がいます。また、近くに広い農園もあり 農園にも園庭にも果物の木が植えられてい…

東京都足立区江北6-1-5

口コミを見る

第一若草幼稚園

第一若草幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方も行事を一生懸命楽しんで作ってくれています。特に通常の運動会は、歴史ある園らしく、午前中は園児が頑張り(年長の楽器はすごいです)、午後は卒業生のかけっこが…

東京都足立区関原2-40-11

口コミを見る

足立つくし幼稚園

足立つくし幼稚園

ピックアップ口コミ

夏休み前から少しずつ運動会の練習をしますが、毎年恒例の年中さんはパラバルーンがとても素晴らしいです。年長さんは組体操が力強く見ていてとても凄いです。毎日練習して…

東京都足立区平野1-19-16

口コミを見る

石鍋幼稚園

石鍋幼稚園

ピックアップ口コミ

石鍋幼稚園では、毎朝のご挨拶からはじまり、基本的生活習慣を徹底的に教えてくださります。また、正課のプログラムのほかに、サッカー、新体操、体操、英語教室等の課外…

東京都足立区六町4-4-18

口コミを見る

江北さくら幼稚園

江北さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅でしていることを事細かく聞いてくれて、それを幼稚園でもつづけてくれていて、逆に幼稚園であったことを連絡ノートや電話などで教えてくださっています。主に苦手な事…

東京都足立区堀之内2-13-7

口コミを見る

美松学園幼稚園

美松学園幼稚園

ピックアップ口コミ

美松幼稚園は若い先生もいますが、ベテランの先生方が多く、子供の様子をよく見ていると感じます。先日は息子の爪噛みについてすぐに気付いてくださり、一緒に対策を考えま…

東京都足立区東和2-5-24

口コミを見る

足立白うめ幼稚園

足立白うめ幼稚園

ピックアップ口コミ

授業の中でプールと体操に力を入れています。園児達の健康な体づくりを目標としています。毎週の室内プールの活動では、学年ごとに到達目標を掲げて行っています。体操も同…

東京都足立区東綾瀬1-24-6

口コミを見る

五反野幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の幼稚園の中で通っている幼稚園の園庭が一番広く、通うことを決めた理由の一つです。運動会や盆踊りなども幼稚園の園庭で開催されます。冬の時期は、毎朝園庭でマラソ…

東京都足立区西綾瀬2-6-18

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る